« 絵本バッグ | トップページ | 絵本バッグ男の子向け »

ラミネートポーチ

B20899901
 デコレクションズ さんのラミネート生地を使って、20cmのファスナーポーチを作ってみました。

B20899902
 後ろにはポケット。中央で仕切っています。

B20899903
 1枚仕立てなので、安定感がないかもしれないと、底には別のラミネ布を当ててみました。

B20899904
 布端はパイピング仕立て。実は私、ラミネートでの製作経験があまりないので、修行がてら作ってみたのですが、デコレクションズさんのラミネートは普通の布の感覚で縫えちゃうので、わざわざラミネ用のレシピじゃなくても、普通用で作ってもまったく問題なく仕上がりそうな気がします。
 今回は1枚仕立てにしましたが、内布をつけても良かったなあと思っています。

B20899905
 ファスナーの端っこ、うっかりしてました。リボンとかで隠さないとだめですね。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

272 - 1 = 271cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

01
 今回はこの新作ラミネートを3種使って作ってみました。すごく大人っぽくオシャレに仕上がります。この組み合わせでバッグを作ってみるのもいいかも。

 

02
 ガーゼも尺を長めに。左のガーゼは透け感を生かして洋服を作れたらと思っています。右のはふっくらダブルガーゼ。これを敷いて寝たいと思う肌触りw 秋用の重ね着ワンピにしても可愛いかも。

03
 最近のデコレクションズさんは、いわゆる男前な布もかなり取り揃えるようになってきて、男性用アイテムを作るのにも有難い品揃えになってきました。

04
 定番の綺麗柄でも、男性に使えそうなのがあったりして。
 大人用子供用、男女を問わないオシャレなカラフルボーダーも嬉しい。こういうボーダーはニットでは良く見かけますが、布帛ではあまりないかも?雑貨用にも、シャツ用にしても良さそうな感じ。

« 絵本バッグ | トップページ | 絵本バッグ男の子向け »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

爽やかポーチになりましたね。
 タグは、間違いなくネコチャンですね(-ω-;)
 わたくし、Ipadケースを頼まれちゃって…(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
 マチにながーいファスナーをつけなくちゃ…orz
 断ることのできない私、
 どこまで自身を追い込むのかとめげています(>.<)
 そうだ!錦織君みたいな折れないメンタルを持てば…?☆◎

可愛いポーチですね(*^^*)
後ろポケットに使用されてる柄は、私が大好きなやつなので思わず声が出ちゃいましたw
デコレクションズさんの布は、どれもこれも可愛くて、つい買いすぎてしまうのが悩みです(^^;

ポーチ可愛い(*^_^*)
デコレクションズさんのラミネート確かに縫いやすいうえ、軽い(^o^)/
この夏デコレクションズさんのラミネートにMackさんのガーデントートを作らせてもらいました。温泉バックの後は、水遊びバックとなりましたが子供達が小さい間は、このバックが旅行のお供になります。

kayokayoさんこんにちは!

 モノトーンでまとめたので、ファスナーはアクセントに赤にしてみました。

 kayokayoさんはほんと頼まれることが多いですね。今度のはまたひときわ難関なリクエストが!錦織君もかつてはメンタルが弱かったと、誰かがインタビューで言ってた気がします。人は成長していくので、難問はいいトレーニングになるとおもいます。

--------------------
soranotamago さんこんにちは!

 可愛いですよねー。最近可愛い柄も綺麗な柄も、カッコイイ柄もとバリエが増えてきて、何が入ってるかわからない福袋があっても、はずれなしって感じがしますね。
 でも新作が本当に早くて、これ買って行くのは至難だなあと。消費がぜったいに追いつかないですw

--------------------
下手ママさんこんにちは!

 薄手接着芯を貼った程度の厚みと硬さなので、お財布の内側にもいいなあと思っています。傘袋とかにもいいかもしれないです。

 ラミネートでバッグを作ると、他の用途にも使えていいですねv
 温泉にいって>水遊びに使って>雨や雪の日も!って感じで、長く使えそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60265065

この記事へのトラックバック一覧です: ラミネートポーチ:

« 絵本バッグ | トップページ | 絵本バッグ男の子向け »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート