« ミニバッグ(ブルーボタン) | トップページ | 濡れタオル入れ »

バルーンキャスケット

B193xxx01
 パターンレーベルさんの型紙レシピで、バルーンキャスケットを作成しました。自分用です。外布はデコレクションズさんのハーフリネン。エプロンを作った残りで。
 無地は使い勝手がいいので、すぐになくなってしまいそうです。

B193xxx02
 内側には、以前カフェカーテンを作った残りを。この布はこれで使いきりになりました。

B193xxx03
 この帽子、すごく被りやすいのと、顔を包み込むような影を落としてくれるので、紫外線対策に最高です。

01
 明日から、2ケ月前から計画していた京都旅行です。せっせと旅行のしおりまで作りましたw 乗り換えの電車の駅や、所要時間、料金なども書き出して、1日乗車券を買った方がいいのか、買わない方が得なのか、調べつくしました。
 すごく時間がかかったけど、この旅行の準備って楽しいですね。

 しおりは予定表みたいに書きましたが、時間は決めておらず、ゆっくり見たい所はゆっくり見て・・・という流動的なプランにしています。見たい場所、行きたい場所は山ほどあるんですが、とてもじゃないけど回りきれないので、かなり絞っちゃいました。
  

 3泊4日の旅行はすごく久々です。JTBの新幹線+ホテルのみのツアーの申し込みで、ホテルは食事なしのプランです。出発はお昼だし、帰宅も早いので、実質観光できるのは2日間だけですが。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

385 - 20 = 365cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニバッグ(ブルーボタン) | トップページ | 濡れタオル入れ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

このキャスケット、素敵ですね~☆
顔を隠すってのが、またイイ!・・・私も作りたいけど、難しそうですね(^^ゞ

旅行の計画って、楽しいですよね♪
3泊すれば、かなりゆっくりできると思いますよ~
京都を満喫してくださいね♪♪

リュックと帽子と折り畳み傘と水筒…
 言葉だけだと小学生の遠足みたい(*'▽'*)

 三泊四日の京都、楽しんできて下さいね(´▽`)ノ

はじめまして。
型紙を頂いて、がまぐち、ポーチなどつくりました、ありがとうございます。

京都は好きでよく行きます。どこにいっても素敵ですよね。
お天気があまりよくなくて、とってもとっても蒸し暑いです。
気温は数字では高くないのですが、湿度が高いので体力を奪われます。
扇子や団扇、ハンカチをお忘れなく。
京都はコーヒーの美味しいお店も多いので休憩しながら楽しんでくださいね。
(濃いので3軒めぐったら私は胃にきましたが)

こんにちは。 京都旅行 楽しみですね。 ゆっくり していって くださいね。

wink;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

京都は お土産も 素敵なのがいっぱい。

目移りしちゃうよ。(^^)  バルーンキャスケットをかぶっていくんですね。

また お土産ばなし 期待してます。

いってらっしゃい (*^ー゚)bグッジョブ!!

キャスケット、すごく素敵です。
シンプルだけど、雰囲気が良くて使いやすそうlovely
お気に入りの帽子をかぶってお出かけすると、気分もウキウキしますよね‼︎

旅行楽しんできてくださいね‼︎
またお話聞かせてくださいnote

ママナマナさんこんにちは!

 このキャスケット、出来上がりは可愛く、被った感じもすごく良くて、オススメなのですが、作るのは結構難しいです。帽子専用の材料が不要なので、布と接着芯さえあれば作れるのはかなり魅力なのですが、縫い合わせも多く、ずれないように縫うべき部分が多くて、ちょっと大変だと思います。でも苦労のかいのあるデザインだと思います。

 最近ずっと日帰りが、できて1泊だったので、こんなに家を空けるのは久々で、家を空けるのに不安が;

-------------
kayokayoさんこんにちは!

 ちなみに300円分のおやつも用意しました・・・w
 夕べはわくわくして寝付けなかったですよw
 場所が京都なだけに、修学旅行の気分にもなってます。

-------------
椿さんはじめまして!

 京都情報ありがとうございます。豪雨で被害が出ているようで、夕べは避難勧告まで出ていたことを知り、行っていいのか迷いはじめていますが、準備した荷物を見て、やはり行こう!ということにしました。
 扇子の準備はしていなかったので、急遽カバンに入れます!ありがとうございます。
 ガイドブックのカフェページにも付箋貼りましたw

--------------
seibannbiさんこんにちは!

 色々と、自分で作った物を身につけて行くことになります。京都は乙女心にすごく来る物がありますよね。すごく楽しみです。でもちょっと、ご飯が高いですね;今回かなりの貧乏旅行なので、どうしようかと・・・w

---------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 最近和風のデザインが、ぐっと来るので、京都で色々とセンスアップになるようなものを見つけてこれたらと思います。

 帽子も作って、ストールも作って、準備万端ですが、大きめの旅行バッグも作れば良かったなあと・・・。旅行の準備をしていると、ああいうのがほしい、こういうのが欲しいと思いつくので、こういう時にレシピデザインを考えるといいのかもですねw
 旅行中に不便を感じたことを、解消できるアイテムを、旅行から帰ったら作りたいなあと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60155432

この記事へのトラックバック一覧です: バルーンキャスケット:

« ミニバッグ(ブルーボタン) | トップページ | 濡れタオル入れ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート