« 16cmファスナーポーチBその2 | トップページ | 16cmファスナーポーチBうさ柄 »

16cmファスナーポーチB修正版

B185022
 修正したもので試作しました。コレでバッチリ大丈夫そうな?

B18502202
 またボタン飾ってるし。

B18502203
 微妙に内側の布、冬っぽい柄だったりしますがw
 修正した型紙はこちらにアップしました。

 そういえばずっと型紙Bとか言ってましたが、レシピでは2号って言ってたんですね。なんか開発コードのまま製品を語るみたいな、どっかの業界人のようなことになってましたw

 私も完成レシピを、名は体をあらわすような名づけをしたいのですが、センスがなくて番号呼ばわりです。

---------------

Dsc09004
 デコレクションズさんの布を50cm単位で5種。

Dsc09005
 今回の見所は、ガーゼのはぎれ12枚セットです。27*27なので、2枚重ねて縫ってミニハンカチにしたりすると良さそう。はぎ合わせていけば、結構珍しい雰囲気のストールにもなるかも?
 透け感を楽しめるものを作れたらなあと思っています。

-------------

Dsc09009
 生協でこういうのを買ってみました。小冊子とプレート2種がセットになってました。
 ハギレの消費にいいかな?と。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

450 - 1 = 449cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチBその2 | トップページ | 16cmファスナーポーチBうさ柄 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

パッチワーク柄の布って可愛いですね。
少し残った布を実際にパッチワークをして作ってもいいかもしれませんね。
時間と手間はかかりますけどね(^_^;)

私も似た柄をキッズ用に作り、使い切りました\(^o^)/
 合わせる柄がマルチに合いましたよ♬。 
 パッチ…柄のせいでしょうか?
 新しい布、新作を期待しています(^_-)

いつもかわいいポーチに頬がゆるみます♪
かーわいいな~♪

デコさんのガーゼ、気になっているんですが、
ハギレ、どうやって活用しよう?と???がいっぱい。
MACKさんの素敵な活用法、楽しみにしてます!

デコレクションズさん人気、すごいですねー!
私が読んでる手芸ブログの方たちの利用率かなり高いです(*^^*)
MACKさんの作品が人気を押し上げてるんじゃないかなと…サイトに載ってるMACKさんの作品を見ると、購買欲がムクムクと…(笑)
と、前置きが長くなりましたが、私も今回の楽天セールでデコレクションズさんでの初購入です!( ´ ▽ ` )ノ
あれもこれもと選ぶうちに5000円くらいいきそうだったので思い切って魔法のチケットを使ったんですけど…
チケットの使い方に、カートにチケットを入れるので購入金額は「購入した金額+魔法のチケット」の合計金額となり、お店からの自動送信メールにも重複した金額で記載されるけど、その後のメールで魔法のチケットの金額のみになります、と書いてあったのですが…
そのメールでも重複しててビビりましたΣ(゚д゚lll)
計算違いしちゃったかと…しばらくしてお詫びと訂正メールがきましたが少々心臓に悪かったです(笑)


このポーチのタグ、毎日違うにゃんこで癒されます(*^^*)
にゃんこも飼いたい!でも猫アレルギーで呼吸困難になっちゃうぜw(泣)…
先日MACKさんがおっしゃってた白髪染めですが、私はヘナを使っています。
一回の染める作業がかなりメンドクサイし草クサイwのですが、とにかく長持ち度が違います。
一般的なヘアカラーは染めてもすぐ色が抜けていく感じですが、ヘナで染めるとかなり長い間染めなくて大丈夫な感じです(私比)。
Amazonでマックヘナというのを買っています。
お役に立てないかも知れませんが、ご参考までに。


同じ柄、色の生地持ってます〜‼︎
かわいくて買ったのはいいものの、大切にし過ぎてしまってあるので、早速作ってみます‼︎

白髪染めですが、トリートメントのように使えて、自宅で使える物を母がつかってます。
お手軽で、つかいやすいようです。
生協さんで買ったようです。

cheesさんこんにちは!

 パッチ柄を使ってかわいくなる=パッチしても可愛いって事ですもんねw
 ハギレで遊びたい気分の時に大きく縫い合わせておいて、後で裁断して使うというのもいいかも?

----------------
kayokayoさんこんにちは!

 多色使いの布は、合わせる布の色に候補が多いのも嬉しいですね。ごちゃつくのでその加減が難しいですが・・・。
 新しい布を手に入れると、色々考えちゃいますねw

-----------------
ぷーたむさんこんにちは!

 ガーゼはほつれやすくて、小さいサイズではあまり残さないので、27*27を12枚というのは結構チャレンジな気分です。でもこの透ける感じは絶対生かしたいですね。
 簡単な物から複雑なものまでを段階的に作っていけたらと。

------------------
なおちんさんこんにちは!

 デコレクションズさんの布、かなり定番化してきましたね。あちこちで見かけるようになりました。人気になったのは嬉しい反面、その中で個性を出して行くのがリバティばりに難しくなってきました;

 魔法のチケットの扱い、なんだか難しいですよねw 確定がくるまでドキドキしちゃうのわかる・・・!
 デコレクションズさんはセールが多いけど、新作の出るペースも早いので、毎回セールを利用しかねない勢いになりますので気をつけて!

------------------
雨さんこんにちは!

 猫アレルギーなんですか;残念ですね。でもわんこは大丈夫そうなので、ふわもこを触る機会があるのはよかったです。

 ヘナ聞いたことあります。1回が面倒でも長く続くなら、そっちのほうがいいかもw 細かくちまちまやらなきゃいけないのは辛いので・・・。
 早速お試し検討してみます!

-------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 可愛い柄ってハサミを入れるのに勇気が必要ですよねw 私もかなり寝かしました・・・。
 それでもなおドカっと使えなくて、ケチケチ使いですw
 
 トリートメントタイプも手軽そうですね。いかにも染める!という作業がないのもいいかも。ちゃんと染めた後に、それを維持するために使うのもいいかもしれない・・・。生協はやってるので、早速ないかチェックしてみます。情報ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60113781

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチB修正版:

« 16cmファスナーポーチBその2 | トップページ | 16cmファスナーポーチBうさ柄 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート