« ミニトート | トップページ | ミニトート試作つづき »

17cmファスナーポーチ

B24699901
 ファスナーがちょっと変則サイズで17cm。手芸ナカムラさんで、ファスナーアソートのセットを買うと時々入ってますねw

B24699902
 16cm~19cmぐらいまで、布幅の調節で対応できそう。20cmはぎりぎり足りない・・・。トートの持ち手を細くすればいけるのですが、今のバランスが気に入ってるのであまりいじりたくないんですよね。

B24699903
 内布の残りを無理に外の飾りに使わず、ストラップを作ってセットにすると良いかもなあ。

B246999
 こんなセットになりましたがいかがでしょう。内布がほんとちょっと残りますが、ゴミにしちゃうレベルです。

----------------------

Dsc09948
 夕べ、相方の誕生日祝いのために、はとバスのディナーバイキングある夜のコースに行ってきました。はとバスの定期コース、「帝国ホテルバイキングと夜景の東京タワー」。

 夜の東京タワーを間近で見るの初めてだけど、やっぱカッコイイ。すごく綺麗でした。

Dsc09953
 展望台からの夜景も綺麗だったです。地平線までビルって、考えてみたらなんかすごい光景のような気がする・・・。改めてすごい国に住んでるんじゃないかって。

Dsc09960
 こりゃ宇宙からでも見えるってもんですよ!
 このあと、お台場の方面までドライブで夜景を堪能。動くバスの中からは撮影が厳しいので、残念ながら写真はなしです。

Dsc09971
 ツアータイトルにもなっていた帝国ホテル、高級感あるバイキングで、スタッフのサービスがすごく気持ちよく行き届いていました。
 2人とも大食いではないので、バイキングが堪能できるほどは食べまくれないのですが、普段食べる事のない物を食べられて満足。

 カボチャを使った物など、季節感もあってよかったです。

 帰り道以外で、夜に目的をもって出歩くなんてめったにないので、それもまた新鮮でした。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1818 - 1 = 1817

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニトート | トップページ | ミニトート試作つづき »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

素敵なセットになりましたね\(^o^)/
 正面のストライプはなかなかないアイデアですよね。  
 この使い方をすればメンズのデザインが増えそうな・・・(^-^)

 夜のおでかけ しかも二人で…ウラマヤしいヽ(^o^)丿
 東京ってスゴいですね(*^▽^*)

このセット欲しいです
粋な感じ

相方さんとデート…うらやましい(*^_^*)
私は、子供たちの運動会がガンバる?旦那に胸キュンしますが…、それ以上に布にキュンキュン(^o^)/Mackさんの完成品にキュンキュンキュンとときめいてます。

kayokayoさんこんにちは!

 ストライプ布は男女ともに使えて便利な気がします。デコレクションズさんのこのセットの布は見た目より薄手なので、重ねて飾りに使いやすいです。飾るのは1手間余分にかかりますが、見た目に変化が出ていい感じです。

 もう熟年の夫婦のように、デートなんて全くしない関係なのですが、ロマンチックな夜を演出すれば、若き日のラブラブいちゃいちゃが・・・って思ったのですが、出会った頃からいちゃつくような関係でない事を思い出しました。夜景を見ながら肩を寄せ合って「綺麗ね、まるで星空みたい」「君のほうが綺麗だよ・・・」とか言いあってみたいです。
 実際は夜の東京タワー展望台って、最近は小さいステージでのアーティストのライブが定番になってあるようで、この日は見たことも聞いたこともない、すっごいローカルな感じの4人組みのきゃぴきゃぴ声のアイドルグループがきてました。ジャズとかの生演奏だったら、ムードがあるんですけどねw なんだか耳障りで、即効で展望台降りてしまいました・・・w

------------------
nanaさんこんにちは!

 試作品なので、アウトレットとしてカウプレによる引き取り手探しになりそうです。
 男の子でも使えるし、カラフルなので女性にもいい感じ。
 でもこの動物柄も使い切ってしまいました。

------------------
下手ママさんこんにちは!

 夜に出かけるのは新鮮でしたが、ご飯を食べた後は猛烈に眠くて、帰りの電車が大変でした。家まで送り届けてくれるツアーがあればいいのにw

 私もどっちかというと布キュンvですwww
 そういえば運動会・文化祭の季節ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60499735

この記事へのトラックバック一覧です: 17cmファスナーポーチ:

« ミニトート | トップページ | ミニトート試作つづき »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート