« 10cmバネポ(花柄) | トップページ | ノースリーブシャツ »

10cmバネポ(紫)

B221012
 裁断済みだった分をこれで終了!ちょっと難しい補色の作品で秋らしく。中間色の緑のクローバーがアクセントです。

B22101202
 ちょっと裏面の角の曲線が、片方だけイマイチだったかも?中々左右対称に同じ曲線を作るというのは難しいですね。

B22101203
 内側もパープルで。補色での布合わせは難しいですけど、うまくハマれば個性的でハイセンスな感じになるので、これからもチャレンジしたいです。
 黄色と紫の組み合わせはすごく秋色で、結構お気に入りです。

------------------

 次回のショップから、登録のメールアドレスに携帯アドレスは不可にせざるを得ないかもしれません。ショップシステムからの配信のメール(受付メール等)が、携帯アドレス宛だと届く人と届かない人がいるようですが、そのメールが届いているか否かは私の方では把握できませんので、こちらとしては届いているという認識で処理させていただいております。

 届いていないという連絡のあった方には、以降のメールを手動送信で行っていますが、それぞれの方のメール受信のセキュリティ設定によっては、私のメインアドレスからのメールも受信できていないという状況が出ています。
 システムからの配信が受けられない人への個別メールもかなりの負担になっておりますので、スマフォでのご利用の方には大変お手数ですが、連絡用にフリーメールアドレス等を別途取得していただきたく思います。

 あと今回のトラブルを受け、納品書の方にも送金方法を記載する事にいたします(忘れなかったら;)。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1997 - 1 = 1996

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 10cmバネポ(花柄) | トップページ | ノースリーブシャツ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

今日は黄色の花って想像はしていましたが、タイトルは紫。あら?
いや、参りました・・・・黄色と紫。驚き!
優しい組み合わせです。チェックもウールな感じで、秋ですねぇ。
ヤ・キ・イ・モ・タ・ベ・タ・イ

私もMACKさんの曲りレースが大好きです。
何度かチェレンジさせていただきましたが難しいです・・・orz
接着芯の回答もご丁寧にありがとうございました。
3種類の芯、持ってるだけでしたが(゚ー゚; 使いこなせそうです。

さあMACKさんを見習って、今日もまた頑張るぞっ!

今日の組み合わせもステキ! 
 チェック+花柄+ドット
 この色合いのバランス、大人カワイイ(*⌒▽⌒*)

MACKさん こんにちは
今 このバネポ作成中です(^。^)
マチをつける時の曲線抜いが難しいですね…上から潰しながら が
MACKさんの見本を眺めながら PCの作り方見ながら悪戦苦闘
あれこれ聞くより何度も作るのが上達するかなー(^_^;)
あとは下準備 大事ですね
がんばりまーすψ(`∇´)ψ

あかん!この色合わせ、サツマイモにしか見えんようになった(≧∇≦)

石焼きいもで思い出すのはブリトラな私ですσ(^^)

今日、お客さま感謝デーで、私宛に薬局から薬の割引のチラシが来たので、イボコロリのこと聞いたら、イボコロリに似た安い方勧められ(笑)

これでかっちかちのタコと魚の目がポロッと取れたら御の字です(*´ω`*)

毎日違うバネポ見れて楽しいです(*^_^*)

私はワイヤーポーチにチャレンジするつもりです(`・ω・´)

じゃむさんこんにちは!

 焼き芋イメージがばれた(ノ゚ё゚)ノ
 補色でも見慣れた物は合う色になるんですよねw

 接着芯については私もまだまだ勉強中です。時間が経つと皺になってはがれてくることがあるんですが、貼り方が悪いのか布との相性が悪いのか、芯が安物だからなのか、謎です。

-------------
kayokayoさんこんにちは!
 
 工夫してると見せかけて実際は柄に含まれている色で校正しているので、工夫箇所は少ないです。でもチェックにしたのは正解だったなあと。

--------------
ハルさんこんにちは!

 曲線の角度が結構難しい角度なので、私も時々失敗します。縫い直すことも多いですよー。左右対称にできない事が多いです。

 回数をこなすと自分の失敗する箇所がわかるので、それを注意しながら縫うことで仕上がりが良くなることは多々ありますね。でも時間を置くとリセットがかかるという・・・。

---------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 食欲の秋。サツマイモの秋。そうこれはサツマイモの色合わせ、秋色!

 イボコロリ、ちっちゃいのにそれなりの値段、なおかつちょっとしか使わないので余るという、とても高くつく感じですが、安い別物もあるんですねw
 ワイヤーポーチは材料が高くて、だからといって針金を切って作れない体なので、まだ手を出していないのですが、結構流行っているので、もしかすると100円ショップに並ぶかもしれないと思い、期待してまってますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60341105

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポ(紫):

« 10cmバネポ(花柄) | トップページ | ノースリーブシャツ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート