« ワンマイルトート(時計柄) | トップページ | Babyウォレット(緑) »

Babyウォレット(紺)

B202011
 久々に作るシリーズその2。これも懐かしいBabyウォレット!お散歩用で、1000円札のサイズしか入らないという、とっても用途が限られているお財布です。

B20201102
 久々なので、自分で書いた作り方を読みながら作りました。昔の作品は写真が古くて、写真に書き込んでる事も多くて見づらいですねw
 でもわれながら考え抜いた手順だなあと。自画自賛イェー!

B20201103
 久々だったせいか、小銭いれ部分でやや失敗かも。ジャバラを折りすぎて、布の距離が足りなくなったのを、無理やり引っ張って縫い付けたのでやや斜めw

 でも可愛く出来てご満悦!このサイズだったら、先日作った移動ポケットにも入れられるし。
 量産してみようかなあ。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

345 - 1 = 344cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ワンマイルトート(時計柄) | トップページ | Babyウォレット(緑) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
懐かしのレシピシリーズですね。
私も昨日、サブトートバッグを作らせて頂きました。
MACKさんのレシピは本当に簡単に作れるのに可愛くできる考えられたレシピだと思います。他画他賛イエーィ(笑)
何度も試作をされてるんだろうな〜、といつもながらに感心しました。
本当にありがとうございます!

可愛いお財布ですね。
色々考えるのは大変なのにすごいですね、
自分は他の方が作ったのを見て作らせて頂いております。
これからも宜しくお願い致します。

コンビニに行くのに便利そう( ^-^)
 柄の選び方がお上手ぅ\(^o^)/

何やら見覚えのある布ですね。デコレクションズさんの新作では?(^O^)
Babyウォレットのレシピを見るのにブログをさかのぼると、年始めの頃の記事を見かけ…扇形ランチョンマットを、コースターとセットであったら…子供達のクリスマス会で最後にお土産にあげたら素敵(*^_^*)と、今日の布を見て思いました。
確か似たような雰囲気の柄がハギレセットにありましたよね?

なつかしレシピシリーズ、古くからの読者の人ならめちゃ嬉しいと思うなぁ(*^_^*)

MACKさんに送っていただいたkidsウォレットは日々の買い物に大活躍しております(^^)

仕分け用にぴったりやからflair

自分のお気に入りの生地で作ったオリジナル財布、ほんまに愛着あって、世界に一つしかないから、やっぱりミシンしてて良かったなぁって使うたびに思いますね(*^^*)

最近は大きいバッグ作っては自分で使てるから、バッグの置き場に困ってます(笑)

可愛い☆娘に作ってあげたいなぁー!到底、一時間では作れそうにはないですが…お体、気をつけてください(^O^)
過去のレシピ一覧を見てティーバッグBagが気になったので、作りたいなぁ~♪もうすぐ温かい紅茶が似合う季節になりますね(*^o^*)

いいのをみーつけた。
最近、財布を色々探していて市販の物だとゴツくてカバンに入れるのも大きく、畳むタイプも厚みがありで納得いかず、今はがま口を使ってますが使い勝手が悪く、自分で作れないかな?と探してました。
キッズウォレットの方を作ってみます。
こういう財布は初めてなので使える物が完成するか不安ですが、頑張ります!
レシピありがとうございます。

くま子さんこんにちは!

 ほめられたイェーイ!w
 昔のレシピで作ると、新鮮な気持ちで、人様のレシピを初めて作らせてもらう感じで、説明なども読めて、足りてない解説なんかにも気付きました;
 作り、考え、作り、修正する、という手順でやっているので、他のレシピ公開者の人より無駄が多いかも?
 でもその工程で気付くことも多くて、知識の積み重ねになっているのは無駄になってないかなあと。

-----------------
aokiさんこんにちは!

 お財布リクエストが多くて作ったものですが、お財布レシピって結構市販にもあって、それと内容が被らないように作ることにやたらと苦心した記憶が・・・。
 自分自身が作れなくなってもレシピがあれば、他の方がずっと作っていってくれるので、自由がきくうちにもっと増やせたらと思います。

-----------------
kayokayoさんこんにちは!

 コンビニ行くのには便利ですよー。ほんとお散歩用って感じで。ジュース代と雑誌代ぐらいなら持ち歩けます。
 元々は子供のままごと用に考案したんですけどねw

-----------------
下手ママ さん正解!
 
 デコレクションズさんの大きなハギレセットからのチョイスです。
 過去レシピは、左のメニューからの一覧からも見られますので、ぜひそこから使えそうなのをチョイスしていただけたらと。
 ハロウィン、クリスマス、お正月と、これからの季節はパーティが続きますから、パーティグッズ的なテーブルウェアも魅力ですよね。

キャラメルコーンさんこんにちは!

 ほんと懐かしいです。それにしてもこんなに長く続けているとは、自分でもビックリ。あの頃の閲覧者の方で、今はもういなくなった方も多いんですよね。コメント欄を見ると懐かしい名前がちらほら。
 彼女らがまた縫い物で思い出して、うちのブログを探してくれて、まだ運営していることに驚いてくれたら嬉しいですがw
 ミシンやってて良かったって思う事は、本当に多いですね。
 私も大きいバッグを作りたい~w
 あと就職活動に使えるようにビジネスバッグ的なものが欲しい・・・。

-----------------------
まやさんこんにちは!

 手順としたらもう直線縫いをひたすらやるかんじなので、縫う距離も短いですし、縫製だけなら1時間以内でいけると思います。でも裁断がちょっと面倒くさいかもですね。

 ティーバッグbagもテーブルウェアとして、あると可愛い感じですよv
 もっと深さのある収納用も作ってみたいと考えています。

------------------------
ぼっくんさんこんにちは!

 うちのレシピはお財布としては作成が簡単な部類ではないかと思います。
 かなりコンパクトな仕上がりなので、ズボンのポケットに入れてもOKな感じになりますので、ぜひ作っていただけたらと。
 でもしっかりした構造ではないので、ズボンのお尻ポケットに入れるなら、カード類は厳禁かも。テレホンカードのような柔らかタイプなら大丈夫かもですが、保護的な硬さがないので、カードはパキっといっちゃうかも;

こんばんわ(^^)
先日までの楽天セールでデコレクションズさんのページを見てたら↑の写真が使われてるページがあり、夜中なのに思わず「おぉぉっ」と声を上げてしまいましたw
スクロールしていくとMACKさん作の写真が多く、既視感ハンパ無かったです(@Д@;

懐かしシリーズ、こうやって見られるのは単純に嬉しいですね~♪
思わず過去記事を読み漁ってしまいましたw
で、思い出したんですけど、このBabyウォレットを作ろうとしてレシピ等をDLしたっきり作っ...おっと誰か来たようだ\(;゚∇゚)/
息子が最近財布を欲しがるので、作ってみようかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60238976

この記事へのトラックバック一覧です: Babyウォレット(紺):

« ワンマイルトート(時計柄) | トップページ | Babyウォレット(緑) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート