« ラミネートポーチ | トップページ | コースター2枚 »

絵本バッグ男の子向け

B209999
 5月にくま子さんが送ってくださった布で、絵本バッグを作ってみました。男の子にいけそうな色合いだったので、男の子が使う事を意識して。
 この布を使うと、めちゃくちゃ凝ってるように見えて最高ですw 

B20999902
 裏は何も飾っていませんが、持ち手に内布を使ってみたりしてみました。本を入れることを考えて、重くても楽なように持ち手はやや太め。

B20999903
 内布は男の子大興奮のサファリの動物柄。デコレクションズさんの布です。シルエットで動物当てクイズとかやれちゃいそう。以前これを外側のメインで使いましたが、内布に使ってもカッコイイかも。フラットな柄なので、あわせる布は今回の表布みたいに多色のゴチャゴチャ系が対比になって良い感じになりますね。

B20999904
 大きさの確認に大学ノートとの対比。ゆとりあります。

 先日作ったのを試験に持って行きましたが、テキストや筆記用具、水筒ぐらいには丁度良かったのですが、寒かったので一枚追加で羽織る物を・・・と入れたらパンパンになってしまいましたw まあ基本用途は図書館で絵本を借りて来る用で、本以外の物を入れることをあまり考慮していないので、これはこのまま仕上げてしまおうかなあと思います。

Iknow
 8月の英語の頑張り結果。旅行でやれなかった期間の隙間が残念!もう少しで100日連続学習達成だったから、余計に悔しいw

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

271 - 70 = 201cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ラミネートポーチ | トップページ | コースター2枚 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

試験お疲れ様でした(^^)
パッチ柄は最高ですよね♪
布合わせを考える度に果てしなく体力を使うので、パッチ柄やコラージュ柄は本当に助かりますw

英語の勉強、尊敬です!(>_<)
英語は中学ですでにちんぷんかんぷんで、そのまま今に至ります(-_-;)

 男子でも女子でもOKですよね\(^o^)/
持ち手やマチにひと手間かけると、オリジナリティーがでますね♪
わたくしなんざぁ、表裏の柄を組み合わせだけに力を注いで、
なにせ、早くあのトートバッグのひっくり返す動作に向かっていそしんでいます(´`:)

このパッチ柄、サイコーにかわいいですね!
かっちりトラッドな感じもして、
内布を変えてスクールガールにもいけちゃいますね!

以前の記事でMACKさんがロータリーカッターをお使いなのを見て、
私も買ってみたのですが…コツがいりそうです(^-^;
でも、使いこなせれば裁断は格段に早くなる気がします!
自分服を作ってみようかと、昨日裁断までしてヘトヘトです。

私もisekiさんのマドラスチェックのパッチの福袋で買うたの、またバッグにしたくなったsmile

あのパッチ生地見たら創作意欲沸くもんねぇnote

私は昨日はトマト柄のダブルガーゼで遊んでました(*^_^*)

トマトがnaniiroのポチョっぽくてかわいいんです(^^)

soranotamagoさんこんにちは!

 パッチ柄は手がかかって見えていいですね。自分でこういうパッチ布を手作りしてみるのも面白いかもです。

 こんなに毎日やっても、まったく身に付いていない感じで、まだ喋れないし、自分で文章も作れません。でもなんとなく、こういう事を言ってるのかな?程度の憶測ができるようにはなってきました。0より1は必ず多いというのを信じて、ちまちま積み重ねていきたいと思います。

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 赤い色が入ってるので女の子も大丈夫そうですねv
 布あわせは楽しく苦しく、って感じですが、まったくの1枚だけでべたーーっと使って作ると、どうも存在感が薄いというか、記憶に残りにくいので、やはりあわせていくのって、頑張った分の効果が出るのかもしれないな、と思っています。
 でも逆に、べたーっとつかって個性的というのもセンスが問われる気もするし。

--------------------
ぷーたむさんこんにちは!

 タータンチェック的で、これからの季節に良い感じになりました。秋っぽいです。
 ロータリーカッターはオススメです!裁断が格段に簡単になりますよ。型紙を書き写さず、そのまま型紙を置いてカットしたりもできます。難点は時々勢いあまって、型紙も切っちゃうことがあって、どんどん型紙が小さくなることがw

 コツとしては、布を重ねすぎないこと、角は無理しないことでしょうか。
 最初は切れ味もいいので、怪我にはお気をつけて・・・!

---------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 色がたくさん使われていると、それだけでテンションが上がりますね。作った物がかっこよくなるのも気に入ってます。isekiさんにはこの手の布が多くていいですよねw そういえばコレを作るのに大量の接着キルト芯が必要だから、またisekiさんのお世話にならなければ・・・。

 サイト見てました。あの赤い水玉、トマトだったのか・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60277392

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本バッグ男の子向け:

« ラミネートポーチ | トップページ | コースター2枚 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート