« ミニトートバッグ2個 | トップページ | コースターその2 »

コースター

B23700101
 ハギレの消費にコースターを作りました。いつものタイプではなく、両端をパイピングするデザインで作ってみました。これは中々デザイン性が出て可愛いかも。

B23700102
 タグなどは飾ってませんが、地味に手間がかかっております。裏側の布は手作りのキルティング。

B23700103
 パイピングのくるみ方を間違えたので自宅用の刑です。でもバイアスで取ってないから、ちゃんとしたくるみ方だと難しいかもしれない?
 後裏からのステッチなので、パイピング部分歪んじゃったw

----------------

 昨日の台風は大丈夫でしたか?思っていたより通りぬけるのが速くてよかったのですが、近所ではフェンスが倒れたり、小さい倉庫が倒れたりしたみたいです。やはり自然には太刀打ちできませんね。
 嵐はじっと過ぎ去るのを待つしかないというか・・・。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1833 - 1 = 1822

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニトートバッグ2個 | トップページ | コースターその2 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさんおはようございます(*^^*)
相変わらず毎日拝見しております。
今まで自宅でのんびり見ていたのですが、今月から違う場所で見ています。
仕事を始めたのですが、職場の駐車場に着いたら(7:20)、うねごろブログを見て、出勤。という流れになってます(*^^*)
今日みたいに明るい色の作品がパッと目に入ると一瞬で元気がチャージされます☆今日もがんばりまーす!

バイアスのアクセント良いですね!
四面を囲まない所が素敵です(*´ω`*)
裏面のキルティングもシンプルで可愛いです(●´∀`●)
ズボラな私は両面接着で、表も一緒に縫い付けてしまいそう(;´Д`)

台風凄かったですね!
我が家では、その自然の力に負けた農作物を、昨日の昼から再生させてました(;^_^A
子供の頃は学校が休みになるからウキウキしてましたが、大人になって色々考えると、どうにようも太刀打ちできない自然の力はやはり恐ろしく、決して良いものでは有りませんね(;´Д`)

MACKさんこんにちわ

コースターいいですね(゚▽゚*)
パイピングを上下だけにすることで、パイピングと言うよりはぎ合わせたようなデザインになってる!ナイスアイデアです(・∀・)イイ!
それに、裏は手作りキルティングなんですね~。
まさに、ハンドメイド! 見習いたいです。

かわいらしい(*^_^*)
色合いはハロウィンのプレゼントに入れたら、喜ばれ…年中使える柄(^o^)/
いいですね~o(^-^)o
私の作った物は…横に並べたくない~(>_<)と逃走です。

台風は、当方を横目で見ながら通過したようです。(ホッ)
 バイヤスでなくてもきまってますね\(^o^)/
 楽しい色合わせ&柄合わせ(^ー^)

このデザインは、色合わせの練習にもなりそうですね。
キルティングのラインが美しすぎるぅv

パイピング、ちゃんとした包み方って?
これも素敵なんですが、ダメ?

ももぴろうさんこんにちは!

 フルタイムのお仕事ゲットおめでとうございます。政府が女性の就労を推奨するために、色々と手を打ち始めていて、人手が足りないといいつつも、それを越える人数の主婦層が同時に就業を求めるようになるので、今後ますます就職自体難しくなる可能性が高く、今の時期にぱっと動いて仕事を確保された行動力、本当に素晴らしいと思います。
 主婦業も仕事も完璧にしようと思うと大変だと思いますので、まずはペースが掴めるまでは無理しないで下さいね。

---------------------
チー子ママさんこんにちは!

 作るのは少し手間ですし、布選びも時間がかかりますが、見た目がとても可愛くなったのでお気に入りレシピになりそうです。

 台風はやはり猛威をふるいますね。もう1つ来る気満々なのが天気図に見られますし。今年は自然災害が多いので、もうこれ以上は結構ですという気分ですw
 子供の頃は嵐と聞けば、アドレナリンでまくりのハイテンションでしたが、大人になると分泌が減るのか、不安だけが勝りますねw

---------------------
まちさんこんにちは!

 最初は普通に接着キルト芯をつけるつもりだったのですが、たくさん買ったキルト芯が全然消費できていないので、あえて使う事に。しつけで止めるのも、縫いつけちゃうのも同じ手間だろうと思いましたが、手間でしたw

----------------------

下手ママ さんこんにちは!

 写真じゃわかりにくいですが、パイピングで針が落ちてたりしますw あと結構歪んじゃったかもー。修行のつもりでしばらく、これを作ってみようかと・・・。

----------------
kayokayo さんこんにちは!

 台風は足が速かったのと、海沿いルートだったので、陸ではあまり被害が出なかったようでよかったです。御嶽山も心配でしたが、なんとか大きな災害は出なかったようで。
 でも台風、あと1つ寄ってきそうですが。
 発生数が少ないのか、今年は番号が若いですね。

-----------------
じゃむさんこんにちは!

 布合わせ修行と、キルティング練習と、パイピング練習が出来るという、超修行用レシピと化してしまいましたw キルティングはこういうチェックや、水玉だと線を引かなくても縫えそうです。もしこれ、自分で線を引くと大変だなあと・・。

 今回のパイピングは、はさんだだけなので、切りっぱなしの辺の糸がちょっと出てきそうなんですよね。本当はきちんと包めるので、次はそうしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60433704

この記事へのトラックバック一覧です: コースター:

« ミニトートバッグ2個 | トップページ | コースターその2 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート