« 作り方:45cm×54.5cmハギレを使い切るセット | トップページ | 文化人形ちゃん柄ミニトート »

ミニ巾着とコースター

B24910901
 27*27の使いきりレシピの巾着は、内布として使いきれるだけで、外布は余っちゃうので、余った分で丸いコースターを作りました。雪だるまが可愛い冬の柄。

B24910902
 背面側。
 うちの円形コースターは返し口がこの裏側なので、中央に切り替えがあるんですよねw 曲線の返し口を綺麗に閉じるのが難しいので、こうなってるのですがw でもこうやって布を切り替えるとこっちを表にしたくなる。

B24910903
 一応巾着に入りますが、絞れませんので、収納ケースとして使うのにはちょっと無理があったりします。
 巾着にはポケットがついてたりするので、巾着は巾着で小物入れとして使っていただくのが一番かも。カウプレ用です。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1776 - 1 = 1775

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 作り方:45cm×54.5cmハギレを使い切るセット | トップページ | 文化人形ちゃん柄ミニトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ま~るいコースターもかわいい♪
ミニ巾着とセットだと、ちょっとしたギフトになりますね!

いろんなアイデアが出てきますね~♪
 ちょこっとお礼するのにすごーく役立ちそう(*⌒▽⌒*)

コースター戦の成果が、スリーマイルトートバッグのミシンラインに奇跡が!一週、同じ縫い代線でいけました!コースター戦前は、線をたどって縫ったはずが一週するとずれまくり(T_T)でしたが、スリーマイルでは、きれいにスタート地点に(o~-')b
とうとう明日、バザー本番です。うぅ~ドキドキです(>_<)

cheesさんこんにちは!

 ちゃんと巾着が絞れたら完璧だったんですけどねw サイズがほぼ一緒なので、残念ながら絞れないという・・・。
 でもこういう組み合わせのセットも可愛いかなと思います。

-----------------
kayokayo さんこんにちは!

 ハギレで作れるものは、気負わないプチギフトにぜひ!という感じです。
 いざという時のために作り貯めておこうかな・・・。ポケティケースとセットにしてもいいかなあと思います。

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 ドキドキバザーの結果が気になります。
 コースター修行の成果は目に見えて上達があったのですね。これはやる気が出るかも!
 まっすぐ縫うというのは奥が深いですよね。でも全ての基礎なので、修行の価値ありという感じでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60532434

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ巾着とコースター:

« 作り方:45cm×54.5cmハギレを使い切るセット | トップページ | 文化人形ちゃん柄ミニトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート