« 17cmファスナーポーチ試作続き | トップページ | 作り方:45cm×54.5cmハギレを使い切るセット »

レシピ用のミニトート

B24811601
 セットになるポーチとある程度縫製を連続した方が楽だったので、明日ポーチのアップに合わせて、レシピの公開をしたいと思います。まだ全然記事が書けていないので、お待たせしておりますがあと1日、お待ちいただけたらと・・・。

B24811602
 背面飾りなしです。レトロ可愛い感じですねこの布。

B24811603
 このセットを作るのにオススメなのは、シンプルな大柄と、上下のない小柄を内側に使う事。表の飾りの布は、縦長に余った布を横方向にして使うので、上下があると大変悪目立ちするのです。

B24811604
 今回はスナップボタンにしました。アンティークな色合いのスナップボタンを注文していたのが届いたので。

01
 先日のお買い物マラソンでの、頑張った自分へのご褒美は、がま口作りで頑張らなくてもよくなるように、傷の入らない口金かしめペンチ。まだ使ってないので使い心地は不明ですがw そして今回使ったアンティークなスナップボタンを大中小で。手作り工房 MY mama さんで買いました。

02
 そうそう、このたび大量のマスキングテープを、nanaさんから頂戴してしまいました。
 ショップでお買い物をされている方ならご存知だと思うのですが、メール便の厚みを維持するために、商品がずれないようにテープで留めるというのは、楽天のショップさんもよくされているのですが、セロテープだとすごくはがしにくいという経験をして、自分が発送する際は、マスキングテープを利用しています。
 でもそういう用途だと、すごく消費が激しくて、最近は短く切ってケチケチ使っていたのでした。

 今回送っていただいたのは、たくさんな上に、どれもとっても可愛い柄です。すごく種類も多くて、どれから使おうか悩むぐらい。むしろ使う用途に合わせて使うのもオシャレかも。

 次回以降のショップやカウプレの包装で使っていくと思いますので、もし手元に届いたアイテムに、このテープがくっついてたら、ああnanaさんのだw って思っていただけたらと思います。nanaさん本当にありがとうございました!

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1796 - 20 = 1776

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 17cmファスナーポーチ試作続き | トップページ | 作り方:45cm×54.5cmハギレを使い切るセット »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
カッコ可愛い~(*^o^*)
パリッ子のお散歩バッグみたいですね♪
先日裁断済のスリーマイルトート…荷物持ちな私は、リボンの代わりにポケットを前面に勝手に付けちゃいました(^_^;)
うまくつくかなぁ?と心配もありますが(・_・;)とりあえず、仕上げてみまっす(^o^)/

おはようございます(^^)
この北欧柄は初めてデコレクションズさんで見た時に一目惚れして、今も大事にとってある1枚ですw
この布はあまりに可愛すぎて合わせる物に困っていましたが、なるほど!この組み合わせ好き!!((❤>艸<))
明日公開のレシピで形にしてみようかなv(*^^*)

アンティークスナップ、私も買い物かごまでは入っているのですが、購入しそびれていますwこの色は中々見当たらないのでまとめ買いですね(^^)b

アンティークなスナップ、いいですね。何にでも合いそう。
ポケットをボタンとループで止める作品も、ボタンがポイントになって好きですv
柄の雰囲気で、どちらを選んでも良いでしょうか?
私も内側の北欧柄....ずっと寝かしてます(^-^;
早速作りたくなりました。
レシピは勿論、試作で色んな感じを公開して下さったので、とっても参考になります。
クリスマスのちょこっとプレゼント入れにも良いですよね(o^-^o)


どの布合わせも絶妙!!
 しかも上品! (^_^)ノ
 ポケットと本体のストライプを
 ちょこっとずらすところは、ニクいわね(^_-)

ポケットと本体のストライプが交互になってるところとか、
とっても好きな感じですが、自分でやるとズレちゃうんです(^-^;
内側の花柄、ピンクとグリーンでだいぶイメージ違いますよね!
私はグリーンが入っている時に大きいハギレセット買ったので、
家にある45×50で新しいレシピいチャレンジしてみたいです!

がま口用のペンチ、使い勝手が良いことを祈ります。
MACKさん、型紙をおこしてまでがま口を作っているし、
今回、ご自分へのご褒美に用意したものならなおさらだわ!
道具って大事だなって思える一品になるといいですね。
マステは本当に便利ですよね。
ワタシもプレゼントでたくさんもらったことがありますが、
当初、こんなにたくさんあっても使えないのでは?なんて思っていましたが、
そこは消耗品!何かと重宝しております。
ショップでも活躍されるだなんて、nanaさんも喜ばれておられるでしょうね。

下手ママ さんこんにちは!

 トリコロールは可愛いですよね。それなりに男の子にも合う色合いですし。結構万能なのかも。

 リボンの代わりにポケットをつけられる方、なんだか多いみたいです。実用度高くなっていいですよね。ワンマイルは小さくてポケットにしても使いづらいですけど、スリーマイルなら。

--------------
soranotamagoさんこんにちは!

 可愛い布って後のために残しちゃいますよねーw わかるー・・・。
 アンティーク色のスナップボタン、メタリックな普通のタイプよりリネンに馴染みやすくていい感じです。メタリックなのは結構何処ででも買えますが、この色になると珍しいかなあと。
 送料に響かないので、買いやすいですねw

---------------
じゃむさんこんにちは!

 ループ紐タイプもボタンのアクセントが可愛いですよね。どちらがいいかというのは決めかねているのですが、ポケットはパカパカするので、絶対何かで留める算段は必要だと思います・・・。

 小さいバッグは用途が限られていますが、ちょっとした飾るための雑貨としても便利に思います。ウォールポケット代わりにとか。

----------------
kayokayoさんこんにちは!

 お褒めいただいて恐縮ですが、ハギレの都合、柄あわせが不可能なため、自動的にずれてしまったという感じだったりすます!

-----------------
ぷーたむさんこんにちは!

 柄の太さと、裁断の大きさの妙で、半端にずれずに綺麗にずれたのは良かったですが、これを狙ってやっていないので、うっ!と思いましたが、褒められt部分が偶然の産物であるという事は黙っておけばよかったです・・・w
 結構このセットリニューアルが多くて、気が付くと使った布がもう入っていないという事が。
 新作がどんどん入るのは嬉しいですが、消費が追いつかないですねw

------------------
sakuraさんこんにちは!

 もう1つ自分へのご褒美に、ショップ住所用のスタンプを作りました。
 このペンチで、持ち手フック付きのバネ口のピンを曲げられないかと思って、それは試してみたのですが、先が太すぎてその用途には残念ながら使えませんでしたw やっぱがま口用ですね!

 マステは型紙を作る時にも使っているので、今回いただいた分は本当に役立ちそうです。こういう”わかってる”って感じの贈り物は、本当に嬉しいですね。可愛いとテンションも上がりますし。使うのはもったいないですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60521659

この記事へのトラックバック一覧です: レシピ用のミニトート:

« 17cmファスナーポーチ試作続き | トップページ | 作り方:45cm×54.5cmハギレを使い切るセット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート