« てきとうサイズのミニトート(レッド) | トップページ | てきとうサイズのミニトート(グリーン) »

ポーチとシュシュ(レッド)

B15211101
 ファスナーをつけるときに油断して、ムシの部分を針で踏んでしまって、針折りましたorz ミシンがグギギギって怪しい音を立てて、壊れたかと思いました; 少なくとも確実にダメージは与えてしまった気がします。

B15211102
 今回もシュシュとセットで。この布はレトロカワイイから、あまり飾る必要はない感じですね。むしろ飾る方が難しい気が・・・。

B151999
 セットになるとこの可愛さ!作りづらいと思っていたこのファスナーポーチも、しんどいけど頑張る!と続けて作っていた成果か、あまり作るのに気合は必要なくなったかも。それでも脇の縫いでたどたどしくなっていますが・・・。

 なんとなくこのセット、旅館宿泊時に温泉へ行くときに便利そう・・・。ビニコだとなお良かったかもですが、お風呂場に持ち込むのではなくて、脱衣場で使う物ならこれで良さそう。時計とか部屋のカギとかお財布とか、浴衣では入れるところのない小物類を入れて、持ち歩くとか。

B15211103
 これ、いっぱいお店に並べたくなりますな・・・。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1201 - 10 = 1191cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« てきとうサイズのミニトート(レッド) | トップページ | てきとうサイズのミニトート(グリーン) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

イヤン カワイすぎる♪(´ε` )
 ショップに並べたら、soldoutになっても
 写真だけでも残しておいてほしいなぁ(^_^;
 

このレトロさはツボやぁ(*´∀`*)
昭和のかおりがして懐かしい感じがします(*^_^*)
ミニサイズのトートでちょうどええ柄やから、イメージよりだいぶ小さいんやろなぁ(^^)

最近はぎれでくるみボタン作って、それをグルーガンを使ってぱっちんどめにつけるのにハマってます(*^_^*)

ちょっとははぎれ減るかなぁ思たけど、くるみボタンに使うのは微々たるものなので全然減りません(苦笑)

kayokayoさんこんにちは!

 なんだかこの布自体可愛くていいですよね。
 うちのshopは次のオープンの時に前のを消しているのですが、デコレクションズさんがこれを見本としてブログに掲載してくれたりしてるみたいです。

---------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 カワイイですよねー。子供の時には、親はこういうのをかわいいって言ってましたが子供心には理解できなくて、でも今はめちゃかわいいって思う不思議w 北欧風柄って事になってますが、アメリカぽい気が。

 くるみボタンで減るハギレは3cm角とかですからねえw
 でも繋ぐとなると大変だし、ハギレは本当に減らないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59897455

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチとシュシュ(レッド):

« てきとうサイズのミニトート(レッド) | トップページ | てきとうサイズのミニトート(グリーン) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート