« 試作:トリートバッグ | トップページ | アリスのコースター »

第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場

 昨日の8/27は、サンプル百貨店が主催する「第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場(以下RSPと記載します)」に参加してきました。
 布小物を作る時間がなくなってしまったので、今日はその参加レポートを記載させていただきます。

 場所は台場駅前の「ホテル日航東京」さん。思わずこのまま宿泊したくなる綺麗なホテルで、立地もいいし、眺めもいい(東京タワーとレインボーブリッジが見えます)、お台場の観光エリアの中心にあって、交通も便利という。

 このイベントは毎回、こういう泊まりたくなるようなステキなホテルで行われているようです。
 抽選で500名の狭き門だったので、当たるわけないけどポイントの使い道も思いつかないしと、軽い気持ちで応募していたので、当選の通知にはビックリしました。
 遠いので、一瞬躊躇してしまったのですが、こんなイベントに参加できる機会も早々ないと思い、えいやっと電車に乗って行って来ました。

 まったくの余談ですが、乗った電車は通勤で使っていたのと同じ時間の電車で、なんとなく同じ車両を選んだら、通勤時に毎日会っていた女性二人それぞれが、以前と変わらぬお気に入りの場所に立っていて、自分だけがこの毎日の朝の風景から消えていたんだと思うと、ちょっと寂しい気分になりましたw

01
 開場は10時、開演は11時でしたが、開場の20分前に到着してすでにこの行列。

02
 受付を済ませると、自分の座席番号をプリントした紙と、首から下げる参加証を渡されるので、まずは自分の席を確認しに行って来ました。モニター画面の正面で、とても見やすいベストポジションでした。
 初めてこういうイベントに参加するのでドキドキしましたが、案内の人がたくさんいて指示してくれるので、迷わずに済みました。

03
 私が参加したのはお昼の「主婦の部」で、商品の体験レポートはブログに書くというのが応募の条件だったことを考えると、ここにいる全ての人が主婦ブロガー!
 

 主婦ブロガーが一堂に会するというのも珍しい機会かもしれません。

 ブログつながりのお知り合いなのか、リアル友なのかはわかりませんが、それなりにグループで来ている方も多くいました。親子かな?という感じの方もいらっしゃいました。
 こういう試食などができる場所では、感想を言いあったりできると楽しいので、知り合いも一緒に応募してくれてるといいですよね。

 もちろん一人での参加の方も多数いました。

 何度も参加しているという常連さんもそれなりにいる感じでした。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

04
 ブース開場はこんな感じ。それぞれの企業がパンフレットを配ったり、デモをしていたり、試飲や試食がありました。限定でちょっとお安く製品が売られていたりも。

05
 友達にお試し体験の気分をお裾分けしようと、こういうのを買ったりしました(サンプルで配られる物は自分が試してレポートするので、お土産用は別途確保、という感じで。安かったです)。左下のドレッシングの携帯瓶はブースでもらった物です。
06
 それぞれの参加者に、サンプルバッグという巨大なトートバッグが配られておりまして、頑張って持ち帰ってきましたのがこちら。

 招待状に「1泊用の荷物が入るぐらいのキャリーバッグがあるといいですよ」と書かれていて、またまた大げさなw と軽く流してたら、本当に必要な量でした。一応は付属のトートバッグで持ち歩けますが、相当重いです。
 前回の参加者のブログなどを事前に見ていたのですが、写真だとまったく量が実感できていませんでした;

----------------------

 今回参加して、やはり美容に関わる物、ダイエットに関わる物に関しての人気が高く感じました。そして1つ気付いたのが、美肌効果が期待できる製品に殺到する人は、すべからず美肌という事を・・・。
 その美肌をキープするために、そういう製品に興味があるのか、興味があって積極的に使っているから美肌なのかわかりませんが、髪がサラサラでステキな後姿の女性が真っ先に向かったのはヘアケアブースですし、やはり製品による力を予感させます。

 今まで無頓着だったのが大変お恥ずかしい感じなのですが、ここはやはり私も、美容関連に本腰を入れるお年頃(かなり出遅れてますが)ですし、今回たくさんの製品を試せる機会が得られたので、使用前と使用後が露骨にわかると思いますので、試してその結果をご紹介できたらと思います。

 ちなみに私が真っ先に向かってしまったブースは、「雪見だいふく」の試食コーナーでした・・・w

 製品のモニターレポート用のブログを、別途用意しようと、以前から少しずつ書き始めていたブログがありますので、今回イベント会場で体験した物を含め、そちらの方でまとめてご紹介できたらと思います。

ためしてみた。 【うねうねごろごろ別館】MACKの体験日記

 会場で体験した物は、レポートをアップしていますが、持ち帰ってきた物はこれから試していくので、使ったら随時アップしていきますね。

【会場で体験したものレポート】
雪見だいふく
炭酸水「GEROLSTEINER」


【自宅で試したものレポート】
リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト



----------------------

« 試作:トリートバッグ | トップページ | アリスのコースター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メッチャ楽しそう(*^▽^*)
 そんなイベントがあるのですね。
 無料の工場見学を梯子するより効率がいいです。
 ちょこっと次元が違う?(*_*)
 知らない世界だけど、中身はすぐに試したいものばかり。
 そして、皆に自慢気に紹介したいものばかり。
 また、報告を期待しています(^_-)

すごいです!! ホントに、キャリーバックの量ですね。
私も、迷わず…雪見だいふくに行くタイプです(*^m^)

サンプル商店街、ここで初めて知って(゚▽゚*)覗いてみたんですけど、まだ登録までにいたってません。
興味津々なんですけどね~。

買うか買わないか迷うことが多くて…性格で(^-^; いつも同じパターンになってしまうので
また後で覗いてみようと思います♪

すご〜い!楽しそう(≧∇≦)
いろんなものが試せるなんていいですね〜(*^^*)
ブログ読んでたら、雪見だいふくが食べたくなって...買いに行っちゃいました〜(^_^)
美味しかった〜‼︎

kayokayoさんこんにちは!

 私も今までこういうのに縁がなくて、存在まで知らなかったのですが、工場見学に確かに近いかもw 向こうからやってくるっていう感じですが。

 道端で配ってる試供品も恥ずかしくて中々もらいにいけない派なので、こうやって一気にもらうとドギマギしますね。
 試供品ってたいてい使いきりの1回分で、1回使っただけでわかるのかなあ?と思っていましたが、こうやって普通に製品1本分を貰うと、流石に製品の本質がわかる気がします。それをそのまま配るという事は、製品に自信がないとできないと思うし、しかも今回、感想をブログに書きまくられる前提なので、このイベントに出展していること自体で、メーカーへの信用度が上がる気がしました。

-----------------
☆ママちゃむ☆さんこんにちは!

 サンプル百貨店は本当に、1単位が大きいので、お試し感覚では躊躇しますね; 周囲に配るのが前提なのだと思いますが。子供がいないとママ友みたいなのも出来ないし、近所付き合いもそれほど濃厚ではないので、私も相当買うのに吟味しないといけなくなってます。
 夏休みに子供が自宅に毎日のように集まるとかなら、お菓子やジュースの大量というのはお得になると思いますけど、普通の1家庭ではどれも消費しきれないと思いますねー。

------------------
Hisaさんこんにちは!

 今回は種類が少なかったらしい(常連さんらしき人が会話してるのが耳に入った感じ)ので、いつもはもっとすごいのかも?毎回違う参加メーカーのようなので、何度行っても新鮮な気分で楽しめるのかもしれません。友達も誘っていけるなら、もっと楽しいかも。

 雪見だいふく、もう売ってました?販売は9/15からと聞いたので、まだ探していないのですが、チョコがおいしかったので、もう出てるなら買いにいきたいです。

MACKさんはじめまして。

先日がま口の型紙を探していてこちらのブログにたどり着きました。
過去記事の素敵な作品を眺めて(眼福)、最近の記事を見たら、RSPのお話が…!
実は私も参加していました。。しかも主婦の部。しかも開場20分前くらいに並んでいました…!
あまりのニアミスに思わずコメントしてしまいました。
色々新製品が試せるのは楽しいですよね。

帰りに常連さんたちと少しお話しましたが、昔はスーツケース+バッグが必要なくらいたくさんもらえたそうです。
もらえるものもかなり違うとか、お菓子があることが多いとか。
私は今回の量でもビックリです。。。

これからも素敵な作品が見られるのを楽しみにしています♪♪
長文、失礼しました。

さくらさんはじめまして!

 すごいニアミスにびっくりです。行く前に告知しておけばよかったです。同じぐらいの時間だったようなので、お互いが視界範囲間違いなしでしたねw

 私も今回の量にはビックリしましたが、常連さんからは不満の声が聞こえてきてたので二度びっくりです。今回はお菓子がない、飲料系ばっかりでその重さでごまかされているような気がする、というような点でした。
 確かに重さの原因は水物ですよね;ペットボトルの水、野菜ジュースだけでも相当な重さ・・・。
 企業の出展ブースでも買える物も少なかったという話も聞きましたので、コレはあと1回ぐらいもう一度参加してみたい気もしますねw 当たればですが・・・。

 このブログのメイン趣旨とは違う記事でしたが、反応いただけて嬉かったですv

-----------------------------------------------------------
【第46回RSPinお台場】ご参加ありがとうございました!
-----------------------------------------------------------
こんにちはサンプル百貨店運営事務局です。
8/27(水)にご参加いただいた【第46回RSPinお台場】ですが
楽しんでいただけましたでしょうか?

ブログ記事レポートを、出展企業ならびに
サンプル百貨店運営事務局ではとても楽しみにしております。

引き続きブログ記事レポート頑張ってくださいね!

また、ご不明なことがあれば
サンプル百貨店運営事務局までご相談ください。

※本コメントはRSPへの参加が初めての方、久しぶりの方へご連絡しております。
 
----------------------------
サンプル百貨店運営事務局
----------------------------
↓お問合せはコチラ↓
https://www.3ple.jp/inquiry/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60218394

この記事へのトラックバック一覧です: 第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場:

« 試作:トリートバッグ | トップページ | アリスのコースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート