« 布のご提供をいただきました | トップページ | YUWA布でコースター »

95mm口金のがま口

B243999
 久々に大きめのがま口を作りました。ダイソーの95mmです。写真だと歪んで見えますが、コレは仕上がりは綺麗に出来上がってます。満足!

B24399902
 後ろはこんな感じ。花柄布は、以前ショップでお買い物していただいた方が、送金に合わせて添えてくださっていたものです。ご紹介しきれてませんが、いろいろと頂戴しております。

B24399903
 これの型紙はこのブログでは未公開なので、カウプレで当たった方が数人持ってるだけなんですよね。完全なぺたんこじゃなく、ちょっぴりマチがあります。

 10月のショップの準備に入りました。今日のこのガマ口までを並べようと思います。10/20オープン予定で、その数日前にプレビューを開始します。プレビューが開始になりましたら、ブログで改めて告知をさせていただきます。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1828 - 1 = 1827

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布のご提供をいただきました | トップページ | YUWA布でコースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

わぁ!可愛い形のがま口ですねshine販売が楽しみです。
お正月の福袋的な、買えるか買えないかもわくわくのひとつです。

今またMACKさんの型紙№048のまちつきがま口を作っています。
いつかお時間ができましたら、№68の2号型紙のように、
出来上がり線の点線を付けていただくことはできませんか?
自分で何度も作り直したのですがカーブがすこしずれるようで、
入れ口部分か下のカーブがまがってしまいます。
1cmを点線になるように定規でつくっているのですがcoldsweats02

今回も可愛いですね( ´艸`)
MACKさんは、レースは手縫いで付けてらっしゃいますか?
いつもミシンか手縫いかで悩みます(;´Д`)

今月のショップオープンを楽しみにしてます(*´ω`*)
買えなくても、プレビューを見るだけでいつもドキドキします!

がまぐち、どうしても納得いく仕上がりになりません(^-^;

メモパッドカバー、私も作りました!
・・・が、印刷の設定がおかしかったのかかなり小さくなってしまい、
急遽ダイソーのリングメモを買って付け替えましたが、やっぱりちょびっと長さが足りず・・・w
保育園の先生にプレゼントしようかと思ったのですが、
これは自分用にして、リベンジします!

リボンはシールのようにできあがったものですよね。
 リボンの中心にレースがついている?
 
 ショップもカウプレも楽しみです♥

がま口可愛いですね(*^_^*)
レシピを熟読してもいまいち形にする意欲が分かず…(^_^;)
昨日はパッチワーク状態の布をエプロンと持運びトートバッグ分裁断したものの、裁断でやる気を2/3ほど燃え尽きました(>_<)きっと、使っているピンキングハサミがかたいせいかも…(>_<)

椿さんこんにちは!

 型紙の出来上がり線ですね。がま口は縫い代込みの型紙を作ってから、印刷用にデータを起こしていて、出来上がり線はまた別途のラインを引くことになるのですが、初期のがま口の型紙は、あまり正確なラインになっていないのがあって、ショップが終わったら、順番に修正を行おうかなあと思っているところでした。
 他にも出来上がり線のないレシピがあるので、それらも修正しつつ、データを刷新しようかと思います。

+++++++++++++++++++++
チー子ママさんこんにちは!

 レースは色々、その日の気分で付け方が違うのですが、一番多いのは、直線部分はミシン、下側の波な感じの部分は手縫いで付けていることが多いですね。自分の中ではそれが一番頑丈で綺麗に仕上がるように思っています。

 ショップのプレビューは明日の夜から出来るといいなあ、という感じで作業を進めています。

++++++++++++++++++++++
ぷーたむ さんこんにちは!

 がま口は難しいですね。何個作っても失敗する事があります。

 メモパッドカバーのあたり、印刷寸法の参考目盛りを入れ忘れていたかもしれません。それがないとちゃんと印刷できているか確認しづらいですもんね。修正していきたいと思います。

+++++++++++++++++++++++
kayokayoさんこんにちは!

 こういう刺繍ワッペンの飾り、たくさんあるのでどんどん使っていきたいです。
 リボンの中心には花模様がついていたかと。

++++++++++++++++++++++++
下手ママさんこんにちは!

 がま口は目の前で作業してもらわないと、作りがわからない事って多々ありますよね。

 裁断作業は体力勝負なので、一気にやると疲れますよねw
 ピンキングバサミは重いですしね;

こんにちは、初めまして。
最近がま口に目覚めて何個かつくってます。
こちらの型紙すごくたすかります~~~
このがま口もすごくかわいいですね。
型紙売って欲しいです。
なかなかかわいい形にできなくて四苦八苦してます
でもおもしろくてはまってます。
今度はバネポーチもつくってみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60479241

この記事へのトラックバック一覧です: 95mm口金のがま口:

« 布のご提供をいただきました | トップページ | YUWA布でコースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート