« てきとうサイズのミニトート(グリーン) | トップページ | 巾着トミニがま口セット(frosty) »

ポーチとシュシュ(グリーン)

B15411101
 連続で作っているせいか、曲線だから、という苦手意識は減ってきたかも?一心不乱に完成を目指して作り続けると、苦手だったことを忘れられるのでしょうかw

B15411102
 気軽な布合わせのために、カラーバリエ豊富に水玉やチェック、無地を揃えておきたいですね、やはり。

B15411103
 やはりセットになると見栄えがしますね。

B15411104
 並べるとこれまたカワイイ。でもそろそろ違う物を作らなければ・・・w

------------

Cookie
 最近、パンを焼くのもお菓子を焼くのも日常過ぎて、毎日のご飯を撮影しないのと同じで、作ってもほとんど撮らなくなっていたのですが、久々に。

 兄貴がうちに遊びに来た時、カッパ橋商店街で、買ってくれた抜き型を初めて使いました。抜きにくい形だと思っていたけど、生地がすごく型離れが良いせいか、まったく崩れずにできました。
 何個か買ってくれると言ってくれてたのに、遠慮しちゃってコレだけ買ってもらったのですが、にくきゅう型とかも買ってもらえばよかったなーw

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1171 - 10 = 1161cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« てきとうサイズのミニトート(グリーン) | トップページ | 巾着トミニがま口セット(frosty) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

3種類のカラーバリエーションの鞄達が並ぶと、一段と華やかですね♪
ステキ!
魚の骨の抜き型でしょうか?このような型があるのですね。

この布合わせ、ツボにはまりました☆素敵~☆
繰り返すと慣れるものなんですね。
何事もやり続けることが大事なのですねー自分に言い聞かせよう(^^ゞ

ホネ型、イイ!
型自体のつくりも良いんですね、きっと。さすが業務用!
にくきゅうもよさそうですね~またかっぱ橋に行くしかないですね♪

3つ並んでいるミニトート、すっごく可愛いです!
実際お店に並んでいたら、どれにするかとっても迷うと思います><;

バッグ単体でも可愛いけど、並ぶと更に可愛さが増しますねheart01
お魚モチーフが好きなので素敵な抜き型に食いついてしまいました(笑)
私も欲しいです!
ネットショップにあればいいのですが・・・探してみようかな。
にくきゅう型も魅力的ですねshine
抜き型を買っても、実家でしか遊べないのですが;
旦那、オーブン買ってくれないかな・・・その前に置き場所を確保しなければなりませんが><

ウ~~ム ス・テ・キ♡
 色合わせに惹かれていて気づかなかったのですが
 同じ柄のバリエーションだったんですね(*⌒▽⌒*)
 ショップでのバトルはいかが相成りますか(@_@)

コメントはお久しぶりですが、毎日毎日楽しく拝見させていただいてますよ♪気持ちよいほどに、どんどん更新される布小物たち!日々の活力になっておりやす(^^)最近のMACKさんの布あわせが、コレマタ明るくてみているだけで元気が出ちゃう!バッグを3点も並べられた画像なんて、どれにしようか本気で悩んでしまいましたよ。全部欲しい!!MACKさんがこれだけの作品を披露してくれていうのに、私ッたら眺めるだけで何一つ作れず・・・。曲線ファスナーとかスゴーって。日々努力、とはわかっていても行動力がともなわず。。。生活を見直さなければ。長々と失礼いたしました(^^;)

cheesさんこんにちは!

 本当は10品ぐらい並べたい気持ちになってます。実店舗というか、対面販売が出きるなら、こうやって布違いで複数作りたいですね。

 魚の骨型の型抜きです。カッパ橋でおそらく100種類ぐらいある中から選びました。かわいい形が多くて迷ったけど、コレにしてよかったです。
 でもちょっと洗いにくいですw

------------------
ママナマナさんこんにちは!

 なんだかおいしそうで、食べたくなりますねこの配色・・・w
 苦手だなあって思うと手が重くて動かせないので、ただひたすら完成させようっていう事だけで頭をいっぱいにするといい感じです。3個目ぐらいになると、苦手だったことを忘れてますよ。でも4個目でミスって初心に帰る、みたいな・・・。
 昔はがま口も相当苦手で、かなりの数を無駄にしましたが、今は苦手意識はまったくなくなっています。
 やはり作ってると作れるのが普通になるのが、人間の脳のすごいところですね。

-------------------
くにさきさんこんにちは!

 そういっていただけると嬉しいですv
 でもこれは布自体のかわいさの効果かな・・・と。
 形状自体はありふれてますから。

--------------------

misaさんこんにちは!

 お店屋さんぽくなるのも、複数並べた時の魅力ですよねw

 このお魚の型は、ネットショップで見かけた事は今のところないのですが、わんこ用クッキーに良さそうな骨型や、にくきゅう型はみかけました。

 クッキーはオーブントースターでも焼けますが、ずっとそばについて見ていないといけないのがきついですね。

----------------------
kayokayoさんこんにちは!

 同じセットに入ってた、同テーマの布なので、なんとなく雰囲気の統一感がありますよね。
 ショップではセットになった物が人気なので、コレは結構早く売れてくれそうです。

-----------------------
sakura さんこんにちは!

 コメントは残していませんがいつもsakura さんのブログは拝見しております。畑の様子とか気にしてます・・・w
 毎日更新は自分が決めたテーマなので、自分が決めた事ぐらい実行しようと思ってやってますが、他に成長の実感を得られる機会がなくなったので、続けていて良かったと思います。
 もっと目新しい物とか、刺激になるようなものが作れるように、惰性にならないように頑張りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59907089

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチとシュシュ(グリーン):

« てきとうサイズのミニトート(グリーン) | トップページ | 巾着トミニがま口セット(frosty) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート