« 10400000HITカウプレ | トップページ | コースター4枚 »

シュシュとハンカチのセット

B195999
 i-na*さんからいただいた布のセットの中で、一番のお気に入りだった布についにハサミを入れました。リバーシブルの大人っぽいダブルガーゼで、両面同時に楽しめるものが作れたらと、ハンカチを作るつもりではいたのですが、シュシュも布を交互に切り替えたら可愛いのではないかと、どっちを作るか迷ったので、両方作りました。

 特に飾りをつけなかったのですが、エンジ色か赤で何か1ポイントつければよかったなあと。アクセントがあればなおいっそう映えると思うのですが。

 ちょっと和風な雰囲気もあって、結構気に入っています。

 これから2週間ほど、裁断含め1~2時間で完成する物を作るのが精一杯な感じなので、シンプルな物ばかり続くと思いますが、短時間で作れる布小物を厳選していくのにはいい機会かな、と思います。

 参考までに、今回の作品はハンカチ+シュシュで、裁断~完成まで1時間丁度です。布は以前から使おうと決めていたので、布選びはこの時間に含まれていません。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

364 - 1 = 363cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 10400000HITカウプレ | トップページ | コースター4枚 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

『ついにハサミを入れました。』
  気持ちが伝わります(^-^)

 ミシンが動かなくなり、修理に出しました(;_;)
 毎晩 手持ち無沙汰です(・_・、)

これも素敵過ぎる(≧ω≦)b
ハンカチと以前のレシピの持ち手付巾着でお出かけセットにバザーで出そうかな?と妄想はつきません(^_^;)

ガーゼのリバーシブル、初めて見ました!
毎月動物病院で愛犬のノミダニ予防をちゃんとしてても、暑い時期はちらほらダニがついたりするので(きゃーっ)、虫除け効果のあるハーブを入れてガーゼでバンダナを作ろうかな~と構想中です。
しばらくお忙しいでしょうが変に気負わずに、やりたい事に邁進してください。
ハンドメイド以外の事でもいつも楽しませて頂いているので、のんびりゆったり、ずっとブログの読者でいたいなーと思っています♪

リバーシブルのダブルガーゼ、とても素敵な柄ですね‼︎
「和」を感じます。
シュシュって、作るのは簡単なんだけど、長さや幅、布地や材質で雰囲気がすごく変わるから、奥が深いと思います。
大好きでよく作ってますshine

kayokayoさんこんにちは!

 ミシンが入院ですか;うちのミシンも持病があるようなので、いつその日がきてもおかしくない感じになってます。お金があったらもう1台欲しいところですがw

 お気に入りの布にハサミを入れるのは、清水の舞台を飛び降りる気分に近い気がしますw

---------------
下手ママさんこんにちは!

 色々とセットにすると楽しいですねw
 布がステキだと、ちょっとした作りの物でも可愛くなってくれるのが嬉しいです。でも完成すると、ああすればよかった、こうすればよかった、あれを作れば良かったと後悔しきりですが。

----------------
雨さんこんにちは!

 ダブルガーゼなので出きる技、って感じで。刺繍みたいな布の織りなので高級感もすごくあります。
 ガーゼはほのかに中身の要素が染み出す感じなので、虫除けハーブ入りのバンダナにはもってこいなのではないでしょうか。見た目もいいですしねw
 でもガーゼはぐにぐにしてて縫いづらいですw

----------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 シュシュって可愛いですよね。ボリューム感も布によって異なりますし。
 ちょっと飾りを付けてみてもかわいい。ブレスレッド的に使うように作っても可愛い。作り方も色々あるんですよね。同じ物ばかり作っているので違う作り方も試したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60191043

この記事へのトラックバック一覧です: シュシュとハンカチのセット:

« 10400000HITカウプレ | トップページ | コースター4枚 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート