« ミニ巾着とミニがま口のセット | トップページ | 布のご提供をいただきました »

今日のうねうね

 このタイトルで日記だけ更新するって久しぶりな気がしますw

 昨日やっと、春から勉強をしていた国家試験が終わりました。こんな長期間、1つの試験の勉強をしたのは初めてかもw

 年に1度の試験と言う事で、気負いすぎたのか、生まれて初めて試験で緊張しまくってしまいましたw 最初の5分ぐらいは問題を読んでも読んでも書いてある意味が飲み込めなくて、「うわー頭が真っ白ってこういう状況を言うのか」、と。
 頑張って勉強した部分は全然出ておらず、出ないだろうと流した部分が出てしまい、焦ったりもw

 過去問題で勉強してる時は、どうしても試験時間内に全問を解答できず、20分ぐらいオーバーしていたので、せめて時間内に全問解答しよう!と、思考問題を後回しにして、記憶で解ける問題を先に片付けたら、残り5分という所で、全問解答ができました。見直しをする時間もなく、解答用紙を提出する際にはもう、「間違ってる物を選べ」を「正しい物を選べ」と間違って解答しちゃったんじゃないかとか、胃に穴か開くぐらいキリキリしました。

 途中で提出して退席する人も多く、解答に時間のかかってる自分に焦りましたが、なんとか最後まで諦めずに挑めたことは、成果だったと思います。

 試験結果は11月の末!皆さんに応援していただいたので、結果がわかったら落ちてても正直に報告しますね・・・w

-----------------------

 台風の進路が気になりますね。気象情報はこまめにチェックして、早めの準備を!

-----------------------

 私のハロウィン用のおすすめw↓買おうかどうか超なやみました。

 いちごみるくのヤツで、懸賞か何かあって、こういう大きなキャンディ型のポシェットに、キャンディぎっしりっていうのがあって、なんかキャンディ型ポシェット作れそう・・・と思ってそれっきりだったので、コレを見て改めて作りたい気分に。
 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニ巾着とミニがま口のセット | トップページ | 布のご提供をいただきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

試験お疲れ様でした。
今日は天気も良くないですし、ゆっくりとご褒美選びが出来ますね(^_−)−☆

試験、お疲れさまでした~(≧▽≦)
子どもの頃は、当たり前のようにテストだったり試験だったり受けていたものですが、大人になってからの試験は緊張感倍増ですよね(‥;)
私も昨年体験し、試験後はとてつもない開放感を感じましたw

開放感、楽しんでくださいね♪

おつかれさま(^^)
 描写が上手なのでドキドキしちゃいましたσ(^_^;
 11月末までが、長いような、短いような・・・(^_-)
 しばらく ご自分を解放してあげて下さいね( ^-^)

 

おつかれさまでしたo(*^▽^*)o
私も、読みながらドキドキして息苦しくなりなりました(^-^;
大変な試験でしたね。結果は11月末ですか・・・
私はこの待ってる間が苦手です。早く教えて~って思っちゃう。
お買いものマラソン堪能してますか?
ご褒美決まりましたか?(*^-^*)

試験おつかれさまでした。
私は、結果発表までの方が試験受ける時以上にどきどきしてた気がします。。。><

キャンディーポシェット、もし作られるのであれば、私も娘に作ってみたいです!
お菓子いっぱいって、子供のあこがれですもんね(o^-^o)

お疲れ様でした。
試験勉強もルーティンの勉強もこなしながら、製作やショップ、カウプレと、
私たちの為に本当にありがとうございます。
おっと、大事な自宅警備もありましたね。

たまにはゆっくり、ご自分の為に時間を使ってくださいね。
ごろごろしてるMACKさんもファンには嬉しいのに、「キャンディ型ポシェット作りたい気分に・・・」に思わず吹き出しました。

試験お疲れ様でした。
いつもどんな時間の使い方をしているのかしら?
なんて感心しています。
たまには本当にゴロゴロしてゆっくりしてくださいね。
これから寒くなりますが、『桜咲く』のをお祈りします。

試験お疲れ様でした!
読んでいて私まで胃がキューッと(^^;

一つの目標に向かって努力し続けるって、飽きっぽい私には絶対真似のできない事で、本当に尊敬です( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
こんなに頑張ったのだから、ステキなご褒美ゲットしなきゃですね!
私は何も頑張っていないくせにお買い物マラソン爆走しておりました…m(_ _;)m反省

まずは甘いお菓子と珈琲で一息ついて下さいね(*´ω`*)

はるはるさんこんにちは!

 意外とやらなきゃいけない事をためてて、自分の時間が取れませんでしたw
 でも何をするにも「こんな事より勉強を・・・」と気が散る事がなくてよかったです。
 ご褒美は、何か新しいペットの飼育をはじめるかも。
 ハムスターとかが候補に・・・。

------------------
hana-hanaさんこんにちは!

 テストなんて毎月ありましたもんねw でもいうなれば入学試験のようなものなので、やっぱ節目だと思うと緊張しますね。資格は色々取っていても、国家試験は運転免許ぐらいだったので、それもやはり緊張の要因だったのかも。あとお金かかってますしねw

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 今回の試験結果は11月ですが、9月に受けた試験の結果は今月末に出るはずなんですよね。それもちょっとドキドキしてます。
 開放しすぎて、テキパキ動かないズボラになってて、まるで正月の人のように。気持ちの切り替えをしなければですw

-------------------
まちさんこんにちは!

 試験範囲がすっごく広くて、毎回どれが出るのかわからないという事で、攻略法がないといわれておりまして。毎年時事ネタが出る場合が多いという事で、時事ネタなら何が出てもいける!って所まで頑張っていたのですが、出ませんでした・・・w
 思いのほか忙しくて、ネットが見られなくて、今回またお買い物マラソンに参加ができてません; なんだか急に動物が飼いたくなって、ハムスターの家とか見ちゃってるんですがw


-------------------
ちのママぱんだ さんこんにちは!

 私も受かってるか受かってないかわからない宙ぶらりんが続くのがストレスで、つい解答速報で答え合わせをしてしまいました・・・w
 でも速報の結果は各通信教育の会社が独自にやってて、本当に正解かわからないので、これで合格点が取れてるってなっても、ヌカ喜びに終わるという可能性がある諸刃の剣。やったあ受かった!って解答速報で喜んで、不合格通知が届いたら凹み度がハンパないのですが、それでも・・・気になって・・・く・・・・っw

-------------------
じゃむさんこんにちは!

 自宅警備に一番時間と手間をかけてますからね!大事な家なので見張ってないと><
 自分のための時間・・・なんて甘美な響きでしょうか。全く何もしない日、とかやってみたいですね。自宅警備も休みでw
 
--------------------
まっちゃんさんこんにちは!

 1つの時間に複数の事を同時進行でやる、のが、時間の効率のよい使い方ですが、これって1つ1つにちゃんと集中できていないともいえるので、実に微妙ですが、同時進行する事がすごく多いです。
 結構誰もが意識せずにやってると思いますがw 洗濯をまわしてる時間に掃除機をかけるような事をする感じで。
 勉強しながらゲームとか、結構無茶な事もやっています;
 時々サボって昼寝したりとか後悔するようなこともしてたので、試験の結果がどうあれ、すべての自分の行動の結果として、真摯に受け止めたいです。

---------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 私も結構移り気なので、今回の長期の勉強は途中でへこたれるのではないかと思ったのですが、折り返し地点になると、これだけやって落ちて無駄にしたくないという気持ちが芽生えてきて、それでなんとか最後までやり遂げられた感じです。こうなったら勿体無いというケチ心の勝利かもしれません・・・。

 とりあえず超久々に、ケーキ買って食べました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60466914

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« ミニ巾着とミニがま口のセット | トップページ | 布のご提供をいただきました »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート