« Babyウォレット(葉柄) | トップページ | 絵本バッグ »

Babyウォレット(赤小花)

B206011
 これはちょっと縫いが歪んで縫い直しが発生してしまいました。飾り布がずれている感じに仕上がってしまいましたし。

B20601102
 今のところの成功率は1/2のような気がしますw これのレシピの難点は、返し口が結構目立つ位置にきちゃうことなんですよね~。だから歪むと大変。

B20601103
 

 作るのが楽しくて量産していますが、流石にそろそろ大物を作らないと。でも小物作りが楽しくてたまらない時期になってるみたいで、選ぶ型紙は常に小物、みたいになってます。そういう時期ってありますよね・・・。


第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

343 - 1 = 342cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« Babyウォレット(葉柄) | トップページ | 絵本バッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

赤いボタン 元気をもらえます(*^-^*)
 同系色というくくりでないのに、このチェックと赤い花柄が合っちゃ うのですね( ^^)
 さぁすが MACKさん!

赤が効いていて可愛いです(≧∇≦)
そう言う時期、ありますよねー(-_-#)バッグを作るのがしんどくて、ポーチばっかり作っていた次期がありました☆もちろんMACKデザインです(*^o^*)

最近のbabyウォレット記事を見て…大きいものもあるのね(*^m^)と知り、
kidsウォレットをつくってみました~(◎´∀`)ノ
babyのほうも作るつもりです☆

子どもはお札を使わないので、がま口で良いやぁ~って思ってたのですが、
もらうお金がお札だった…っていう夏休みだったので(笑)

でも、やっぱり子どもは小銭が多くなっちゃって…
使いこなせないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! かわいいのに…とがっかり母です。

なので、困ったときの隠し財布にしようかな~なんて思ってます。
普段使いはがま口の、小銭王!!娘です。

お財布を毎日量産って、ほんますごいと思いますっ

めちゃ手間暇かかるから(^^;)

私、一回作るとしばらくは作れません(苦笑)

でも、いろんな生地で同じ物って、めちゃかわいいし、作っとる自分も楽しい気分になるんですよね(*´ー`*)

だからやめられんねんな(*´艸`)

2年前のちょうど今頃、子ども用の2つ折り財布を作りたくてココにたどり着きました。
その時作ったのはkidsウォレットですが、パーツはたくさんあるのに手順通りに作るとまるでパズルみたいに仕上がっていくのがすごく楽しかったです。
それからほかの型紙も何点か使わせてもらい、
『あー、こうやったらこういう風にできるのね』と勉強させてもらい、夏前には三日月型ショルダーバッグを型紙から作り、6年生のお姉ちゃんと私は同じサイズで、2歳の娘には3分の2のサイズで作りました(^^)

新しい世界を広げてくれたMACKさんに感謝ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

kayokayoさんこんにちは!

 リネン的な色は万能ですが、暖色ならやさしく受け止めてくれるので助かってます。でもチェック柄にあわせるなら小花より、もう少し大柄が良かったかもしれません。

--------------------
まやさんこんにちは!
 
 手が慣れてサクサク作れるようになると、作る過程を違和感なく流れ作業で出きるようになるので、そのせいか続けて作ってしまいます。
 財布の神が降りてきていたようです。
 そちらにはポーチの神が・・・。

---------------------
☆ママちゃむ☆さんこんにちは!

 Kidsウォレットは大人も使える布製お財布ですが、カードポケットを折るのだけが面倒くさいです。それだけで腰が重いわたくしですが、Babyの方はその手間もなく楽々です。
 ただ大量の小銭の重さには対応しきれてない感じなんですよねw
 小銭が多い場合はファスナーとかを使っていかないといけないので。

 がま口も可愛くて好きです。がま口の口金使ってお財布作れたら可愛くて便利なのになあと、いつか作りたいと思ってます。

---------------------

キャラメルコーンさんこんにちは!

 このお財布、めちゃくちゃ簡単なので!
 そういえば製図が出てないんですよねこれ・・・。直線だけなので製図も出せるはず!ぜひ作ってもらいたいです。まじで1時間かからないですよ。でもこの小さいお財布用途が狭いですw

-------------------
のぶっぺさんこんにちは!

 お財布がつないだ縁でしたか!
 今ではうちのレシピも卒業されて、オリジナル製作がはかどっているとは。
 サイズ違いまで作れるようになったらもう、何でもオリジナルで作れちゃいますねw

 なんだかあっというまに追い抜かれていきそう。もう同じ物ばかり作ってるようなアイデア枯渇状態なので、ここは頭をひねって新しい物であっといわせたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60254390

この記事へのトラックバック一覧です: Babyウォレット(赤小花):

« Babyウォレット(葉柄) | トップページ | 絵本バッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート