« コースターその4 | トップページ | ミニ巾着とミニがま口のセット »

ミニ巾着とミニがま口のセット

B241105
 定番27*27のハギレを消費するセット。そろそろ主役級の柄が枯渇して、作るのが難しくなってきました。他の布でも作ってみようかなー。

B24110502
 飾り控えめ。巾着は背面飾りなしです。

B24110503
 内側は淡い色でとても綺麗。涼しげで季節はずれですがw

B24110504
 縫いズレのためアウトレットの刑。がま口としての縫製は歪んでいないのですが、飾りにつけたチロルテープがまっすぐ付けられていなかったみたいです。しょんぼりー。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1829 - 1 = 1828

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースターその4 | トップページ | ミニ巾着とミニがま口のセット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントします。

毎日かかさず楽しみに
拝見しています。
最近新しいレシピがアップされないので
まだかまだかと…とっても待ち遠しいでーす!

これから寒くなってきます。
お身体に気をつけて下さいね(^^)

すっきり爽やかカラーですね。
チロルテープの歪みなんて言われないとスルーしますよ。

小物は持つのには、季節感は関係ないような気がします(^^)
 好きな色、柄がてもとにあれば
 それだけでうれしい(*⌒▽⌒*)

レースもいいですが、チロルテープも可愛いですね。
青と茶の組み合わせは大好きです。
冬のお洋服でもこの配色に惹かれる・・・・。

コースターのパイピング、成功作が出来ましたよ~v
嬉し~いヽ(´▽`)/

試験、頑張って下さいね。そしてお買い物マラソンも!

飾りの縫いずれ…、自分でするとスゴく凹みますよね(>_<)
でも、お店にあるものもけっこうズレてる物が多いような?と思います。試験頑張って下さいね。微力ながらうまくいくよう空にお願いしています。

初めまして。いつも更新を楽しみにしています。

手芸に関するブログをいくつか拝見してみましたが、うねごろブログだけが私の感性にヒットしたようで、拝見するようになってから自分でも作ってみたい気持ちが日に日に大きくなっております。過去のブログまで全部見てしまったにも関わらず、何度も何度も飽きずに見てしまっています(笑)

毎日、時間に追われて今はなめくじ並みにしか進んでいませんが、形に出来たらあつかましいと思いますがご報告に来たいと思っています。

レシピや作り方など使わせていただきたくて、それもかねて書き込み致しました。

試験などで毎日頑張られているようなので、お身体にはお気をつけください。

あと台風も来ていますので、そちらも気をつけてくださいね。長々と失礼致しました。

トマSANDさんこんにちは!

 試験2ケ月ぐらい前から勉強に専念するので、レシピ更新はちょっとお休みするというのを、何度か告知させていただいていたのですが、伝わっていなかったようで大変申し訳ございません。
 今日、試験が終わりましたので、作りかけだったレシピをまとめる作業に入ります。お待たせしました。

----------------
cheesさんこんにちは!

 本体自体は歪んでないのに、チロルテープが歪んでいるせいで本体自体が歪んで見えるという、大変つらい目の錯覚が起きております。この雨粒柄も斜めに走ってる柄なので、よりいっそう強調されているようです。吐血しそうw

----------------
kayokayoさんこんにちは!

 季節感がなくても小物は大丈夫!という言葉を励みに、これからも思いついたものを好きなように作らせていただきますw

----------------

じゃむさんこんにちは!

 パイピング成功おめでとうございます!青と茶っていいですよね。ちょっとヨーロッパのイメージが沸く組み合わせなのですが、理由は謎ですw

 チロルテープは最近ずっと使っていなかったのですが、冬の小物にはすごく合う気がしてきたので、どんどん活用できたらと。

----------------
下手ママさんこんにちは!

 市販品も結構ずれてるのありますね。でもせっかく手作りで丁寧に作る事ができるのだから、ここはやっぱ徹底したいです。アウトレットの刑に処す事により、刑を受ける小物を増やさないように、作るたびに頑張れるかなあとw

----------------
月兎さんはじめまして!

 気に入っていただけて嬉しいです。好きなものが同じという事なので、なんだか嬉しいですね。時々自分のセンスや方向性に不安が芽生える事があるのですが、こういうお言葉をいただけると、自信がわいてきます。
 中々短時間で出来るレシピが提供できていないのも課題の1つで、これからまた頑張って考えていきたいと思います。

 ご期待に沿えるように更新を続けますので、ぜひ今後もお付き合いくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60454342

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ巾着とミニがま口のセット:

« コースターその4 | トップページ | ミニ巾着とミニがま口のセット »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート