95mmがまぐち

B256999
 青なのに冬の雰囲気のあるこの布に、更に白系の布を合わせてより寒々しくしてしまいましたが、95mmがま口の縦切り替えバージョンです。キルト芯は内布の方に貼ったので、ちょっとシワぽいw

B25699902
 背面側、空気が乾燥してたせいか、ちょっとモタモタしてたら中央がずれていたのに治し損ねたままくっついてしまい、若干、右によってしまいました。あまり見た目はわかりませんが・・・。

B25699903
 内側はベースに生成りが入ってるので、表の白と比べると汚れて見えちゃう気がして心配だったのですが、口金が黒だったので、違和感なくまとまりました。こちらは頂き物の布ですね。小さめのカットクロスだったのですが、まだもうちょっと小物が作れそうな残量があります。

 先日購入したコレを使いたくて作ったのですが、感想を言いますと、これほど買ってよかった物はないぐらい気に入りました。人生が変わる(大げさ)。
 今回黒い口金を使いましたが、傷がつくと目立つので、今まであまり使ってこれなかったんですよね。でも濃い色の口金は、引き締まって見えて好き。

 よく最後のかしめで傷を入れて、アウトレットになってましたが、コレがあればもうそんな最後のガッカリはなくなりますね。がま口量産派の人にも断然オススメしたいです。
 苦手な方にも薦めたい。まったくコツが必要ないです。

 以前こちらを買いましたが、これも超絶便利で愛用中。

 これらはがま口作りを楽しくしてくれます。↑上記ショップはメール便で発送してくれたので、コレだけ購入する事になっても、送料負担が少なくていいかも。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1692 -1 = 1691

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

» 続きを読む

«入れ口丸めのポーチ

« 2014年10月 »

     
1
01
2
B233098
3
B234098
4
B235113
5
01
6
B23699900
7
B23700101
8
B23800101
9
01
10
B240001
11
B241105
12
B242105
13
14
01
15
B243999
16
B24400101
17
B24599903
18
B24699901
19
B24699901
20
B246799901
21
24799901
22
01
23
Seizu
24
B24910901
25
B250999
26
B25111601_2
27
B252999
28
B253999
29
B25411301
30
B25511101
31
B256999
 

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート