« 平等院 | トップページ | 京都旅行8/18の記録 »

京都旅行8/17の記録

 8/17より、京都への3泊4日の旅行に行ってまいりました。いつものように、現地からの更新を予定していたのですが、さすが観光地、人が写りこまないように撮影が難しく、顔消しの加工が携帯だと出来ないので、今回アップできませんでした。
 相方はビデオカメラを持って行っていたのですが、扇子が手放せず、しかもバッグが手提げカバンだったために、カメラを構えるのが嫌だとおっしゃいまして、持っていっただけで一度も出しませんでした(このやろう・・・)。

00

 今回の旅行のプランは私が立てたのですが、いきなり新幹線にあわせた出発時間を間違えてまして、東京駅に2時間前についてしまうという。
 途中急病人介護で電車が止まったりしたので、結果オーライでしたが、東京駅でお昼ご飯を食べる時間がたっぷり生じ、予定では駅弁だったのですが、東京駅で天丼を食べました。

01
 今回は旅費を安くあげるために、新幹線の各駅停車こだまちゃんを利用しました。4時間近くかかるんですよねーw
 出発が1時の便だったので、現地についたのは5時で、初日は本当に移動しただけで終わってしまいました。

 でも停車駅は何処もステキな観光地なので、次はここに来ようと考えながらの新幹線の旅は悪くなかったと思います。

02
 ホテルは京都東急ホテル。安いプランだったので期待してなかったのですが、綺麗でステキなホテルでした。部屋もほんのり和の雰囲気があって可愛かったです。アメニティも充実。一番嬉しかったのはカードキーという所ですね。観光地はホテルを行ったりきたりするので、ルームキーをいちいち返却するのは面倒なので。

03
 到着して荷物を置いて、すぐに夕食に出ました。ホテルの周辺地図を見ると、お好み焼き屋さんがあったので(大とら さん)、そこにするかと、気軽に出かけました。相方がチャカチャカとネットで調べたら、食べログで結構な好評価。営業しているのかどうかわからない、大変入りづらい雰囲気のお店でしたが、お客さんが一人チラリと見えたので、えいやっと入ってみました。

 ここは、おばあちゃん一人が切り盛りするお店でした。おばあちゃんは耳は遠く、頻繁に座って休憩をしないといけなくて、料理が辛そうでした。
 席の数としては、8人ぐらいは入れそうでしたが、おばあちゃんが辛いとの事で、うちらの後に来たお客は全員断ってしまって、その後唯一、常連らしい人だけを一人だけ迎え入れ、4人が限界という感じでした。

04
 相方は京都のラーメンが食べてみたいと、ラーメンを注文。おばあちゃん、シェアできるようにと、取り皿を2人分用意してくれ、チャーシューも半分こ出きるようにこのようなトッピングをしてくれましたw

05
 私はお好み焼き屋さんに来たのだからと、お好み焼きを注文。しかしおばあちゃん、「わし、お好み焼き食べへんから、味わからんけんど」と、出してくるwww
 でもすっごく綺麗なお好み焼きで、撮影前に思わず食べるw
 相方、感動のおいしさ。お好み焼きってこんなにふわふわした食感だっけ?みたいな・・・。

 他のお客さんとの話もはずみ、和やかな夕食になりました。いいお店だったと思います。ただ、蚊がいっぱいいましたw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

*コメント欄は最終記事に設定します

« 平等院 | トップページ | 京都旅行8/18の記録 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60181866

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行8/17の記録:

« 平等院 | トップページ | 京都旅行8/18の記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート