« カウプレ結果発表 | トップページ | 試作:トリートバッグ »

試作:クラッチポーチ

B197999
 時間をかけなくてもすごく手間がかかっているように見えるパッチ柄は、魅力溢れる布ですよね・・・w デコレクションズ さんちのカット売り生地ですが、ちょっと商品ページが見つけられませんでした; もしや、もうないのかしら・・・。

B19799901
 クラッチバッグみたいに手で持ってぶらぶらするようなポーチです。とりあえず形を決めるために作ったのでポケットなどはなし。結構可愛い形かな?と思いますが、曲線縫い失敗しちゃいました。片側がカクっとしちゃいました。

 

B19799903
 24cmファスナーを利用しました。ちょっとこのファスナー硬めで、開け閉めしづらい;
 持ち手部分は100円ショップの持ち手がくっついているといういい加減さ。Dカンをつけたリボンの強度も、こういう用途にするには弱いかも。

B19799904
 大きさのイメージとして、DVDが斜めにしなくても、そのまままっすぐ入る感じ。

 ポケットをつけたり、色々と細かい手間をかけたいかも。

 

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

362 - 1 = 361cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« カウプレ結果発表 | トップページ | 試作:トリートバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

試作とは思えない程の出来映えですね(≧∇≦)クラッチバッグ=キンキラキンの生地にパーティーのイメージしかなかったですが、こう言うのも良いですね!(b^ー°)

おはようございます、素敵なクラッチバックですね作って見たいですnote

クラッチバッグかわいいですね〜
表と裏で表情が違ってステキです‼︎
パッチ柄や大柄は切る箇所で全然感じも変わってくるから、切る時にドキドキしてしまいます(笑)
そして、上下逆になったりしそうsweat01
つい小柄や無地ばっかり使ってしまうので、挑戦してみたいですshine

こんにちは♪ 
パッチ柄かわいいですよね~ 切り取る部分に、センスが出ています(*^m^)

やっぱり、底の丸い感じがツボです♪
ダーツで少し厚みもあって、バックの中でもちょうどいい感じですね☆

カジュアルでいい感じですね。
 トートバッグに入れて持ち歩きたいです。

パッチ柄を様々な作品に使いこなされてて、すごいなーと感心しています。
一面同じ柄と違って、パッチ柄はどこをどう使おうか悩んで悩んで見なかった事にして終わるパターンが多いのでw見習わなきゃ私ー!
抹茶ブームのMACKさんへ、うちでよく作る抹茶ビスケットのレシピです。

バター100g
砂糖50g
卵黄1個
小麦粉155g
抹茶お好みで小さじ1から2くらい
塩ひとつまみ

室温に戻したバターを白っぽくなるまで木ベラでかき混ぜ、砂糖→卵黄→その他と混ぜます。全体がまとまればok。結構アバウトで大丈夫ですw

一口大に丸めて天板に並べて、フォークを少しだけ水に濡らして、生地を二回押し付けます。チェックの模様になる感じです。

180度で25分くらい焼けば完成です。
多少混ぜすぎても、さっくさくに仕上がるという適当バンザイレシピです。
ご迷惑でなかったら、一度お試し下さいませ。

パッチ柄のとりかた、スゴクイイー!!可愛いなぁ♪
コースターを拝見した時にもなるほど~って。
今度、好みの絵柄のパッチ柄を見つけたら、買っちゃうだろうな。
底の丸い感じがホント可愛いですね~。
カクカクのクラッチも良いけれど、
こういう曲線が入ると女性らしくてキュートでいいですね~。

まやさんこんにちは!

 クラッチバッグやクラッチポーチは、手でつかんで持つもの全般で、普段あまり使わない気はするのですが、お財布を剥き身で持ち歩くこともなく、必要最小限で持てるのでいいかなあと思っています。バッグインバッグみたいに、カバンを変えるときもコレを移動すればいい、という感じにもなるので、なんとか仕上げたいです。

---------------
aoki さんこんにちは!

 作りはシンプルなのですが、布の可愛さでいい出来に見えますw

---------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 大柄やパッチ柄って難しいですよね。上下逆もあるある・・・です。
 あと直線のある柄は、縫い歪みをするとばれやすいというのも。

 小花や無地は万能でいいと思います。

---------------
☆ママちゃむ☆ さんこんにちは!

 もう少しタックを大きくとってもいいかな?という感じもしています。
 ポケットをどういう風につけるかが悩みどころです。

----------------
kayokayo さんこんにちは!

 布柄が可愛いので、ぱっと取り出して映える色なのも、いい感じに見える理由かな?と思います。シンプルなトートを使いつつ、中にコレというのもオシャレかも。

-----------------
雨さんこんにちは!

 おいしそうなレシピをありがとうございます。これはおいしそう!
 サクサクしそうです。抹茶の粉は持っていないので、京都で買ってくればよかったと後悔しています。
 抹茶を仕入れたら作ってみたいです。バターは今日買ってきましたが抹茶が見当たらず・・・。製菓用のがいいんでしょうか。

------------------
sakuraさんこんにちは!

 パッチ柄って難しくて中々使えないのですが、今回はこのパッチ柄を見てデザインを思いついたので、手持ちに何点かは欲しい布柄ですね。でもコレを作ったあと、他の布で・・・と思うと、」なかなか丁度良い布がなく難儀してます。多少はぎ合わせして作るように考えないとダメみたいです。

 カクカクの四角いクラッチバッグはレシピを出されている方が他にもいらっしゃるので、曲線にしたのですが、バッグというよりポーチ度がアップしてしまい、名前もそうせざるをえなくなってしまいました。

再コメントごめんなさいm(__)m
製菓用?…あまり深く考えた事なかったので、今うちにある抹茶を見たら「料理用」と書いてありますw
恐らく抹茶ならば何でも大丈夫だと思います。←声が震えてるw
抹茶、あると便利ですよ~♪
夏は、抹茶適当蜂蜜適当を水に溶いて、ミルクと氷をぶちこんで「アイス抹茶ラテかも?w」をよく作って飲みます。
旦那にいらいらした時はテアニンをせっせと摂取してリラックスしないとやってられないのでw
元はうちにある、イギリス料理のレシピ本に載っているココアビスケットなんですが、抹茶に変えてもすごく美味しく出来るので定番になりました。
ちなみに本での原作名は、なまけものさんのビスケットです。
あまりに簡単にできるから、らしいのですがw
風味は落ちますが、めんどくさいときはマーガリンでも充分出来ますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60208030

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:クラッチポーチ:

« カウプレ結果発表 | トップページ | 試作:トリートバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート