« 丸いぺたんこ巾着その3と頂きもの披露 | トップページ | 丸いぺたんこ巾着その5 »

丸いぺたんこ巾着その4

B215115
 やっとこれは!という完成度で仕上げられました。27*27のセットからの組み合わせで、今回は3種類チャレンジ。

B21511502
 グラデーションを意識してみましたところ、大変可愛く仕上がった気がします!季節的にも合う色ですし。

B21511503
 内側は淡い小花柄。これも27*27のセットから2枚使いました。

 布あわせに悩みまくる時間も、縫い物の醍醐味ですね。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

47 - 1 = 46cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 丸いぺたんこ巾着その3と頂きもの披露 | トップページ | 丸いぺたんこ巾着その5 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、いつも素敵な巾着ですね、私も2段目3段目に使っている布で
巾着作りました。

もっと早くこの形の巾着作りかった、アイデアがないのが残念!!

こんな組み合わせもできるのね~
 見てるだけでウキウキしちゃいます(^∇^)

同じ組み合わせで作ります!MACK様の作品を見てデコレクションズさんのハギレを購入したけどそこで満足してしまいました。ハンカチのように綺麗に畳んでしまっちゃダメですよねf^_^;27*27作品楽しみにしています!

オレンジXイエロー、元気でますよね~。

1位だgood up
よっしゃ!って叫びましたぁ。

aoki さんこんにちは!

 このカットクロスセットの布は、組み合わせがしやすいから重宝しますよね。一番下のは柄が大きいので裁断がちょっと難しいですが。
 巾着は手軽に作れるので、形のバリエーションで種類を増やしたいです。

-------------------
kayokayo さんこんにちは!

 3種類の布を使うとなると、やっぱ頭を使いますね。
 でもうまくハマれば、これ以上ない仕上がりになるので、布あわせの修行のために、はぎあわせ作業が面倒などといわずにやっていこうと思います。

--------------------
うにぼしさんこんにちは!

 同じ種類でサイズがそろっていると、コレクション性が高くて、並べて収納するだけでうっとりしちゃいますよねw

 積極的に使いたい場合は、27*27程度の布だと、畳むと折り皺が裁断の邪魔になることがあるので、100円ショップにあるプラの書類ケースのようなもので、折り紙を収納するような感じで保存すると、皺が防げてオススメなのと、使いたいときにぱっと裁断できます。

 最近使いきりレシピが考案できていないので、頑張って増やしたいです。

---------------------
じゃむさんこんにちは!

 暖色をどんどん使っていきたい季節になりましたねw
 オレンジも黄色も好きな色です。

 ランキングもおかげさまで盛り返し、裁縫・刺繍では1位になれました(一瞬でしたがw)!手芸・ハンドクラフト枠でも3位~5位でいられています。嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60303428

この記事へのトラックバック一覧です: 丸いぺたんこ巾着その4:

« 丸いぺたんこ巾着その3と頂きもの披露 | トップページ | 丸いぺたんこ巾着その5 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート