« 10cmバネポ(うさちゃん) | トップページ | 10cmバネポ(紫) »

10cmバネポ(花柄)

B220012
 裁断済みだったので、サクサク仕上がったらもう1個作ろう!と思っていましたが、病院に行ったりしていて時間が足りなくなり、これも結構ギリギリで完成させました。裁断してなかったら明るい時間の撮影に合わなかったかもw

B22001202
 全体的に女子度の高いラブリー路線で。ボタンもお花の形。

B22001203
 内側も花柄。塗り絵の下絵みたいで可愛い。外側は着色済み、内側は着色前みたいなイメージで。

----------------

01
 今回のショップでの売り上げは、ショップ用の梱包資材一式に化けました。色々なくなるときは同時で、今回小さい封筒しかなくて、封筒にぎゅうぎゅうになっちゃったりしてしまいましたので;
 次回は少量購入の方へも、ちゃんとゆとりある梱包で発送が出きるのではないかと思います。 これらはラッピング倶楽部 さんでの購入です。注文したその日に発送しました!っていうメールが来るぐらい発送が早いので、急ぐ時も大活躍。
 可愛い雑貨も多いし、他の誘惑も多いお店ですが、今回は梱包作業に必須のPP袋と封筒とガムテのみ。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1998 - 1 = 1997

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 10cmバネポ(うさちゃん) | トップページ | 10cmバネポ(紫) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

またまたかわいい布合わせで、縦のレースにボタンがブラウスのようですね。

バネポを見るとバザーの出品で悩みこのブログに辿り着いたことを思い出します。以来MACKさんの型紙にお世話になりっぱなしです。ありがとうございますm(_ _)m

またバザーの季節がやって来ました。
今年は何作ろう…

おはようございます。
コースターの回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり手縫いですね。試作もしてたんですが…最後はやはり神の声を…と、Mackさんにお知恵を拝借させて頂きました。
私のつたない質問にも丁寧に答えて下さって、ホントにありがとうございます。
カテ違いですが、ホントにホントにありがとうございました。

先月からオークションでいくつか購入しましたが、MACKさんが一番丁寧な梱包でした。
商品に袋かけ、封筒の外装にも袋かけで雨対策がばっちり。
封筒の厚みもしっかりしたものを選んでおられて、すごいなぁと思いました。
おまけのラッピングも、リボンまでついていて、通販で利益を得ようと思ってないんだろうなとは感じていましたが、「赤」じゃないのかしらとちょっと心配に。

8&9月ショップの残り商品は価格を下げるかアウトレットにしようかと考えている旨を記事で読みましたが、賞味期限のあるものではないのでそのままでいいかなと素人の私は思うのですが…。そんな夏の商品でもなかったようですし。

おはようございます(#^.^#)

ツボです♪
可愛いです~~~~♪

レースの付け方が絶妙ですね^^

お花のボタン+レース、すごーく立体的!
 水玉の赤が大人ですね~(^-^)
 生地を選ぶ時 どうしてもビビッドでコントラストのはっきりした物 を選びがちですが、
 昨日のダークグリーンといい今日のプラムピンク(レッド?)といい、
 さすがですね(*^▽^*)
 私には超能力と思えてしまいます((((*゜▽゜*))))
 

はるはるさんこんにちは!

 お洋服みたいですよね、前たてのボタンってかんじで。
 バザーでの物作りは悩みますね。うちのレシピ、役立ってくれると嬉しいのですが。

----------------
下手ママさんこんにちは!

 試作済みならもう問題なしですねv 手縫い箇所を減らすなら、上辺と下辺だけミシンで縫い合わせてひっくり返して、残りの辺は手縫いっていう方法もありかも。

-----------------
M・Aさんこんにちは!

 可愛いラッピングは不得手なので、とりあえず作品に汚れがついたりしない事だけを目指して梱包しています。メール便は結構扱いが雑だったり、ポストで濡れることもあるので、防水にはやたらと気を使っていますが、その部分に気付いていただけて嬉しいですv
 本当はもうちょっと利益が出るようにして、ミシン代を貯金すべきなのかもですが・・・w
 今は資材と材料代でトントン、趣味を無料で続けられるというバランスです。

------------------
Nanaさんこんにちは!

 このレースの付け方、すごく好きなんですv でも同じ角度につけるというのは難しくて、同じデザインで量産はできないという欠点が!

-------------------
kayokayoさんこんにちは!

 リネンの入った布は落ち着きのある色調になるので、色々な色で揃えているのですが、こういう時には本当に重宝します。色ってとっても大事ですよね。仕上がりのセンスのイメージはまず色で決まる!みたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60335918

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポ(花柄):

« 10cmバネポ(うさちゃん) | トップページ | 10cmバネポ(紫) »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート