« フラップファスナーポーチ | トップページ | カフェマットその2 »

ミニカフェマット

B224009
 おやつ用のランチョマット、いわゆるカフェマットとか、おやつマットと言われるようなサイズの物を作りました。過去に作っていた物は100円ショップのトレイにあわせたサイズで作っていたのですが、今回はサイズを調整して、27*27のハギレの消費に使えるサイズにしました。
 お魚さんの柄を今回使いきり!
 黄色水玉はレモン色系がよかったのですが、手持ちになくてコレに。

B22400902
 オヤツタイムに最適なサイズですが、おままごと用にもいいかも。2枚で1セット。
 季節はずれですけど、男の子、女の子問わず使えるのはいいかな?

 型紙は以前のページに追加しておきました。
 余白があったので、別の切り替え版の型紙をいれたので、明日はその別バージョンのマットを作ろうかなあと考えています。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1915 - 2 = 1913

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« フラップファスナーポーチ | トップページ | カフェマットその2 »

ちくちく(インテリア)」カテゴリの記事

コメント

朝7時に家族におはようを言う前にMACKさんにオハヨー( ^-^)
 おかげで毎日を楽しく過ごしています。
 

おはようございます。子供達の朝の戦争後の自分の朝食用に作ってみようかな(*^_^*)
密かな育児の休息に…。

渋~い柄で居酒屋マットにもいいかも。
すみません、発想がオヤジで・・・・(゚ー゚;

別切り替えバージョンも期待してます。

かわいい色合わせですね。
おやつ用のマットにぴったりですねー。

kayokayoさんこんにちは!

 朝に毎回コメントいただいているのに、お返事が翌日以降とか酷い事してました!
 しかも夕方・・・。

----------------
下手ママさんこんにちは!

 お子様が小さいと、マットの上にだけ物を置いて・・・というのは難しいかもですねw あとラミネートで作らないとすぐによごれてしまうかも・・・?
 自身のお茶タイムを気分的に盛り上げるのに、自分用にっていうのもいいかもですね。
 あとこれ雑貨を飾る時のマットとしても、私は地味に重宝していたりします。

-----------------
じゃむさんこんにちは!

 サイズ的には小さいので、おつまみとお酒のみという使い方もありかも?
 和柄で作って、お正月のお雑煮用にもいいかもです。
 布を変えれば色んな使い方用にできそうです。

------------------
ひーちゃんさんこんにちは!

 今回は子供向けの配色にしてみました。子供はきっと黄色が好き・・・。
 季節はずれですが冷たいお菓子を並べると可愛いかなあと。ゼリーとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60357660

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカフェマット:

« フラップファスナーポーチ | トップページ | カフェマットその2 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート