« 丸いぺたんこ巾着その4 | トップページ | 8&9月ショップ受付状況 »

丸いぺたんこ巾着その5

B216115
 そろそろ作るのに飽きてきたので、これでいったん終了にします。

B21611502
 ちょっと布あわせを冒険し過ぎました。

B21611503
 でもこの内側のからし色は正解だったと思います!

--------------

01
 Fabric House Isekiさんで。消費が早い接着キルト芯と厚手接着芯を購入しました。あとデニムを50cmほど雑貨用に。総額4000円ぐらい。
 

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

47 - 1 = 46cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

* ショップ(8&9月作成分 08:20)オープンしました 

« 丸いぺたんこ巾着その4 | トップページ | 8&9月ショップ受付状況 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
今度こそお買いものしたかったのに!
残念(;´Д`)
全部在庫0でした!

マコさん!今はまだプレビュー中ですよ><

 まもなくメンテに入りますー。

おはようございます、
その3の巾着に1票(^^)
上下のはぎ方を間違えた、との事ですが上下に伸びていくイメージで好きです。

おはようございます(^^)
巾着シリーズ、どれも可愛いー!
MACKさんの布合わせは毎回本当に勉強になります!

私も先ほどIsekiさんで大量注文したところですw
MACKさんは布類をどのように整理されてますか?
私は衣装ケースに立てて整理してるのですが、もはやギュウギュウで限界…どうしたものかと悩み中です(lll´+д+)

そして、ショップで初お買い物ー!(*^▽^*)わーい♪
初めての事なので、ご迷惑おかけする事もあるかと思いますが…よろしくお願いします!(*´∀`人

これもカワイイ( ^o^)
 イヤーん 接着芯をパンドラハウスで 1パック\800で買って来ちゃい ましたぁ(>.<)

また来ました^_^;
 あまりの字の小ささに
 ショップオープンに気がつきませんでしたぁ(;゚д゚)

isekiさん人気や(^^)
副資材大量購入はisekiさんかナカムラさんが鉄板ですね(*^_^*)

isekiさんのウォッシュ加工してるチェックは超お気に入りやし、ナカムラさんは、シーズン落ち生地がめちゃくちゃ安価になることあるから、狙てた生地があるとかなりラッキーですshine

昨日は姪っ子甥っ子の相手して体ガタガタのおいらですが、ミシンは別腹(笑)

コットンフレンドから型紙写すことから始めなあかんから腰は重いけどね(^^;)

私は自治会の運動会でバタバタ・・・出たり入ったりで今日は見られず・・・。
そして字が小さくて見つけられないという・・・。
残念です・・・。

私も他の方と同様、ショップオープンの文字が小さくて気づくのが遅くなってしまいました;;
MACKさんの作品を手にとって見てみたかったので、とても残念です(。´-ω-`。)
次回のオープンの際は文字のサイズをもう少し大きくしてくださると助かります。。。

一枚仕立てのトートバッグのレシピを使わせていただき、敬老の日にお祖母ちゃんへプレゼントすることができました!これも解りやすい型紙を公開してくださるMACKさんのおかげです!とても喜んでもらえて嬉しかったです。
これからも参考にさせていただきますね❤

字の小さいのは、予告通りですものね(^_-)

 『こんどのショップは、地味にオープンします』って
  MACKさん、言っていたものね~( ^-^)/(T-T )

しろねおれおさんこんにちは!

 裏面も同じように統一出来てたら良かったのですが、1箇所だけ向きが違うので、一度気になってしまうとどうしてもw
 布あわせは難しいけど、ぴたりとハマると気持ち良いですね。2種の布だと他の人とかぶるデザインになるかもですが、3種になるとだいぶオリジナリティも出る気がします。

-----------------
soranotamagoさんこんにちは!

 ISEKIさんでのお買い物は大量になっちゃいますよねw

 私も衣装ケースがメインの収納です。平置きすると出しづらいので、基本は立てているのですが、ぎゅうぎゅうだと一度出した布が戻し辛くて、ちょっとでも使った布は外で積みあがっていってます;私もそろそろ収納見直しなんですよ~。ほんと悩ましいですねw

 ショップご利用ありがとうございますv メールアドレスで、あ!って思いましたw

-------------------
kayokayoさんこんにちは!

 接着芯はたくさん使うなら、業務用のお店もオススメですね。結構普通に買うと高いです。でも値段と品質って、結構比例してるかも・・・。

 更に追加のコメントのお返事もここで書かせていただきますが、今回はコソコソオープンにしてしまいました。理由は毎回、売り切れるたびに、買えなかったの連呼があって、私が管理できないアンケートの方にまで「いつになったら買えるの」というような書き込みがあり、すごく責められている気がして・・・。

 ショップの更新をしていなくても、こまめにショップのサイトをチェックしてくれている方が数名いて、試験の後にオープンするという事を覚えて下さっている方も先週からご覧になってくれていたので、こうやって今度こそ絶対に買う!という強い意志のある方に、今回は買っていただこうと思い、あえて告知も控えめにさせていただきました。

 それでも、まぁ、何をしても不満って出ますよね・・・。

キャラメルコーンさんこんにちは!

 ナカムラさんでも大量に買いますよね~。布の尺が長くて安いのもいいですしw 珍しい材質も扱ってたりしますから、見てて楽しいです。ウィンドウショッピングに留まりませんがw

 ちびっこの相手お疲れ様ですw
 型紙写すの面倒ですよねー。それがなければもっと洋服作りもやるのかなあって気がしてますw

-----------------
ぷーたむさんこんにちは!

 控えめリンクにするつもりではあったのですが、文字まで小さくする予定ではなかったのですが、ランキングの方の文字のタグを拾ってしまって、文字が小さくなってしまってました。
 次は普通サイズにします。

 でも目立つリンクにすると、買い物する人も増えるので、それはそれで買い物しづらくなるような気も少し・・・。

------------------
夢華さんこんにちは!

 次回は普通に、あとプレビュー開始の告知もきちんとしたいと思います。次回のショップは10月の3週目に準備して、週末プレビュー、10/20オープンを予定しています。

 レシピをご利用いただきありがとうございましたv 敬老の日のプレゼントという特別なアイテムで採用されたのがとても嬉しいです。
 思い立ったらぱっと作れるレシピを、これからも増やしていけたらと思います。

MACKさんこんばんわ
この巾着の布合わせ、冒険し過ぎですか?
私、結構好きです。なんだか、ハッとさせられました。
この巾着シリーズの布合わせ、毎回勉強になりました。

ショップ運営、大変なことが多いですね。
心も体も、無理されないよう。
季節の変わり目なので、体調も気を付けてくださいね。

早急な作業、感謝します。


私も同じ接着芯お試しに買ってみたところです~!(^^)!

布合わせ素敵です~♪
うねごろさんの布合わせで
私の持ち合わせ布が生きてきました~~~♪

もう使わないだろうなぁと・・
パッチワーク用に購入した
当時大人買いの布たち~♪

日曜日は部屋の模様替えに費やし(ついでに腰痛&筋肉痛)
昨日は出張で全然針を触ってないのです~(ストレスです)

小さめの作品を拝見するたびに
我が家の布たちの・・
「あたしの出番は~?」の声が聞こえてきそうです♪

まちさんこんにちは!

 ちょっと中央の布の自己主張が激しいかなあとw 個性派!っていうアピール度が。これはちょっとレースとかで境界をぼかした方が良かったかもです。

 ショップはやはり対価をいただく分気を使いますし、一人でも多く喜んでもらえたらという気持ちと、作業が重くてしんどいという狭間で揺れるハートって感じです・・・w 

------------
Nana さんこんにちは!

 パッチワークすごいですね。手間がすごくかかってて、綺麗です。
 布合わせの大変さが一番わかるのがパッチワークのような気がします。私の布のいい加減な合わせ方でも参考になってくれるとうれしいです(反面教師としてでも)。

 小物を作ると布は減らず!はぎ合わせでハギレを消化するのも間に合わないって感じですね。
 布版のソロモンの指輪が、指にはまってなくてよかったと思いますね。はまってたらうちはすごいうるさいはずです・・・!

 模様替え&出張お疲れ様でしたv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60313991

この記事へのトラックバック一覧です: 丸いぺたんこ巾着その5:

« 丸いぺたんこ巾着その4 | トップページ | 8&9月ショップ受付状況 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート