« 今日のうねうね | トップページ | 95mm口金のがま口 »

布のご提供をいただきました

01

 以前ニット系でご提供いただきましたM.Mさんからまた、たくさんの布をご提供いただきましたので、本日はこちらをご紹介したいと思います。

02
 ゴスロリ系に良さそうな、ロックな可愛い柄。ラメ入りです。

03
 定番の大人っぽい花柄もかなりのたっぷり量で。

04
 かすれたような柄の苺が、ちょっと和風の雰囲気もあっていい感じ。

05
 ハワイアンなキルティング生地と、子供が喜びそうな可愛いポップ柄。

06
 かなりジャンルが多岐にわたっていて、色んなデザインが揃っています。

07
 洋服が作れるんじゃないかという尺の物も多いです。

08
 この辺は小さめのクロスですが、それでもトートバッグなら作れるサイズです。

09
 左のハート柄はニットです。インド綿のパッチが多いので、何かこれで大きめのカバーを作りたいです。

10
 今回もフワモコな布とニットが。

11
 あと毛布みたいな質感のもの。大きさ的にまわりを処理をすればそのまま毛布にできそうなw この上で転がりたいぐらいふわふわあったかです。

12_2
 写真撮影が終わって、いったん片付けようと思ったら、元の箱に入らなかった・・・不思議;

-------------------

 昨日は溜まっている家事の片付けで1日潰れてしまいました。クリーニングの引き取りがあったので隣の駅まで出かけたのですが、やっぱ買い物に出ると時間を食いますね。久々に本屋さんを覗いたりしてこれました。今回の試験が受かったら、また次の資格試験にチャレンジしたいので、その資格の書籍の充実の程度なんかもチェックしてきました。

 来年用の手帳も購入してきたので、誕生日などを書き写さなければ。
 今日は今日で衣替えをやってしまわないと、さすがに半そでだと寒いですねw

 昨日は布は触ったけど、完成品が出来なかったので、明日からが布小物の毎日更新の再開になりそうです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 今日のうねうね | トップページ | 95mm口金のがま口 »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。台風の中、外出お疲れ様でした。
Mackさんは、昨日はもしや裁断スペシャルデーでしたか?実は、我が家も…と、言いたいのですが、昨日は小さい子供とおっきい子供の世話に追われ、日中は足早に過ぎて、夜も早々に就寝…。
次作のエプロンの布をブラックホールからひっぱり出してきました。
今日は、発掘した布を地直しデーです。

私も有ります!
整頓しようと箱から出して、いざ片付けてみると何故か入らない。
入ってたから、戻せるはずなのに出来ないから、不思議ですよねー

量も凄ければ、種類も凄くてビックリです∑(OωO; )
この布が、どんな物に変身するか、楽しみに待ってます( ´艸`)
ゴスロリ系の布はMACKさんが使用してる所は見たこと無い気がするので、どんな風に使うのかが気になります!

おはようございます(^^)
す、すごっ!!Σ(・ω・ノ)ノM.Mさんは布屋さんですか?w
素敵な布たちがまたMACKさんの手で色んな作品に変わっていくのが楽しみです(*^^*)
台風は大丈夫でしたか?
こちらは雨が降った程度で素通りしていきましたw
ひそかに休校を期待していた長男と次男は、晴れ渡った空に諦めて登校していきましたw

台風は大丈夫でしたか?
雨がすごくて心配でしたが、今日は台風一過の青空でした。

私も昨日は朝から試作をしたのですが、
ゼロから生み出すことの大変さを改めて実感しました。
形になればいいのですが、昨日は完成まではたどり着けず・・・(;^-^A
新しいレシピを考案して、さらに毎日更新されてるMACKさんは、
改めて偉大なお方だと感じました!(´∀`*)

沢山の資材ですね~♬
 腕が鳴る 手しょ(^_-)

まっ間違えた!(゜Д゜;)
 腕が鳴る でしょ(^_-) でした(´`:)

MACKさんこんばんは♪沢山の布見てるだけでワクワクしそうですね。
いろんなジャンルの布があって、MACKさんの手でどんな作品になるのかとても楽しみです(*´ω`*)

台風が過ぎ去って温度変化が激しそうなので、体調にはお気をつけてくださいね❤

下手ママさんこんにちは!

 裁断デーにしたかったのですが、なんだか縫い物自体に着手できないという感じでした。今週はその日その日に裁断する事になりそうです。
 アイロンがつらくない季節になったので、地直しもだいぶ楽になってきましたね。水通しがつらくなってきますがw

--------------------
チー子ママさんこんにちは!

 まるでパズルのように、元の場所に戻すのがこんなに難しいなんて・・・w これを綺麗に戻せるスキルがあれば、もっと収納が効率的にまとめられるかも。

 たくさん提供いただいたので、何を作ろうか悩んでいます。選択肢が増えると迷う、という典型ですね。
 ゴスロリ系はもってないですね。小学校高学年から中学生ぐらいの女子がちょっと背伸びして、好きな感じの物が作れるといいですね。かなり尺があるので、普通にトートやポーチのセットに作ってしまってもいいかもと思ってます。

---------------------
soranotamago さんこんにちは!

 お引越しのための荷物整理だそうですが、かなり布を減らす事を決意されたようで。
 以前のT様の提供品も多く、使い切れなくなってきたので、皆様にもお裾分けできないかと考えています。

 台風は寝てる間に過ぎていきましたが、吹き返しの風がすごく、家が揺れてましたw
 学校の判断もまちまちだったみたいで、向かいの子の学校は1時からと前日に決まっていたようでしたが、隣の子は別の学区に通っていて、そちらは朝に判断する事になってたようで、しょんぼり通学してる姿をみかけましたw

----------------------

ぷーたむ さんこんにちは!

 台風の後にまたひときわ温度が下がりましたね。

 試作は繰り返しですねー。単純な作りのトートでも、出来上がりの形状が可愛いと感じるかどうかのバランスは何度も確認したりします。布にいたる前の紙での試作も多いので、いつもゴミ箱は工作の痕跡がありますw

 レシピ作りの一番面倒なのは、行程撮影と文章を書く作業ですね。頭にコードつないだら勝手に記事になってくれたら、もっと更新のペースが速まるのになあと。作業でしかないので、腰も重いんですよね・・・。なので型紙も出来てるのにアップできないまま放置されてるレシピが、結構ありますね;

---------------------
kayokayoさんこんにちは!

 腕が・・・・う・・・なる・・・!
 多くてまず、箱の中身がどんな内容なのかを把握する必要があって、それもちょっと大変ですねw 尺が長いので大物を作りたいところ。

----------------------
夢華さんこんにちは!

 もう可愛い物から大人っぽいもの、クラシックからポップ、リアルからデフォルメ、子供向けから大人向けまで・・・。閃いたら即対応する布が手元にあるというのはありがたいですv

 風邪を引きかねない気候になってきましたね。試験が終わってほっとしたせいか、あ、やばいかも?って思う瞬間があったり・・・。気が緩まないようにしないとですね。
 これから冬に向かって益々寒くなるので、お互い気をつけて参りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60472208

この記事へのトラックバック一覧です: 布のご提供をいただきました:

« 今日のうねうね | トップページ | 95mm口金のがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート