« ガーゼでミニギフト | トップページ | ミニバッグ(グリーンボタン) »

ミニバッグ(オレンジボタン)

B190999

 このセットを使って、ミニバッグを作ってみました。布をシャッフルして使う感じで、まとめて3種同じように裁断して、正面はこの布、ポケットはこの布、裏面はこの布・・・みたいに、1作品に3種すべてを混ぜてみました。

B19099902
 なので背面は違う布、という感じ。入れ口は巾着式で、ガーゼを使いました。透け感最高!

B19099903
 内側はこの布で統一する事に。

B19099904
 またボタンを飾って!と見せかけておいて、正面のポケットのボタンは、ボタンホールをちゃんと開けて、ポケットを閉めるために、ちゃんとボタンとしての仕事をしてもらっています。

B19099905
 ベースの布が45*55なので、実はこんなにちっこいですw 3枚で1点作るなら、もっと大きな物を作れたとは思うのですが、こうやってポシェットとしても使えるし(チェーンが少ないので、残念ながら販売時にはこの肩紐の類は付属しません)、いいかなあと。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

445 - 20 = 425cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ガーゼでミニギフト | トップページ | ミニバッグ(グリーンボタン) »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

ホーッ グッドアイデア!(*'▽'*)

 夏らしくて大人。でも、ちょっぴり乙女♡
 ガーゼの効果バツグン( ^o^)ノ
 
 くびれの素晴らしいモデルさんはどこでスカウトしたのかしら(^_-)
 男目線ではありませんことよ^_^;
 羨望のまなざしが痛いって感じたりして…

はじめまして♪
重宝しそうなデザインですね。
作り方のアップ予定は無いのでしょうか?

kayokayoさんこんにちは!

 なちゅかわ~w でも今夏らしい物を作っても、使えるのはあとちょっとですね、あとちょっとであって欲しいですね・・・w
 これハロウィンのトリートバッグに丁度いいかも。飴とかチョコとかのこまごました物は、入れ口が閉じられると安心ですし。
 お菓子を食べ終わったら、シールいれとか、カード入れとかにも使えて、子供にいいかもしれないな、と。

-----------
みみさんこんにちは!

 レシピにするほどでもないと思って、サイズも計測せずに布をわっさわっさ切って作ってしまったのですが、何かトリートバッグとしての用途に便利そうに思えたので、ハロウィン向けにレシピを作ってみようかと思います。
 型紙ではなく、サイズ指定の製図になるかと思います。今月末までにはなんとか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60134765

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバッグ(オレンジボタン):

« ガーゼでミニギフト | トップページ | ミニバッグ(グリーンボタン) »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート