« 型紙:丸いぺんたんこ巾着 | トップページ | 丸いぺたんこ巾着その3と頂きもの披露 »

丸いぺたんこ巾着その2

B213115
 季節はずれの夏っぽさ全開の布合わせになりました。中央布は27*27のハギレセットの布で取れるのですが、両端の布はギリギリ足りない。惜しいぐらい足りないw あと5mmあれば・・・w 

B21311502
 これも結構悩んだので、可愛い組み合わせになったと思います。

B21311503
 最初は小花柄で考えていたのですが、甘くしすぎない方がいいかもしれないと、急遽水玉に変更。

 マチもないし、短時間で量産できるかなーって思っていたのですが、布合わせに時間がかかるのと、地味にステッチ箇所が多くて、結構時間をかけて作っております。

 切り替えの別バージョンとかも作ってみたいですね。切り替えによるデザインの変化のバリエーションが楽しめたらと。
 あとこれ、ワンマイルトートの作り方でリボンつけたら可愛いかもw

-----------------------

 試験終わったら、遠くじゃなくてもいいからどこか旅行とか、テーマパークとか、そういう所でリフレッシュしたいなあと、ご褒美を考え中です。
 ディズニーランドが近かったのに行った事がないので、気になってます。ディズニーシーもいいなあ。ダッフィーを買って来て、ぬいぐるみの洋服を作りたいとか、そういう野望もw

 夜のパレードも綺麗らしいから、憧れの1泊とかも。
 誕生日に行くと、おめでとうって言われまくると聞いて、誕生日に行くっていうのもいいなあとかw 

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

49 - 1 = 48cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙:丸いぺんたんこ巾着 | トップページ | 丸いぺたんこ巾着その3と頂きもの披露 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。消費マラソンも追い込みですね、今の時期ならきっとどこもハロウィン一色(*^_^*)
不思議な雑貨満載だと思いますよ。カボチャのバケツとか(・_・;)

可愛いですね~(*^_^*)
絞った時の感じが大好きです♪
ダッフィーちゃんの洋服?
ワクワクします♪
ご褒美にお出かけできるといいですね

マリーンですね。
 別バージョンも楽しみ~♯
 
 もちろん女子とだよね~(^_-)
 ゼッタイ 行くべし!!
 私もディズニーリゾート 行きたぁ~い(^∇^)

下手ママ さんこんにちは!

 服を作ったおかげで、一気に消費が進みましたが、もちろん使っている以上に布の入荷が早いので、全然減ってません。3歩進んで4歩下がってる!みたいな・・・。
 ディズニーのハロウィンの広告を見てると、すごい盛り上がってそうに思えて行きたくなりますねw でも混んでそう!

-------------
Nanaさんこんにちは!

 巾着のきゅっころっという形はなんともいえませんねー。中に何も入ってなくても、まちがなくても、可愛いと思ってしまいます。

 以前からダッフィーのお洋服を作ってみたかったんですよね。お洋服を着てるバージョンも見てみたいし、やっぱ一度はシーに行かないとと思ってます。

 試験が終わったら速報で答え合わせをして、合格点だったら行きたいと思います。
 ダメだったら・・・行くために用意した予算で、勉強用の追加テキスト買います;;

---------------
kayokayoさんこんにちは!

 女子と行くのがあそこは一番楽しいと思いますね。相方とか絶対行きたがりませんし。
 でもこういう所に行くのに付き合ってくれるようなリアフレは1人しか記憶にないという。
 いっそのことソロで突入もありかも?結構一人で来てる人もいるって聞いたことがあるような。

家の主人も混んでるところが苦手で行きたくなさそうでしたが、半ば引っ張るように連れて行ったら楽しかったみたいです。
ランドよりシーの方が大人向き、ショーをいくつか組み込んだらスケジュール的にも楽ですし!

日帰りできるエリアに住んでいますが、2回に1回は宿泊しています。間際になるとビックリするくらいの格安でホテル宿泊が出てることがあるので、もし見つけたらMACKさんも是非。帰りの足を気にせず閉園まで遊べてオススメです。

amiさんこんにちは!

 人ごみに行くのは私もあまり得意ではないのですが、ああいう所は”楽しませる”というスタンスでまわりの環境が作られているので、並ぶことがあっても、混んでいても、結構楽しい時間になると思うんですよね。
 
 間際でホテルを取るというのは、近隣エリア在住の特権ですよね。交通の手配が必要な遠方だと、中々期日が近づいてからは難しいですが。
 私も普通に電車で行ける距離なので、間際のホテル予約も狙ってみたいと思いますv

 あそこに行けば、1日遊んだ!っていう実感が得られそうだなあと、知りもしないのに期待してたりもしますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60293821

この記事へのトラックバック一覧です: 丸いぺたんこ巾着その2:

« 型紙:丸いぺんたんこ巾着 | トップページ | 丸いぺたんこ巾着その3と頂きもの披露 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート