« 10cmバネポーチ(苺) | トップページ | 16cmファスナーポーチBその1 »

10cmバネポーチ(きゅうり?)

B182012
 ショップではきゅうり柄とされているこちら。きゅうりは果たしてフルーツなんだろうかと。もしかして韓国ではフルーツ枠?トマトもフルーツに分類する国ありますし。

B18201202
 レースはまっすぐつけました。

B18201203
 作り方を手が思い出して、綺麗に作れるようにw やっぱ久々に作る時は初めて作るのとあまり変わらないクオリティになってしまいがち。注意したいです。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 503 - 1 = 502cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

------------

 先日、味のリポートをしたプリングルスのお試しが、サンプル百貨店で出るみたいです。あっという間に売り切れる予感がしますが; うちはこの間じゃがりこを箱で買っちゃって、必死にソレを消費中なので、しばらくお菓子は自粛中です。
 なんか招待コード(rKvAgRfG)利用での新規登録が、ついこの間まで100円クーポンだったのに、今は250円になっているような・・・。一応コードは掲載していますが、クーポンは1週間しか有効期間がないので、前も言いましたが、欲しい物品が出るまで登録はオススメできないです。あと登録されると、私にもクーポンが届くのですが、クーポンはあまり利用していないので、もしお友達がすでに会員だったら、お友達に招待コードを出してもらってください(もったいないので。

 サンプル百貨店の利用で注意すべきは、量が多いので誰かとシェア前提で買い物した方がいいのと、賞味期限がすっごく短いのがあったりするので、必ず期限はチェックした方がいいです。
 あとどれもコレもお得という訳でもなく、スーパーの特売と10円差ぐらいのこともあるので、それも注意かも。
 見知らぬ製品をサンプルとしてお試し購入するというより、箱買いになっちゃうので、自分がよく知ってる、よく買う定番商品を選んだ方が失敗がないかも。
 サイトの使い方ちょっと間違ってるかもですが、数の多さは、届くと結構怯みます;

 でも気に入ってずっとリピートしたいと思う物があれば、その場合はとてもお得になるので、購入した物でオススメがあったらご今後も紹介できたらと思います。

« 10cmバネポーチ(苺) | トップページ | 16cmファスナーポーチBその1 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

オクラにも見えますが、やっぱりきゅうりかな?( ^-^)
 ボタンが楽しい♪♬

いつもながらカーブが綺麗です(*^o^*)あたしは、縫うときに上から押しながら縫ってはいるんですが、どうもボコボコになります(-_-#)修行です(>_<)

おはようございます、
MACKさんのご実家は高知県ではありませんでしたか?
大雨の被害が無いと良いのですが、、、。

嫌い、と言いつつPCの利便性も痛感していて何かとPCを利用する様になった私、
色んな方のブログとの出会いもそうですし(^^)
MACKさんの作品や計画性もそうですが情報も「へーっ」と興味深く拝見しております!!
今回のサンプル百貨店もそうです、いつも有難うございます。

こんにちは‼︎キュウリ柄、かわいいですね〜up
すごく爽やかです。ボタンをつけると可愛さがUPしますね‼︎見習いたいです‼︎

きゅうり…難しいですね。何だろう?
グアバとか?
植物学上は樹木に実るものを果物と呼び、それ以外は野菜だと聞いた事があります。
メロンやイチゴも野菜?!と驚いちゃいました。
真相は闇の中ですがw

kayokayoさんこんにちは。

 一応ショップではきゅうり柄と書かれているんですよねw
 最近ボタンを飾るのが好きでたまりません。

------------------
まやさんこんにちは!

 カーブのはじまりと終わりを開けて、後から縫うという手もありますよ!ちょっと手間ですが・・・。
 あとマチ布が伸びないように、布目縦に裁断するという方法も。
 ほんのりとしたボコボコなら、爪でしごくと平らになったりもします。
 ぼこっとした所の糸だけ切って、上からぎゅーーっと押し付けてもう一度ミシンをしても。
 こうやって説明してると、自分ごまかす方法に長けているだけのような気がしてきました・・・。
 切り込みを入れすぎてる可能性もありますね。

------------------
しろねおれおさんこんにちは!

 大雨のニュースを散々見かけてドキドキしてますが、実家は元々雨が多くて慣れているのか、連絡1本ありませんw
 しょっちゅう道路も崩れて通行できなかったりもしてるので、備えはたぶんあると思うのですがw
 引きこもりで外の情報には疎いのですが、ソレに比べたらネットの情報は知ってるかもしれませんw ただご紹介する場合、自分が最低でも3ケ月~半年は使用して、良い所も悪い所も把握してからじゃないと、紹介しないようにしているので、情報は古いかもです; 

-------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 ボタンはつけるのがちょっと面倒くさくはありますが、つけるととってもかわいくなります。でもボタンで飾るのにハマると、ボタンもたくさん買い集めたくなるのが困りどころです。布と違ってかさばりませんが、種類は布以上ですし・・・w

--------------------
雨さんこんにちは!

 個人的には、生でデザートとして食べる物=果物、それ以外=野菜という認識ですが。考えてみればスイカもメロンもウリですし、きゅうりもウリでした。果樹を果物と認識するのが正しいかもですね。木に成る野菜はない気がしますし。
 分類はやはり、感覚的なものですかねw

 でも結構この柄はかわいくて好きです。でも使うたび、キュウリかどうかはすごく気になってますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60098152

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポーチ(きゅうり?):

« 10cmバネポーチ(苺) | トップページ | 16cmファスナーポーチBその1 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート