« プリングルズ新シリーズ | トップページ | 10cmバネポーチ(苺) »

10cmバネポーチ(洋ナシ)

B180012
 以前ペットボトルカバーを作って残っていた布があったので、洋ナシ柄を使って10cmバネポを作ってみました。このバネポ、自分のフリー型紙では人気ナンバー1なのですが、自分では最近めっきり作らなくなってて、久々に作ったら色々忘れてましたw

 布はこちらのショップで買ったもの。私はこのフルーツ柄を結構大きいサイズで買ったのですが、今はお試しカットクロスセットにあるみたいですね。

 ちなみに例のアボガド柄は、まだ使いこなせなくて、フルサイズで残ってます・・・w

B18001202
 背面のレースはちょっとだけ曲線にしてつけてます。

B18001203
 忘れていたことの1つ、口金入れる前に内布撮影しておかないと、撮り難いという事を・・・。

---------------

Iknow
 英語勉強、先月も続けられました。1日1時間、週に7時間を目標にしていますが、できるときは8時間目指そう!と意識的に頑張ってみました。
 ちょっとシステムというかルールが変わって、以前より長時間やらないと時間が達成できないようになってしまったので(1時間達成するまでに、PC前には2時間ぐらいいるような・・・)、ちょっと大変になってしまいました。やはり週に7時間~8時間が限界という感じなので、無理して疲れて途中で辞めちゃうより、現状をキープする事を目標に続けていきたいと思います。1年分払ってるので、1年続けないと元取れないという貧乏根性が、頑張りを支えているという。

 今日で大学の試験は終わり。学校は夏休みです。
 でも今度は資格試験が1ケ月後という事になるので、今度はそちらの追い込みに入ります。年に1回しかない試験なので、落ちると1年待つことになっちゃうので、気合を入れて頑張りたいと思います。
 ゲームもお休みする事にしました。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 505 - 1 = 504cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« プリングルズ新シリーズ | トップページ | 10cmバネポーチ(苺) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

洋ナシが雨だれ、蛇口からの水滴に見えるのは私だけ?
 新しいショップやサイトを紹介して頂いて楽しいです(*^-^*)

kayokayoさんこんにちは!

 前も紹介したことあるショップさんだったりしますが、最近買ってなかったので久々にポチってみました。品揃えがずいぶん変わってました・・・。

 洋ナシ、しずく柄に見えますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60084483

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポーチ(洋ナシ):

« プリングルズ新シリーズ | トップページ | 10cmバネポーチ(苺) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート