« ガーゼのミニ巾着 | トップページ | ガーゼでミニギフト »

16cmファスナーポーチ チューリップ

B188022
そして相変わらずの布合わせで、ポーチをもういっちょ!

B18802202
 またボタン飾ってるし。

B18802203
 チューリップ柄、やっぱ黄色が合います。なんかすごく気に入ってますw

----------------

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

447 - 1 = 446cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 大雨の後に続いての台風で、被害が出ているようですが、皆さんご無事でしょうか?うちの実家は徳島で、高知県境、元々雨の多い地域なので心配でしたが、特に何か災害があったという連絡はありませんが、これからの季節、台風は次々と発生しますし、防災関連には注意が必要ですね。

 台風の後、9月末ぐらいまでは猛暑があったりするので、何か電気を使わずひんやりできないかなあと思って色々見ていて、氷嚢を見つけました。アイスノンもあるのですが、あれって結構冷凍庫で場所を取ってしまって、邪魔なので、製氷機で自動で作る氷を思いついたときに入れられる氷嚢がいいかなあと。
 なんかこんな可愛い柄のが今あるんですね・・・w

 普通の氷嚢買って、氷嚢カバーとか作ってみるとか・・・?

« ガーゼのミニ巾着 | トップページ | ガーゼでミニギフト »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

いいかも!氷嚢カバーにゴムとかつけたら、両手が空いて作業できるかも?w

チューリップ柄と黄色すごく合いますね!
元気が出てきます^_^
かわいい組み合わせですね‼︎

台風、実家が川の側にあるので心配でしたが、大丈夫だと連絡があり安心しました。
離れて済んでいると見えないから心配ですよね。

氷嚢いいですね〜電気代もばかにならないので、使ってみたいです。
主人用に氷枕を買ったのですが、冷凍庫のなかで、どーんと場所とってます(笑)
あんまり活躍もしてくれず…

まやさんこんにちは!

 冷たいものは結露も心配ですし、カバーはあると本当に良さそうですよね。
 頭にぺこっとのっけて、手を使わずにすむよう、ヘアバンドセットとか良さそうですね・・・。人に見られたくない姿になりそうですがw

------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 こういう元気カラーが使われると、持ち歩く小物としてすごく優秀ですよね。どうも自分は黄色やオレンジが好きらしい、というのが、すごく最近顕著になってきました。
 そういえばオレンジ系の布って余り売られていないような・・・。指し色で使われてたりはよくありますが。

 うちの実家も川のそばなんですよー。怖いですよね。直接水に浸からなくても、下の擁壁が崩れたりしたら・・・と。

 氷枕邪魔ですよね。でも冷やしておかないといざという時に使えないし・・・;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60129352

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ チューリップ:

« ガーゼのミニ巾着 | トップページ | ガーゼでミニギフト »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート