« 16cmファスナーポーチ チューリップ | トップページ | ミニバッグ(オレンジボタン) »

ガーゼでミニギフト

B18999901
 なんかちょっとしたプチギフトを、自分で作るなら、こういう気軽なセットがいいかなあと、先日のガーゼのセットから、1枚をミニハンカチに、1枚幅を使いきる感じでミニ巾着にしました。石鹸入れの巾着と同じ作り方ですが、それよりは大き目に仕上がりました。紐を共布で作ろうと思ったのですが、ちょっと厳しかったので断念。

B18999902
 マチはこんな感じ。
 そして袋縫いにするのをすっかり忘れて、いつもの長さでつけた、はさみタグ代わりのリボンが短すぎて埋もれました;

B18999903
 中にハンカチを入れて。更にハンカチの中にアクセサリーなんかを忍ばせておくと、ギフト度がグンっとUPしそう。

 こういう感じで使うのに、ガーゼのカットクロス、結構便利かも?
 12枚あればたくさん作れる!と思っていましたが、他の試作をしてたら、あっという間に使いきってしまいそう。
 巾着の裁断製図と行程は、覚えてるうちに作っておきたいです。

------------------------

01
 先日、クイズで正解されたSUGIさんから、こんな贈り物をいただいてしまいました。すごく使い勝手のいいデザインのレースとタグです。
 そして次のプレゼントのためにと、可愛い切手を送って下さいました;
 ありがとうございます。なんだかこちらから送ったのがアウトレット品なので大変申し訳ない感じです;

02
 FF11での相棒、Lad氏より本場鹿児島のしろくまを送っていただきました。1個がデカイw
 現在、冷凍庫がしろくまの支配を受けています・・・;
 10年も一緒に遊んでると、普通に地元名産のやり取りが始まってしまうというのが、ネット世界に限らずの、人間関係の妙ですね・・・w
 他のメンバーとも、普通に旅行のお土産をやり取りしたり、加湿器のお古を譲ってもらうとか、普通の友人付き合いしております。

03

 我が家の台風被害、うさちゃん;; 今はどれくらいの風の強さなんだろう?と窓を開けたら、とんでもない突風でカーテンが一気に翻り、棚の物を根こそぎなぎ払いましたorz
 いつもはそこに、こういう物を置かないのですが、写真撮影の裏方として持ってきて、一時置きしてたらこの事故に。
 接着剤手術で直そうとしたのですが、細かい破片が散ったみたいで、どうしても傷跡に合わず、修理を断念しました。ひそかに涙しました・・・。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

446 - 1 = 445cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ チューリップ | トップページ | ミニバッグ(オレンジボタン) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こぉんなプレゼントをされたら・・・
 女子ならどんな顔になるでしょう(´V`)♪
 
 あれっうさちゃん? 帽子をかぶったクマちゃんに見えますよ(^ー^)
 きっと大勢のうさちゃんがお見舞いに来てくれますよ(^_-)

MACKさんのアイデアをお借りして、我が家もタンスに石鹸を入れてみました。
香水どころか、柔軟剤も物によってはヴぇ…(;´д`)となりますが、石鹸の香りは好きなので幸せです♪
しろくまは、みかんとパインと小豆バージョンしか知らなかったので驚きです!
今はこんなに色々種類があるんですねー☆
右下のが気になります!ジュル…(^-^)
うさちゃん可哀想に(;_;)
これはきっと、耳がついていた部分を周りと同じピンクで塗れば、kayokayoさんも言われてるように、くまちゃんとして第二の人生が送れそうです!

kayokayoさんこんにちは!

 こういうのって女子好みですよね。私もこういうのもらうの好きですw

 ウサギ、ほっかむりするなら実際はミミが隠れてるのが正しい姿なので、ちゃんと壊れたところやすりをかけて、色を塗ったらなんとか?
 このウサギ、がま口を立てるのに便利でした・・・w

----------------
雨さんこんにちは!

 石鹸の匂いって清潔な感じがしていいですよね。なんだか香りもほのかな感じで。でもすぐに匂いがしなくなるのが残念ですが。

 しろくまはチョコレートもあるらしいですよ・・・;年々増えてるのかもw

 うさちゃんなんとか第二の人生、うさ生をおくれるようにしてあげたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60134668

この記事へのトラックバック一覧です: ガーゼでミニギフト:

« 16cmファスナーポーチ チューリップ | トップページ | ミニバッグ(オレンジボタン) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート