« 作り方:コースター | トップページ | ミニ巾着とミニがま口のセット »

コースターその4

B240001
 コースター、裁断分ラスト。YUWA可愛いなあ。細切れになってても中々捨てられない布なので、小さい欠片もいっぱい残してあるのですが、それもパッチワークでもして、コースターにしましょうかねー。もともとぬくもり工房さんで、ハギレサイズのを買ってるので、小さいんですよねw

B24000102
 今回はパイピングが両方とも上手くいきました。パイピング練習にはもってこいかもw
 練習用にこれからも何度か作れたらと思います。

 まだ完成品のクオリティが安定しないので、こちらは次回ショップのオマケにしようと思いますが、また数が足りないとかになりそうなので、先着順にしますね。

---------------

 台風がじりじりと近づいてますね。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1830 - 1 = 1829

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 最近お買い物マラソンに参加できていませんでしたが、次回のお買い物マラソンは丁度試験が終わった当日なので、久々にネットショップめぐりなんかを堪能したいな・・・と。新しいショップも開拓したいですし、自分へのご褒美探しでもw 受かってなくても、何か記念になるご褒美買っちゃうわ!

 一番の希望品は、最近運動不足なので、室内で運動できる健康グッズをと・・・。外に散歩に行くのがいいのですが、これから寒くて億劫になるかもだし!

« 作り方:コースター | トップページ | ミニ巾着とミニがま口のセット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
YUWA可愛いですよねー(*´ω`*)
なんのへんてつもないドット柄もYUWAときくと可愛さ2割増の魔法がw

例のハギレセット、届きました(。-∀-)ヒヒ
今回送料対策で800グラムと300グラム両方買ったのですが、300グラムはうーん。てな感じ
800グラムは1Mの切り売りサイズ~小さくても50*45大きなハギレセットサイズでとてもお得感がありました☆
そして奇跡が!例のサファリ柄(50*45)が入ってたー!これでMACKさんのトートバッグが作れますw
どちらのセットにもラミネートが入ってたのですが、なるほど、薄い…(^^;
ラミネートは横長の中途半端なサイズで小物が作れるくらい
でも、値段を考えると十分満足な内容でしたよv
写メが送れないのが悔しい~!
次もチャンスがあれば購入必至ですねw( ´∀`)

パイピングがすごく綺麗で…(*´艸`)感動してました(笑)
どうしても裏が落っこちちゃうんです~( p_q)苦手です。
でも、このデザインのコースターとっても良いです。シンプルな生地でも主役になれますね♡

YUWA可愛い(*^_^*)
昔、ミシン買った頃に調子こいてYUWAさんがセールに出た瞬間買って肥やしになってる物が…。勿体ないので、形にしたいけど、私の腕ではハサミを入れる勇気もない~(>_<)
このタイプのコースターだと、ラミネート仕様でもいけそうですよね。
夏の汗っかきなコップを置いてみたい(^O^)/~~

コースター、挑戦してみましたv
5個出来上がって、両側ともパイピングが成功したのはないですが(ノ_-。)、
どれも惜し~い感じです。まずまず。
プレゼントするのは2枚ですが、きっと失敗する(笑)と思って多めに裁断しました。
まだ裁断済みが残っているので、練習しま~す!
キルティングは、チェック柄でしたが怖いので線を引きましたv
クリスマス柄、羊さんに合いますよ。こっちが裏ですけど・・・。

昨日、表布を何種類か決めて裁断していたら、我が家にも例の「訳ありハギレ」到着。
お気に入りのキノコ柄が1mも入っていたので、手持ちの残り少ないキノコを惜しげなくコースター用に追加カットしました。
ハギレには、大き目カットも沢山で、リネンやらラミネート(横長カット)もあり。
重さを27㎝ハギレで調整してくださっているのかな~という印象です。
お得感半端ない!
デコレクションズファンには嬉しい企画ですね。告知ありがとうございました。

布合わせにほのぼのと、うっとりとさせられています(^-^)

 頼まれたキッズ用の移動バッグが2個できました。
 明日、直接渡した時の姉妹二人の表情が楽しみです(´▽`)ノ

soranotamagoさんこんにちは!

 ハギレセットの内容報告ありがとうございます。
 福袋的な物は内容に当たり外れがあるので、なかなか買うのが難しいですが、容量はかなり良かったようで。
 ラミネートは他と比べると、やっぱ薄く感じますよね。でも普通の布感覚で使えるのって、実は用途が広いのかな?と。
 ハギレセットのいいところは、色んな布が一気に試せるという所ですが、サイズがまちまちだと、作る物を決めてから注文できないので、消費するのに頭を使わないといけないのが難点ですねw
 あまり販売されないものなので、また情報があれば告知しますv
 
----------------------
☆ママちゃむ☆さんこんにちは!

 残念ながら私も時々落としてます!難しいですよね~。こんな短距離でも難しいのに、長財布とかで一周、針を落とさずに作ってる人とか雲の上過ぎますw 練習し続ければ作れるようになるのかなあ・・・w

 このコースター、微妙に普通のコースターを作るのにサイズが足りない!って放置していたのが使えたので、これからも時々作るかもです。

-----------------------
下手ママ さんこんにちは!

 また今後も新作が出るかもだし、セールもあるかもだし、そろそろハサミを入れてみるのも。高く感じた布って、縫うときに緊張感があって、上達する気がしますし。あとこの布めちゃくちゃ縫いやすいので、それもぜひ体感していただきたいな、と。回し者のようにオススメしていますw

-----------------------
じゃむさんこんにちは!

 早速の作成ありがとうございます!
 パイピング、ミシンステッチが難しいので、手縫いでまつり縫いするのが手っ取り早く綺麗に仕上がるかもしれません。私は不精して、クリップでとめただけで縫っていますが、しつけをしっかりした方が失敗率が低いのかな・・・と作り終えてから考えていますw

 ハギレセット内容報告ありがとうございます!ハギレセットなのに1m規模のが入ってるってすごいですねw 布のバリエが多いショップなので、一度に色んな種類が手に入るというのは嬉しいかも?お値段もお安かったですし。
 競争率の高いサービス品なので、あまり今後も数は出てこないと思いますが、情報があれば提供していきたいと思います。

------------------------
kayokayo さんこんにちは!

 オーダー品完成おめでとうございます。2個作成は大変でしたね。お疲れ様でしたv
 直接渡せるのっていいですね。ぜひ喜ぶ顔を見てきてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60449485

この記事へのトラックバック一覧です: コースターその4:

« 作り方:コースター | トップページ | ミニ巾着とミニがま口のセット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート