« コインポーチ3つめ | トップページ | ワンピース »

花柄ガーデントート

B16311301
 みつばちさんからいただいた秘蔵の布第二弾、今度こそカウプレ用の完成度になりましたガーデントートです。ステキなこの布は、イギリス製。ガーデントートに相応しい柄です。

B16311302
 マチで失敗をしたくないので、普通のマチにしちゃいました(逃げた)。

B16311303
 内布は、なこなこさんにいただいた、可愛いピンクの布です。余裕のあるサイズの布なので、きちんとポケットやマチの柄あわせをするべきだったのですが、布を少しでも無駄にしたくないという心理が、端からきっちり裁断するという方向になって、柄合わせをせずに作ってしまいました。

 コレは予告通り、カウプレ用にしたいと思います。後は何を作ろうかな・・・.

 ショップの基本準備はできたのですが、オマケの作成が滞っているので、今週木曜ぐらいのオープンになりそうです。今回は時間は決めず、手が空いたときに公開設定を行います。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1075 - 20 = 1055cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« コインポーチ3つめ | トップページ | ワンピース »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ ス・テ・キ♥
 赤い花からは、元気がもらえます(^ー^*)
 無地のワンピースに合わせたらセレブになれるわ~♡

 ショップ、楽しみです♬♬♪

また、来ました~(^-^;
 番号の読み方、ありがとうございます(^-^)
 新作を作るのは、とても楽しい事ですが、
 (いえ、楽しいのは新作と出会える私達なんですがね(´V`)♪)
 そうですねぇ↘、レシピを作らなきゃというのが大変ですね~(´Д`)

あ~~~、すっきりとかわいい花柄ですねー!
そこを別マチにするのはちょっと難しそうな気がしますが。。

kayokayoさんこんにちは!

 この布可愛いだけじゃなく、縫いやすさも抜群でした。仕上がりもいい感じ。
 春っぽいですけどw
 コレに何をあわせてセットにするか、悩みどころです。

 レシピを作るつもりがまったくない物に限って、レシピ待ってます!ってコメントがついたりして、ぐぉぉぉおぉ_(┐「ε:)_ってなりながら作ったりもw 思いつきで作ったやつは、裁断サイズも計測しなおしになって、結構大変だったりw
 あとちょっとの作業が疲れてできなくて、製図を休もうと、今回は製図なしって書くと、楽しみにしてたのに~って責められるし・・・。そういう時はまったく気分が乗っていないので、修行というか、これは仕事だと念じながらやらないと、クリアできなという事もあって、こういうのが続くと力尽きそうになります。
 でもレシピが嬉しい!とか早速作った!という報告を聞くと、作ってよかったとも思うんですよね。 登山みたいに、途中は苦しいけど、上りきると達成感と絶景が待ってるみたいな感じでしょうかねえ。

 なぜ貴女はレシピを作るのですか?と問われたら、そこに布山があるから・・・と、かっこよく背中で語るしか。

---------------------
ひ~ちゃんさんこんにちは!

 この別マチは難しくないですね。縫う工程作業分も、ボトムの布を切り替えるのと手間は同じですし。ただ布が分厚いと、ミシンがつらそうではありますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59978310

この記事へのトラックバック一覧です: 花柄ガーデントート:

« コインポーチ3つめ | トップページ | ワンピース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート