« 絵本バッグ男の子向け | トップページ | 重ね着用ガーゼブラウス »

コースター2枚

B21000101
 今日はパッチワークなコースターを2枚!とってもステキな布あわせが出来てて、私って天才なんじゃないかと思わせておいて、実はデコレクションズさんのパネル生地からくりぬいたのを組み合わせただけで(以前TEAとかの文字入りのコースターを作りましたが、あれの残り布です)、合うのも当たり前だろうって感じなのですが、可愛く出来てご満悦!

B21000102
 裏はキルティングを使いました。

 試験が終わったと見せかけて、まだ別の試験が来月に控えているので、昨日からそれに対応した勉強に切り替えました。
 先日受けた試験で、勉強が足りなかった部分が露骨に点数に出てしまったので、次の試験では満遍なく、弱い部分がないようにしたいです。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

201 - 1 = 200cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 絵本バッグ男の子向け | トップページ | 重ね着用ガーゼブラウス »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

可愛いです!!
以前のアリスもとっても素敵でその発想に驚いたのですが、
この部分を切り取るって考え付いたMACKさんがすごいです。

色々作るようになって気づいたのが布合わせの難しさや
何を作るわけでなく、一目ぼれをした生地で何をつくれば
栄えるのかを考えるのが楽しいようで自分の発想の乏しさを痛感します。

MACKさんがいつも素敵な布合わせ、色合わせをされるので
迷ったときには、参考にさせていただいてますheart01

今日のコースターも素敵です!コースターでミシンの練習に作ってます。子供達の手裏剣…阻止のため、子供達には「コップの座布団よ」と、教え使わせてます(*^m^*)

ホーント 次から次へとアイデアが湧いてくるのですね~
 
 その上、スキルアップにも惜しまない努力。 
 見習いたいなどと大それた事は言えません(ノД`)

椿さんこんにちは!

 同じ布の中にあるものは色調が統一されているので、奇抜な色あわせでも合うという感じですね。
 作ってみるとピッタリ合ったという偶然も多いので、自分でコントロールしてセンスとして維持できる人は尊敬できますね。
 私はなるべく人と被らない組み合わせにしようとあがく傾向があるので、奇抜なこともあると思いますが、反面教師としても使っていただけたらと思います・・・;

---------------
下手ママさんこんにちは!

 コップの座布団っていう表現いいですねw
 コースターはハギレの消費にもいいし、私もミシンの練習に使っています。どうしても手抜きになりがちな気分の日は、丁寧さを意識してコースターを1枚縫うと、次に作る物も丁寧に縫えたりもしますね。

----------------
kayokayoさんこんにちは!

 今回試したアイデアはタグのつけ方だったり。片側を縫い代で縫いこんでしまうという感じにしてみたのですが、この方法は結構ボーイッシュな物には合う感じですね。平面の物じゃないと難しいですけど、他でも試してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60282248

この記事へのトラックバック一覧です: コースター2枚:

« 絵本バッグ男の子向け | トップページ | 重ね着用ガーゼブラウス »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート