« ガーデントート | トップページ | ミニトートバッグ2個 »

シュシュとリボン

01
 大きなハギレセットの布を使いきるレシピの考案で、ミニトートを作ろうと思い、あと同じ物を作ろうと考えて、2個一気に作ってたら更新に間に合わなくなりそうだったので、急遽セットとして添えようと考えていた子供用のシュシュと、ミニトートに飾るリボンを作りました。

02
 リボンの後ろは安全ピン。

01
 9月の英語もなんとか頑張れました。でも8時間達成が少なかったかも。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1854 - 1 = 1853

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ガーデントート | トップページ | ミニトートバッグ2個 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ストライプが可愛い(*^^*)
何だかんだ言っても、やはりストライプ、ドット、チェックは欠かせないアイテムですね

新しいレシピ楽しみ~\(^o^)/
なんたって大量のハギレセットが届きますからねw
日々の勉強、ほんと頭が下がりますm(_ _)m
近頃は本すら読めてない私…脳の退化が著しいです(;-_-)

リボンが可愛いです!
シュシュはいつか使ってみたいと思うも、生まれてこの方成人式意外に髪を伸ばした事が無く、憧れのグッズとなってます(笑)

両方とも爽やかな色合いで、マリンテイストなバッグと合わせると可愛く使いこなせそうですね( ´艸`)

シュシュもリボンもかわいいです(*^_^*)
やっと形になったコースターが目標数の2/3ほどとなり…。裁断済の布も底をつき、明日辺りまた裁断地獄となりそうです(^_^;)さすがに1枚が小さいコースターも数を仕上げるとかなりの消費量に(>_<)
裁断が楽で、女の子ママが飛び付きそうなセット物を来年は頑張って作ります(^人^;)
お子様シュシュのサイズとかいまいち解らないし…。

soranotamagoさんこんちは!

 レシピ途中のものが山ほどあるのに、浮気しまくりです。でも今年のレシピは今年のうちに出したいですね・・・w

 脳の退化ですが、記憶力はかなり落ちてきてますね。仕事の緊張感がなくなったのか、すごく老けた自覚も・・。縫い物をやってる限りは痴呆はこないと思いたいのですが、記憶力の低下で、望む言葉がすぐに出てこないのが困ります;

---------------
チー子ママさんこんにちは!

 シュシュは髪留めだけじゃなく、腕につけてみたり、丸めて安全ピンをつければコサージュになったりと、使い道は1つではないですし、作成難易度は低いので、作る物が思いつかない時に作るアイテムとして優秀ですよ・・・!
 トリコロールカラーは、男女どちらでも使える布なので、万能アイテムとして揃えておきたいですよねw

---------------
下手ママさんこんにちは!

 コースターとの戦いお疲れさまです。順調に終わりが見えてきているような?目標が達成できた時、最高の気分が味わえそうです。ちょっとしんどいかな?って思う負荷がある事をするのは、自身の才能を進化させる最良の方法なんだとか。
 きっと終わったとき、上達が実感できるのではないかと思います。今まで作るのが難しい物とか面倒だと思って避けていたものが、スラスラ作れるようになってるかも・・・。

 私が作る子供用シュシュは、一回り小さい感じで、高さ10cm幅54cmぐらいで作っています。ゴムは大人用の2cm減らした感じで、大人用より細いゴムを選ぶようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60415066

この記事へのトラックバック一覧です: シュシュとリボン:

« ガーデントート | トップページ | ミニトートバッグ2個 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート