« 16cmファスナーポーチBその1 | トップページ | 16cmファスナーポーチB修正版 »

16cmファスナーポーチBその2

B184022
 裁断しちゃってた分を縫い上げました。最近はボタンを飾りに使うのがすごい自分的なブームな感じです。実際使う事を考えると、何かに頻繁にひっかかって邪魔になるかもしれないのですが・・・w

B1840222
 昨日のと飾りのデザインはまったく同じにしました。デコレクションズさんのこのシリーズの布は、レトロかわいくて好きです。

B1840223
 内側も可愛い布をチョイスしてみました(提供品)。ファスナーもパープル系で、結構かわいく仕上がりました。だけどアウトレットな。

 後回しにすると絶対忘れるので、勉強をサボって型紙の修正版を作ったので、それを使ってちゃんと出来上がるか明日は試作しないと・・・。

Dsc09001
 ネスホームさんの布の1000円のカットクロスセットを購入しました。21*21は小さくて、何を作るか悩むサイズですねw これも対応レシピ作らないと消費できないかもしれない; 小さくてかさばらないけど。
 シッカリ目の生地なので小物の表地に良さそう。

---------------
 今日は久しぶりに髪を切りに行きます。旅行前にちゃんとしておこうかなあとw

 最近白髪が増えちゃっているのも気になる部分。初めてでも楽々染められる白髪染めのオススメがあったら教えて下さい;生え際が白いとかじゃなく、全体的にまばらに混じってる感じの白髪で、ロングヘア向きなのを・・・。

Dsc09000 結局、パン型用の引き出しも整理しました。結構隙間があいて、他の場所にあった紙型もこちらに移動成功。
 下に敷く敷物もちゃんと縫いました(見えませんが。
 バラバラになりがちな型をビニール袋に入れていますが、巾着を作って入れるのもいいかなあと。ちまちまと作っていけたらと思います。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 501 - 1+50 = 450cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチBその1 | トップページ | 16cmファスナーポーチB修正版 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

普通、マチ付きポーチを作ったら逆台形の様な形になると思うのですが、MACKさんのポーチは違うんですね(*^o^*)
昨日の作品から思っていたのですが、画像の取り方の違いではなかったみたいです☆型紙を見ると長方形なのに…不思議です(≧∇≦)

ボタンの色が柄とピッタリ合っていますね\(^o^)/
 昨日のをもう一度見たらやはり同じく合っていました。
 でも、柄の大きさのせいでしょうか、今日の方がバッチリ(^_-)

まやさんこんにちは!

 こちらは通常のファスナーポーチとは違う型紙を使っております。逆台形はそれなりに使いやすい(入れ口広め)のですが、容量が少ないのが気になって。こちらは20cmファスナーで作ったポーチ並みの収納力があります。
 型紙が変な形ですけどね・・・;

----------------
kayokayoさんこんにちは!

 ボタンを選ぶ作業が結構楽しくて、コレはなかなか楽しかったです。飾り用には小さいボタンがいいですね。あと可愛い形のとか揃えたくなります。
 ボタンを飾る時は柄が大きいときの方が差が出て目だって可愛い気も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60098318

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチBその2:

« 16cmファスナーポーチBその1 | トップページ | 16cmファスナーポーチB修正版 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート