« バルーンキャスケット | トップページ | 平等院 »

濡れタオル入れ

B19499900
 京都は暑いと聞いていたのと、歩く距離の長いプランを作ってしまったので、暑さ対策に、濡らしてパンとしたらひんやりするタオル、というのを買いました。

 ↑これ買いました。

 
 もっと可愛い柄のやつでも買えば良かったんですけどw 慌ててポチったら後で可愛い柄の存在に気付いたっていう。あと2枚セットで安いとかね・・・。

 旅行の荷物をつめてて気付いたのですが、これずっと首にかけてるわけじゃなく、建物の中に入るときなんかは、ぱっとカバンにいれようと思っていたのです。ジッパー袋とかに入れてw
 でも暑い+肌に触れた+密封 なんてことをすると、もしかして蒸れて臭くなったりしないだろうか・・・と急に不安になりまして、急遽ケースを作りました。

B19499901 柄が奇跡の一致をみました。
 すごくシンプルな作りです。

B19499902
 せっかく買ったので作ってみましたが、天気予報ずっと雨みたいですね・・・w 日差しカンカン照りも辛いですが、雨だけというのも・・・;
 しかも豪雨だったりしているので、必要だったのは傘袋のほうだったかもしれませんorz

 でもまた今、天気予報見たら、晴れの予報になってるし;

-------------------------

 今週のブログ更新についてですが、お知らせしておりますとおり、旅に出ますので、作品掲載の更新は停止いたします。旅行帰宅の翌日21日に、旅行記録の記事を掲載いたしまして、22日に京都のお土産入りでカウプレを開催したいと思います。

 ショップですが、お待ちいただいているのに恐縮ですが、旅行から帰るともう資格試験まで残り2週間という状況で、かなりの追い込み勉強になるので、その試験が終わってから、という事に変更させていただきたく思います。品数も現状すごく少なく、並べられる商品もないというお恥ずかしい状況でもあるのですが・・・;

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

365 - 1 = 364cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« バルーンキャスケット | トップページ | 平等院 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

手早いこと(^-^)
 日ごろを忘れて、思いっきり楽しんできて~♯♪♬
 

旅行楽しんできてください‼︎
日常から離れ、素敵な時間を過ごしてくださいね〜^_^
思ったらサッと作ってしまうフットワークの軽さ‼︎
見習わなければと思いましたsun

京都は奈良とちがって寺社仏閣が点在していないので、観光しやすいですよ!
素敵な旅の思い出を沢山作ってきてくださいね!

昨夜、Eテレ「美の壺」で、京の洋館を放送していました。
神社仏閣のみならず、京都にはこういう魅力もあるのか~、
と思いました。

大雨の影響が心配ですが、楽しんで来て下さいね。

お久しぶりです♪
クールタオル?私も今年買ったもののですマイボトルのようなケース付で持ち歩きに微妙に嵩張るので結局あまり活用せずです(汗)

関西へ、おこしやす(*^▽^*)/
京都、お盆明けで丁度イベント的なモノが少ないものの楽しんでっておくれやす♪
良い旅を(^^)

kayokayo さんこんにちは!

 コレ、裁断含めて30分で出来上がりましたw

-----------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 いつもと違う久々の現実逃避の数日を過ごすことができました。でもお土産屋さんで見たがま口を作れないかと考えてしまったり、縫い物意識はずっとあったような気がします。
 センスのいい物をたくさん見てきたので、次の作品に生かせたらと。

------------------
cheesさんこんにちは!

 奈良も行ってみたいのですが、車がないと厳しいと聞いて、まだいけていません。京都は交通機関も充実しているので、観光向きですよね。住民の方も観光客慣れしてて、聞く前にぱっと声をかけて教えてくれたりとかして、すごく快適に観光できました。
 でもお寺や神社など、本来は厳粛な気持ちで参拝すべきところが、観光地として見世物的になってしまっている場所が多いので、自分はどういう気持ちで見学すべきなのか、京都に行くたびに迷ってしまいます。今回は、美術的な部分を勉強させてもらう心持で行ってきました。

-------------------
杏さんこんにちは!

 京都の洋館とは、あまり聞かない取り合わせですね。でも洋館も洗練されてすばらしいのだろうな、と容易に想像できてしまいます。
 雨の被害は、幸い私の行くルートではなかったようですが、土砂降りの痕跡が玉砂利に残っていたりと、大変な雨だったのだと。
 京都が晴れて安堵していましたが、現地でのニュースでは今度は広島の豪雨の情報が流れており、今年の天候の荒れに、自分は遭遇しなかったからと、喜んでいられない状況です。

--------------------
楓花さんこんにちは!

 京都旅行ではいつも観光客がごった返す時期に訪れていたので、あえてビッグイベントを終えた後に行ってみました。すいていたけど暑かったです・・・w
 関西はどこも見所が多くて、何度も訪れたいですね。京都も北の方は行った事がありませんし、滋賀県も通過しただけ、兵庫も行ってみたいし・・・もう行きたい場所だらけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60155546

この記事へのトラックバック一覧です: 濡れタオル入れ:

« バルーンキャスケット | トップページ | 平等院 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート