« メモパッドカバーその1 | トップページ | メモパッドカバーその3 »

メモパッドカバーその2

B232098
 裁断済みだと仕上がりが速い!ハギレ消化の時は特に、まとめて裁断をやったほうが掃除も楽ですし布も探しやすいですね。

B23209802
 なんだか型紙通りに作るとちょっと小さいような・・・。あえてピッタリサイズに作ったのだと思うのですが、キルト芯入れると厚みの影響でちょっと縫い代を控えないといけない感じ。

B23209803
 今回もポケットではなくゴム留め仕様ですが、ゴムは可愛いのを使っております。

01
 ハギレ箱にダブルガーゼを入れていると、どうしても糸くずがでやすいので、早々に片付ける事にして、自宅用ハンカチを1枚。ちょっと汚れのしみがあったので、モチーフレースを縫いつけてみました。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1907 - 1 = 1906

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« メモパッドカバーその1 | トップページ | メモパッドカバーその3 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさんのひと言にはいつもヒントが(*^-^)
裁断するとすぐ縫いたくなって、まとめ裁断は滅多にしないのですが、確かに掃除は楽チンですね。
今日は裁断の日って決めてやってみます‼︎
何かチクチクしたい時、時間が空いた時、すぐに取りかかれますし。

それにしても、こんな可愛いゴムがあるのですね。
どちらで手に入りますか?

こんばんは☆
縫う事よりも型紙写したり裁断したりする方が実は面倒だったりしますよね(^^;
ガーゼはホント、糸屑まきちらしてくれますよねー
我が家は茶の間でミシン使ってるのでラグが糸屑まみれ…掃除機がまるで役立たずでイライラします(-""-;)

メモパッドにカバーつけちゃうなんてオシャレ☆
私は来年用の手帳カバー作らなきゃなぁと思ってますv

かわいい小物。裁断すると形にしなきゃ(>_<)という気持ちになりますよね。私も今その状況です。やっとバイアスでくるむ分のコースターにゴールが見えたかと袋にラッピングしたら、4袋分(ToT)今日の夕方に慌てて追加で裁断&セットに入っていたけど自分の好みからずれちゃったハギレ達を水通ししました。後2週間…返し口は外周ステッチで閉じる形で何とか数を仕上げます。

じゃむさんこんにちは!

 今日は裁断の日宣言!とかいいかもですねw
 普段から作りたいと思った物の型紙を用意して、積んでおくと、その裁断の日に何を裁断しようかと迷う時間が短縮できますよ・・・!

 このゴムは、レース屋さんだったかな・・・。セットを買ったらついてきたものです。下着とかを作る時に使うようなゴムですが・・・w

---------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 型紙を写す作業は本当に面倒くさいですね。大物だと大変!
 製図のみで自分で長さを測って作るのも面倒です・・・w 印刷できるのがやっぱ一番楽だなあとw
 ガーゼの糸くずやばいですね。ほぐれやすいし・・・。

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 コースターマラソン状態ですね。今が一番キツイ上り坂にさしかかったって感じですね。1セットの枚数が多いと、なかなか1袋の数が増えなくてやきもきしそう。
 残り2週間と、〆切りが決まっていると焦りますね;1日1セット作れば、目標になんとか到達できる感じでしょうか・・・。

更なる時短のアドバイスありがとうございます。

作ってみたいMACKさんの型紙が、ドキュメントに満タンになっておりますv
まず、プリントアウト→カット→ファイルをしておきます。
そして裁断の日。
マラソンも加速し始めると調子に乗れますね。

じゃむさん頑張ってくださいね!

 マラソンは長い距離ですから、飛ばしすぎず休みすぎず、っていう感じがいいですね。布が減り、新しい布の入るスペースをともに生み出しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60400026

この記事へのトラックバック一覧です: メモパッドカバーその2:

« メモパッドカバーその1 | トップページ | メモパッドカバーその3 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート