« シュシュとハンカチのセット | トップページ | カウプレ結果発表 »

コースター4枚

B196001
 デコレクションズさんの布で、コースターにぴったりサイズのパネル生地があったので、ちょっと図柄から2mmほど余白をあける感じで縫ってみました。縁取りみたいになって可愛いかな?って思ったのですが、なんか幅が微妙すぎて失敗してそうなったように見えるという。いまさらですが、もし同じ布でチャレンジする人がいたら、5mm空けるか、余白なしにした方がいいかもw

B1960012
 裏はチューリップ!この布大好きw

 次回のショップ(9月中旬予定)で、オープンをお待たせしているお詫びに、購入者全員に1枚ランダムでオマケとして添えさせていただこうかなあと思っています。4枚じゃ全然足りないので、もっと作らねば。

 はぎ合わせやレース付けなどがなかったので、布選び時間含め、4枚で1時間30分の作業でした。はぎ合わせがあると、布あわせに時間がかかるんですよね。ハギレ箱を漁る作業は楽しいですが(;゚▽゚)ノタイヘン

 京都の喫茶店で飲んだ抹茶カプチーノがおいしくて、同じ味だといいなあと自分用のお土産にコレの少量サイズを買って帰ったのですが、それもやっぱりおいしくて、少量タイプを買って来たことを後悔したのですが、楽天にあった!ネットってすばらしいな・・・。

 実は今まで、抹茶味って嫌いじゃないけどそれ程好きって感じでもなかったのですが、京都で抹茶味の物を食べまくってたら、ハマってしまったようです; いまさらですが、世の中に抹茶味のスイーツがたくさんある理由がやっとわかりました。
 

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

363 - 1 = 362cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« シュシュとハンカチのセット | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コースターかわいい(*^_^*)
MACKさんに感化され、コースターでミシン練習の真っ最中です。我が家じゃ、子供達が手裏剣にしそうでだせませんが…(-.-;)
お友達のお家に行く時の、お持たせになる予定で家中のハギレ消費中です(苦笑)

チューリップの布かわいいです‼︎
つい、家ではコースターも使わず、ドンとグラスを置いてしまいますが…
反省してコースターを作って使おうと思いましたshine

MACKさんのブログを拝見していると、私も時間がないなんて言うのを理由にしないで、時間を作らなきゃ‼︎と背筋がピンとなります。
無理し過ぎないようにしてくださいnote
応援しています。

抹茶スイーツは沢山ありますよね。
抹茶ラテや抹茶チョコ…大好物ですheart01

私もこちらのお店で抹茶を頂いてから、好きになりました。
メインとは反対方向で人が少ないのかと思いきや観光バスまで入って大盛況で驚きました。
中村藤吉さんはお店の雰囲気もよくてゆったりとした時間を楽しめ、ほうじ茶もおいしかったです。

平安神宮へ行った際に偶然、青空手作り市に行ったのですが老若男女とわず
出展されているので多岐にわたった商品がありとっても楽しめます。
そこで帆布のバッグを購入しました。リーズナブルなのにとっても素敵なんです。
もし次回の旅行の際にタイミングがありましたら、他の観光地でもありますので、
計画のひとつにいれるとこだわりコーヒーのお店、手作りお菓子のお店もあるんで、
ハンドメイドに興味のない同行者でもブレイクタイムにできて楽しめそうです。
あ~でも皆いい人でついついハンドメイドの事でお喋りして時間がかかっちゃうかも(笑)
神社巡りをして帆布バッグに出会ったので、さすがに買うまでかなり悩みまして、
友達に迷惑かけたかしらと振り返ったら、革小物のお店でおにーさんから
革紐の綴じ方をレクチャーされてるようなそんな雰囲気です。

パネルの柄 こんな使い方もあるんですね( ^-^)
 接着芯は、綿が入っていそうですね。
 厚さは、5㍉ぐらいでしょうか?
 
 私も抹茶味 大好きです(*⌒▽⌒*)
 フラッペはクリーム抹茶金時 一辺倒です♡

抹茶にはまりましたか?? [ E:heart01]  かの 有名な 辻利の抹茶パフェたべましたか??

高台寺にある 辻利は 穴場ですよ。

ほかでは 何時間もならびますが ここは 多分 30.40分くらいかな。

ぜひ 今度 いってみて。

わたしも コースター 作りたくなりました。

いい感じに 仕上がってますね。 可愛い。o(*^▽^*)o

かわいいコースター♪
このコースター、おまけになるとバラバラになっちゃうなんて!
きっと「セットで販売を!」ってみんな思ってるんじゃないかしら?
失敗っぽく見えないですよ~!

わたしもゆっちぃさんに同感、時間がないんじゃなくて、
時間を見つけて努力しないと!
そして、下手ママさんの「子供が手裏剣に…」でくすっと笑わせていただきました(^-^*

こちらはみなさんのコメントもかわいらしくて、つい笑顔になってしまいますね♪

下手ママさんこんにちは!

 子供たちの手裏剣になるのは、なんとなく予想できます・・・w
 でも縫い物の練習にはもってこいなので、ぜひぜひハギレで!
 大きく作れば鍋敷きにもなりますし。

-------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 一度コースターを使う癖がつくと、コースターのあるところじゃないと置くのに抵抗がでてきますよ・・・w
 私のオススメとしては、歯磨き用のコップのとこに置く事です。洗面所のカルキのコップ跡の輪が結構とれなくなるので;

 抹茶スイーツ、色々試してみたくなってますw
 抹茶のクッキーなんかは自作できそうですよね。

--------------------
椿さんこんにちは!

 青空手作り市はガイドブックにも載っていてすごく行きたいと思ったのですが、なかなか該当曜日に旅行のプランを組むっていうのは難しいですね。
 次回は手作り好きの友達と行く予定なので、立ち寄れる日程で予定が立てられたらと思います。
 すごく楽しみになってきましたw

--------------------
kayokayoさんこんにちは!

 薄手の接着キルト芯を入れていますv kayokayoさん正解。
 今まで抹茶の魅力に気付かなかったのは、人生の大半を損してた気分ですw
 なんかもう、あえて抹茶味を求めてスーパーを練り歩いてるような・・・。

 抹茶の飴もおいしかった・・・。

----------------------
seibannbi さんこんにちは!

 穴場、それでも30~40分待ちですかw それでも待つ価値ありとお見受けいたします。
 ぜひ次回検討したいです。

 コースターは気軽に可愛くハギレも消費できるので、ぜひ作ってみてくださいv

-----------------------
ぷーたむさんこんにちは!

 最初はセットにするつもりだったのですが、結構コースターって使ってない方が多いようなので、家族分あっても困るかな?と。写真だとわかりにくいですが、実物はちょっとやはり違和感を感じる気がします。

 これに紅茶の茶葉なんかをセットにして、プチギフトにできればと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60196278

この記事へのトラックバック一覧です: コースター4枚:

« シュシュとハンカチのセット | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート