« 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場 | トップページ | ワンマイルトート(花柄) »

アリスのコースター

B19900101
 アリス柄の布をカットして、コースターを5枚作りました。これもセットにした方が価値がありそうなのですが、残念ながらバラバラにしてプレゼントにする予定。四隅に柄の見切れがあるから、レースとかで隠せばよかったかもですね。数を作るのに必死になって、気が回りませんでした。

B19900102
 裏は黒地にハート。このアリス柄を使うときに定番的にあわせてますね。
 このアリス布は、このコースターで使いきり。多少残ったのですが、図柄が切れちゃってて使えなさそうな感じで。もったいないけどどうしようもなく。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

356 - 1 = 355cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場 | トップページ | ワンマイルトート(花柄) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

なぁんて カワイイ♥♡♥♡
 柄の見切れなど関係ないない!!
 私にはポイントになって見えまする(*⌒▽⌒*)

おはようございます
すごく可愛いですね(*^^*)
柄の見切れ、全然気になりませんよー
むしろ、そういうデザインかと思って見てましたw
裏側もアリスの雰囲気ぴったりでステキ☆
MACKさんのセンスの良さを見習いたいです(ノ´∀`*)

おはようございます。キャ~(*>_<*)
今日のコースターもかわいい!
この可愛いコースターとセットで鍋つかみがあったら、素敵ママの入口に立てるかな?…なんて、やっぱり妄想爆発です。

両面、すっご~くキュ~トです!
セットで飾っておきたい感じですね♪

一つ一つ可愛いけど確かに揃うと激かわです。コースターに合わせてティーカップ揃えたくなります。置く場所ないですけど…
柄だけ切り出すのって布がもったいないような気がしてできないのですが、MACKさんを見習ってやってみたいです。

とてもかわいいですね〜happy02
素敵なティータイムが過ごせそうです(^-^)
コースター、私も使うように気をつけていますshine

コスプレなんかしたことありませんが、
これを見てるとアリスのコスプレをしてお茶会をしてみたくなりました~(*^^*)
旦那は…体系的にハンプティダンプティ
しかありえませんw
かくいう私もBBAですが、心はいつも乙女でいたいものです。
可愛い布を見てこれからもときめきを補充し続けたいと思います。


これはもう、可愛すぎてコップは置けません(笑)
ちょうどリボンが付いているから、壁飾りにもぴったり!

肌寒い日もありますので、お体気をつけてくださいね。

柄が見切れてても可愛いです!
ちょっとアンティークなカフェで出てきそうで、キュンキュンしました!
セットじゃ無いのが残念ですが、どの柄を貰っても喜んでしまう可愛さです( ´艸`)

kayokayoさんこんにちは!

 ポイントに見えてくれるなら嬉しいですけどw
 でもこれバラバラにすると、ポットの人とかはアリス柄のシリーズだってわからないですよね;

----------------
soranotamagoさんこんにちは!

 柄の見切れが気にならないといってくださる方がここにも!
 コースターサイズに裁断すると、どうしても端っこを引っ掛けちゃって、柄を中心にすると難しかったです。
 裏のハート柄はラメがちょっと入っているので、女の子度は更に高いです。

-----------------
下手ママ さんこんにちは!

 あー、ポットマットやなべつかみのようなアイテムもセットだったら、もっと良かったですね。
 お茶会セットという感じで作れたらよかったかも・・・。
 プレゼント用以外のコースターも作って、そういうセットもチャレンジしたいです。

------------------
cheesさんこんにちは!

 並べると物語性があって、アリスが好きな人には良い感じですよね。
 アリスとお茶会というのは定番なだけに、お茶用のアイテムははずせない!という感じですし。

------------------
うにぼしさんこんにちは!
 
 柄だけ切り出すって本当に勿体無いです。でも作品で、アリスが半分に見切れてるとか、ウサギが生首になってるとか、生首はまだしも、下半身だけ、とかになったら、大きなトートバッグの一部でそうなっているなら気に成らないのですが、小物だと気になってしまうので、勿体無いけど、柄優先裁断にしてしまいました。
 でも柄を優先して裁断して作った物の、完成度はかなり高く見えるのでオススメできると思います。
 でもほんと、残った布はもったいないです・・・!

ゆっちぃさんこんにちは!

 私も当初はコースターを使わない派でしたが、使い始めて慣れると、コースターがないとコップを置くのに落ち着かなくなります。
 結果、本の上にカップを置いちゃって、本にしみをつけるとかは一切なくなったので、個人的にはコースターを使う癖がついてよかったと思っています。

-------------------
雨さんこんにちは!

 コレに合わせて雰囲気を作りたくなるっていうアイテムに仕上がっていますでしょうかw
 アリスそのものは大人になってからだと、乙女度が高くて採用しにくいですが、ちょっと面白いお茶会をイメージしたインテリアや雰囲気を作るのは大人になってもできるので、セレブ風のお茶会セットや、シンプル和風のお茶会セットなんかの、テーマを決めたお茶セットを作ってみるのも楽しいかな?と思っています。
 
 旦那さんのハンプティダンプティに、失礼ながらほほえましいと思ってしまいました・・・w

-------------------
じゃむさんこんにちは!

 今回はひっかけられる紐を付けていっているのですが、柄が可愛いと、ぶら下げておきたくなりますよね・・・!
 言われて気付きましたが、真ん中に可愛い柄を持ってくると、コップに隠れて見えない痛恨のミス・・・;

--------------------
チー子ママさんこんにちは!

 やはりコレはセットになってたほうが統一感があっていいですよね。せめて2枚セットだったら・・・と思ってしまいます。この布はもうこれで使いきってしまって、作れないのが残念です。
 プレゼントはランダムでお入れする事になっちゃうのですが、アリス柄は好き嫌いが多少出るので、選べたほうがいいのかな、とも思い始めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60223043

この記事へのトラックバック一覧です: アリスのコースター:

« 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場 | トップページ | ワンマイルトート(花柄) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート