« 10cmバネポーチ(洋ナシ) | トップページ | 10cmバネポーチ(きゅうり?) »

10cmバネポーチ(苺)

B181012
 このシリーズの柄ではこの苺柄が一番お気に入りです。

B18101202
 今回はレースはまっすぐつけましたw

B18101203
 そして学習して口金を入れる前に撮影。

------------------

 連日の猛暑、耐えられないほどですね。相方が夜勤で日中が在宅の日が多くて、相方がいる日はエアコンOKとしているため、先週、先々週はかなり快適だったのですが、今日からは日勤で昼間にいないので・・・。

 以前は買い物は午前に行って、特売品ウマーw だったのですが、もう最近は9時を過ぎた時点で灼熱地獄なので、夕方の日が落ちてから行くようになりました。見切り品ウマーw が出来るかもしれないと期待してたのですが、考える事はみんな一緒で、皆さんも日が落ちてからの買い物ライフになってるみたいで、すごい激混みで、見切り品も特売品も買えないという事態に・・・w

 もういっそのこと、週に1回の生協宅配に頼って生きていこうかと思ったりもしています。宅配料100円が気になりますが、100円のお駄賃で日中スーパーまで往復して来いって言われたら絶対行かない自信が!

---------------

 今月は近場遠出ともに、外出用事が目白押しで、珍しくスケジュール帳が真っ黒。
 

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 504 - 1 = 503cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 10cmバネポーチ(洋ナシ) | トップページ | 10cmバネポーチ(きゅうり?) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

この生地、扱いやすそうにみえます。 
 てぇことは、仕上がりもきれいってことでしょうか(^_-)

レースの上にタグheart、イチゴ柄の雰囲気にピッタリですね。
このシリーズの布も魅力。
近々プレゼントの為に沢山作る予定があって、ガマ口にしようかと迷ってましたが、早いのはバネポかなぁ〜。
巾着にお菓子やら雑貨やら詰めるってのも大好き。
あれこれ考えてばかりで、先に進みません(笑)。

先日のプレゼント企画の賞品届きました♪
とっても素敵です♪
がま口初心者なのでMACK様のがま口をお手本にして頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

kayokayo さんこんにちは!
 
 これぐらいのサイズの小物を作るのに、厚みなんかも丁度いいですよ。
 びしっと形も決まるので、別マチ物向きかも。

-----------------
じゃむさんこんにちは!

 たくさん量産するなら、バネポがおすすめかもですね。口金を扱うことに関して、がま口は失敗する事がありますが、バネポの失敗箇所は口金を入れる前に決まることが多いので、やり直しがしやすい点でも量産向きかもです。

 巾着にいっぱい色々詰め込むのって楽しいですよねw
 今年はハロウィンのトリートバッグを巾着にできないかとおもってます。

-----------------
SUGIさんこんにちは!

 到着のご報告ありがとうございましたv 無事のご到着との事ですので、お預かりしておりました個人情報は破棄させていただきました。
 がま口作り、ぜひチャレンジしてみてくださいね。今回はありがとうございましたv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60092162

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポーチ(苺):

« 10cmバネポーチ(洋ナシ) | トップページ | 10cmバネポーチ(きゅうり?) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート