« 丸いぺたんこ巾着その2 | トップページ | 丸いぺたんこ巾着その4 »

丸いぺたんこ巾着その3と頂きもの披露

B214115
 悩んで作ってお気に入りの布合わせになったこちら、縫製も綺麗なのですが、例のミスをやらかしました。

B21411502
 おわかりいただけただろうか?

 この世(成功品)ならざる痕跡は、冥界からのメッセージ(注意力が足りませんよ!)だろうか。←ここで謎の金属音みたいな効果音をお願いします

 いやー裁断の時点ですでにね、向きが逆だったんですよ、濃い色の布の葉の向きがw
 でも同じ方向で縫い合わせておけばバレないだろうって、あくどい事を考えて仕上げたんですよね。そしたら一箇所逆(というか正しい向き)で縫いつけてしまってですね、露骨に布の上下をミスしている事を明らかにしてしまったという。痛恨のアウトレットです。やっちゃった☆

B21411503
 外側が幾何学的な模様の時、内側に花柄を持ってくると映える法則。

 印刷用に、この切り替え版もアップしておきました。型紙:丸いぺんたんこ巾着
 

-----------------------
 本日のデコレクションズさんのタイムセールでは、うちの作品で使われた布が並んでおりますv ブログをぜひチェックしてみてくださいv 
☆タイムセール☆「うねうねごろごろ」MACKさまの作品から7アイテム!

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

48 - 1 = 47cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 以前、超切りのいいカウプレに当選されたじゃむさんから、ステキな贈り物が届いたのでご紹介できたらと思います(掲載許可○)。
 私が8月中は忙しいを連呼していたこともあり、わざわざその時期を避けて、9月に入って(しかも1つ目の試験終了を見計らって!)から送って下さいました。

01
 どーん!ラブレターも濃厚内容ですv メインのお手紙以外にも、色々あちこちにメッセージが偲ばされております。

02
 まずは、じゃむさんのお手製作品からv もう即飾りたいかぼちゃが、ふんわりコロコロ鎮座。しかもサイズが大中小w 早速飾ったら、部屋に季節感が出て良い感じに・・・。
 羊毛フェルトの羊ちゃんも、小さくて可愛いです。お尻にさりげなくピンクのハートがあるのに注目ですよ!

03
 資材では、こんな珍しい形状の綺麗なビーズが!エル・ミューゼさんの物だそうですが、すごくレトロ可愛い感じで、ぜひ小物に飾りに使いたいです。ブローチみたいなのを作って、バッグの持ち手につけたら映えそう。

04
 セリアで扱っている、じゃむさんオススメのキッチングッズもいただきました!よく雑誌でセリアで買える便利グッズで紹介されていてほしかったのですが、セリアが近くにないので入手できぬまま。コレは本当に便利そうです。今日からうちのネギの扱いが変わる!

05
 あと1枚あるのに、ちゃんと写せてなかった;敷物系と布巾と、クリスマス雑貨!
 以前ヨーロッパに在住されていたとの事で、本場の物です。オシャレ!このあたりは今後の小物撮影で、頻繫に敷物として登場すると思いますw

06
 そして今回の目玉。ご実家がある山口県のお土産の数々です。クッキーは驚きの煎茶。紅茶クッキーや抹茶クッキーは見かけますが、煎茶クッキーは初遭遇です。
 じゃむさんだけに、じゃむが入っていて、こちらはいちじく!
 ふりかけは辛子明太子+わかめ!三└(┐卍^o^)卍

 そして驚きの一品が、瓦そば。今、観光関連の勉強をしていて、瓦そばが山口の名産として記載されていたのですが、説明が「瓦にそばを盛った郷土料理」とだけの記載で、ザルの代わりに瓦が使われているだけかと思いきや、実は焼きそば的な。

07
 箱が驚きの瓦型ww パッケージの写真を見ると、どういう風に現地で盛られているかわかる趣向。これには度肝を抜かれましたwびっくりw
 おかげさまで、山口県=瓦そば っていうのを絶対に忘れないと思います。次のテストに出てくれないかなあ・・・w

 じゃむさん、こんなにもたくさんありがとうございましたv 大切に使わせて(食させて)いただきますv

 

« 丸いぺたんこ巾着その2 | トップページ | 丸いぺたんこ巾着その4 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

可愛色合いですね♪
柄の向きは注意して見ないとわからないですよ!

おはようございます♪
今日のも可愛いです(*^_^*)

パッチワークをしているので小さな布ばかり(笑)
そして・・花柄の多い事~~★
うち布に使う場合は表側に幾何学模様?
φ(..)メモメモ

休日が待ち遠しいです~!(^^)!
フルタイムで働いてるので休みの日に
ミシンで針仕事なんです♪

瓦そば
初めて拝見しました♪

柿が食べたくなりました(^-^)
 方向違い、惜しかったですね~
  カボチャや羊さん、敷物の登場を楽しみにしています(^^*)
 
      わたくし、大きなPを感じております(>_<)

今日の秋色、最高の3種です。拡大しても、どこが?・・・です。

デコレクションズさんの「MACKさま作品からタイムセール」
凄くないですか?
お陰さまで、ここ最近の作品生地がゲットできました。ありがとうございます。
ガーゼ、昨日買わなくて良かったぁ。

押し付けた品、ステキな写真でご紹介くださって恐縮してます。
試験に、瓦そば出て欲しいです・・・。
この時期、つゆは温めるのがおススメです。天つゆの感じ。

具の準備は冷やし中華の手間並み。
見栄えも良いので、お蕎麦が苦手でないメンバーのおもてなしにもピッタリです。

いけない!瓦そばにまた熱くなる・・。

cheesさんこんにちは!

 この良く見ないとわからない柄というのが、最近柄向きを間違える温床になっているので、このミスをしなくなるテクニックが欲しくてたまりませんw 
 指差し確認表とかいるかもですね「柄向きよし!枚数よし!印よし!」みたいなw

----------------
Nanaさんこんにちは!

 花柄も無地や水玉同様、定番として揃っていると使いやすいですよねw 花柄は多色の場合が多いので、表か外に使うときは、ペアになる布が無地がシンプルじゃないと、柄に溺れちゃうことが。

 フルタイムだと平日にミシンタイムを作るのって難しいですよね。私は裁断を全部週末にして置く事でなんとかやってましたが、土日どちらかに出かけたりして裁断が出来ないと、途端にまわらなくなってましたw

 瓦そば、私も実物というかビジュアルを見たのは初めてでした。すごいインパクトですよね。これ実際目の前で出されたらビックリするかもw

-----------------
kayokayoさんこんにちは!

 柿のシーズン間近ですね・・・w柿食えば 腹がへるなり 法隆寺(←間違えてる)。
 方向違い、微妙なミスで悔しいですw もっとはやく気付けば・・・。

-----------------
じゃむさんこんにちは!

 デコレクションズさんで特集されて嬉しいですw 最近他の方の特集が続いていたので、うちのもやってくれるかなあ?と期待してたらやっていただけました。当日に今夜のセールに使いますというご連絡をいただいてる感じなので、前もって告知できないのが残念です。

 瓦そば、せっかくなのでパッケージの配置を意識して作ってみたいと思います。相方がすごい蕎麦好きなので、これはインパクトもあって喜びそうw 現地で食べたいとか言いだすかもしれない。

 おかげでこのブログを見てる全員が、瓦そばの存在を知ったような予感w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60303221

この記事へのトラックバック一覧です: 丸いぺたんこ巾着その3と頂きもの披露:

« 丸いぺたんこ巾着その2 | トップページ | 丸いぺたんこ巾着その4 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート