« 底別布の12cmバネポ | トップページ | 入れ口丸めのポーチ »

ガーデントート

B25411301
 何も入れずに、置いて撮影するには、このバッグ難しいですねw ぶら下げないと真価がわからないというか。
 持ち手にも芯を貼ったら硬くて、ちょっと全体が縫いづらくなってしまい、最後のステッチが歪みがちかも。

B25411302

 背面側は大きなポケットをつけて中央仕切りにしました。
 底布は持ち手と同じくデニムです。

B25411303
 内側も可愛い柄です。内布にするには可愛すぎて勿体無かったかも?

 もうこの布、使いきってしまおうかなあと、同じ組み合わせでポーチを作ったりしようかと裁断しておきましたが、まだ何か作れる気配のサイズが残っていて、やっぱり使い切りって計画的にしないと難しいなあと。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1743 -50 = 1693

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 底別布の12cmバネポ | トップページ | 入れ口丸めのポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

今日の生地は、ベリーコットンですね!いすずさんのセールで購入、我が家のブラックホールに貯蔵されてます。確か…買ったのはブルーだったはず…。なるほど(*^_^*)ガーデントートにしたらかわいいですね!

ほんとだ!中も外もカワイイ♪(´∀`)
このパッチ柄の同じ色とブルーを、子供のスカート用に買ったので、
ガーデントートのレシピを頂きます♪
MACKさんの「バッグとポーチのセット」がいつもかわいいので、
私もバッグとポーチ、同じ柄で仕立ててみたのですが、
いいですね、セット♪気分が上がります!
来年、また入園グッズを作ることになりましたが、
今度こそ、お揃い柄でいろいろ作りたいと思いました!
(上の子は「それぞれ好きな柄で作って!」とお揃いにさせてくれなかったので…)

裏布用に買った生地。
 何とかこの子にも日の目を見させてあげたい
 などと、変な気持ちが起きて、なかなか消化できずに
 また新しい裏地用生地の購入に走るという
 バカな繰り返しです(>_<)

下手ママさんこんにちは!

 こういう多色使い、多柄使いの布は、凝った事をしなくても愛らしさが出るので、大きな物もいいし、小物にもいいですよね。子供用には最高だと思います!
 そういえばこれはカラーバリエもあったんですね。ブルーもかなり可愛い予感!

-------------
ぷーたむ さんこんにちは!

 ブルーが人気でしたか・・・!
 子供のスカートにすると滅茶苦茶かわいいかもですね。いいですね!
 入園グッズのおそろいは、子供にとっても”この柄は自分用”と認識できたり、お友達も「この苺の柄は○○ちゃんのだ」って、忘れ物、落し物をした時も、わかりやすくていい気がして、そういう実用的な部分でも良さそうです。
 でも子供の「色んな柄で持ちたい」気持ちもわかるんですよね。セットだと全部で1つのもの、って感じですが、バラバラだとそれぞれが1つの物で、たくさん持ってる気分になれるというか・・・。

--------------
kayokayoさんこんにちは!

 布買いあるあるですねw 小花柄とかで、内布に良さそうと思って買っても、いざ使おうと思うと、可愛いから表で主役に・・・って最近も私、そういう事を書いてたかもしれないw ほんとなんか可愛い物は後回しにしちゃうんですよねー。
 もう無難な水玉が内布用としては最強な気がしてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60558406

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデントート:

« 底別布の12cmバネポ | トップページ | 入れ口丸めのポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート