« メモパッドカバーその4 | トップページ | シュシュとリボン »

ガーデントート

B235113
 デコレクションズさんの人気柄のラミネートで、ガーデントートを作成しました。柄も庭っぽくて丁度いいですw 普通の布感覚で縫えるで楽ですが、そのためクッタリしてしまいがち。ラミネ布に芯を貼るわけにはいかないので、今回は内布の方に芯を貼りました。

B23511302
 ラミネートの布ってレースなどを飾ると撥水の意味がなくなる気がして、飾るのが難しいですね。それでタグの下にラミネ布を敷いてみましたが、折り目が付けにくいしクリップが使えないので、やたら難易度が高く。ラミネ布を使った場合の飾りというのが今後の課題になりそう。

 マチの部分にはボタンを飾りました。ボタンで留まっているわけではなく、マチは普通に縫いこんでおり、ボタンは飾りです。

B23511303
 内側はこの布を使いました。だいぶ消費してしまって残りあと僅かですが、この布も主役に使える可愛さなので、近いうちに主役として使ってあげたいなあと思っています。 

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1904 - 50 = 1854

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« メモパッドカバーその4 | トップページ | シュシュとリボン »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

ガーデントート 形が大好きです♡
 
 また、頼まれちゃいました。キッズのポケットバッグです。
 しかもキット… 
 まだ前のアイパッドバッグでうろうろしているのに(゜-*;)オロオロ(;*゜-゜)
 自分用のサブバッグも作りたいな


お久しぶりです(*^^*)
私も最近、デコレクションズさんのラミネートでリュックを作ったので久々にコメントさせていただきます!
レビューであらかじめ知ってはいたんですが、本当に薄いですよねー。
薄いなら小物作りに…(どんでん返しが楽そうなので)と思ってましたが、私も裏地を厚くしてバッグにしました。

私はタグを付ける時、マステで固定させてます。
普通布の時も使ってますが、ラミネートだと特に折り目も付きにくいし(一応、低温当て布有りでアイロンもしてます)マステが付きやすいので…
ちなみにポケット付けの時もマステ使用。
可愛いマステをこんな利用の仕方じゃもったいないんですけどねー(^_^;)


わぁ!私の大好きな柄!((❤>艸<))+:。‥*
この柄は本当に素敵すぎて中々ハサミを入れられず大事にしまってますw見てるだけで幸せいっぱい(*´ω`*)
内布も素敵ですねぇ♪
とっても好きな組み合わせです♥

昨夜、MACKさんに教えて頂いたおかげで、例の限定ハギレセット買えましたー!\(^o^)/
知らなかったので、ワタワタと買いに行きましたw
先日大量買いしたので、しばらくは我慢すると決意したばかりなのに…即決しちゃいました(^^;
でも、届くまでのワクワク感は、もはや結婚生活では感じられない大事なときめきですw

ガーデントート、本当に使いやすいです(*^^*)
ラミネートもいいですね。針も糸も普通と変わりませんか?

私もMACKさん情報で、昨夜のハギレセットをゲットできましたv
楽天ではカートに入れたけど、買えませんでした。
800gってどの位の量かなぁ〜。どんな柄が入るかなぁ〜。
またハギレ増えちゃったな(^-^;
でもレシピファイルが何枚もあるから大丈夫....ということで(笑)


kayokayo さんこんにちは!

 どんだけ頼られてるんですか・・・w
 自分の物を作る暇がなさそう。でも頼まれ物って自分では選ばない物だったりして、勉強になったり、良い経験になるのではないかと。
 頼られるって羨ましいです。

-----------------
なおちんさんこんにちは!

 ラミネートでこんな薄いの珍しいですよね。縫いやすいけど、よくある1枚仕立てのものを作るのには向いてないかな、と。
 マステ固定賢い!私も次回はぜひそのテクニックを利用させてもらいます。手で押さえるのは限界でした・・・w
 セットで買ったときに混じってた、変な色のマステがついに活躍か・・・!

 マステは使い捨てにならないよう、同じやつを何度も使いまわすとか、いけますかね・・・w

-------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 大人っぽく清楚で可憐、それでいていやみのないオシャレな生地ですよね。
 ハギレセット購入おめでとうございます!楽天ではほんと1分持たない売れ行きだったらしく。今回のショップに置かれるっていう情報を知って、即紹介させていただきました。他ではあまり本店サイトはリンクされていないようだったので、ご紹介できてよかったです。

 福袋のように、届くまで中身がわからないのでドキドキですよねw
 中身、何だったかぜひ教えてください・・・w

-------------------
じゃむさんこんにちは!

 針も糸も同じです。押さえは一応ラミネート用に変えましたが、変えなくてもけっこう縫えちゃったりするのですがw

 ハギレセットゲットおめでとうございます!
 この販売情報を知ったのが、夕方になってからなので、ブログに追記してもダレも気付けないかもしれないと思ったのですが、気付いて間に合った人がいて嬉しいです。

 布消費マラソンの距離がどれくらい伸びたのかという心配はありますがw
 800gって1kg近いですもんね・・・。布ででその重さって相当かさがありそうな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60409389

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデントート:

« メモパッドカバーその4 | トップページ | シュシュとリボン »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート