« 試作:クラッチポーチ | トップページ | 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場 »

試作:トリートバッグ

 

B198999
 先日のミニバッグをレシピにするための準備としての試作。持ち手を省略して、ワンハンドルっぽく使ったら可愛いかな?って思ったのですが、思いのほか安定感がなく、くねくねしちゃってイマイチでした;

B19899902
 あと巾着部分もちょっと短いような気が少し。ぎゅーーって限界まで絞る物でもないですが。丸底だと相性がいいんだろうなあという感じです。バケツっぽく作ったほうが可愛いのかもしれない。

B19899903
 どうしようかなあと色々迷いまくりです。名前はハロウィンのお菓子入れの用途で考えているので、トリートバッグにしました。
 今から作っていけば間に合う!

 気が早い気も少ししましたが、実際にもう秋物、冬物を作る季節ですね・・・。布も秋冬向けが販売になってますし。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

361 - 5 = 356cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:クラッチポーチ | トップページ | 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

試作の連続 大変ですね。
 悩みまくりデスねぇ(´д`) お察し申し上げます。
 私も男前に決断が早い時とメッチャ優柔不断な時とありまーす(^◇^;)

 一度でうまくいくのは、稀ですよ↘(^_-)
 あせらずゆっくりとガンバ(*⌒▽⌒*)

試作品を作るってすごく大変なことだと思います。
出来上がりを見て、より良くする為に改善していくんですものね。
いつも型紙を使わせていただいてるので、感謝の気持ちでいっぱいですshine
茶色の布地に赤いボタンがとてもかわいいな〜と思いましたnote
かばんの口が巾着になってると、安心なんですよね〜

kayokayoさんこんにちは!

 試作をやりかけては放置し、の繰り返しで、切り刻んだ型紙が今部屋に散乱しています。
 中々完成までが遠い感じですが、少しずつでも進めればいつか終わると思うので頑張りたいと思います。
 最近ショップもレシピも、あとであとでとお待たせしまくってて、気が重いです。なんとかしたいと焦ってはいるのですが。

----------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 試作で1発で決まってくれると気持ちいいのですが、たいてい難産です。そしていじればいじるほど悪化していく傾向も。

 入れ口がファスナータイプのトートにするのもいいかな?と思っています。巾着も作るのが簡単でいいのですが、絞り具合が本体に与える影響が大きくて、丸底にしないと今回のは綺麗なシルエットになってくれないみたいで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60213134

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:トリートバッグ:

« 試作:クラッチポーチ | トップページ | 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート