« 型紙:お弁当袋 | トップページ | カウプレ結果発表 »

豆柄ガーゼのお弁当袋(緑)

B173114
 どう使おうか悩んでいた豆柄のガーゼ、フェイクバスケットにあわせて使ってみたら、夏らしい組み合わせで結構かわいくw この布は色違いもあるのでそちらも裁断済み。

B17311402
 これも同じ布でハンカチを作りました。三つ折り始末難しい。特に角が!なんかヘナヘナです。修行も兼ねて、逃げずに今後も、布端は三つ折りで作っていきたいと思います。

B17311403
 内側はずっと同じなので写真要らないんじゃないかっていう気がしてきましたw

 今日は午前中は歯医者三└(┐卍^o^)卍
 明日は単位認定試験が3本!
 京都旅行の予定もあるし、資格試験も2件あるし、8月~10月までは予定ギッシリで忙しくなりそう。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 680 - 1 = 679cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 型紙:お弁当袋 | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

本当にフェイクパスケットと豆柄がマッチしてますね。
すご~く可愛い。そしてナチュラル感が漂ってきます♪

お豆柄新鮮です♪そしてかわいいです(^○^)
フェイクバスケット柄いつも買おう買おうと思いながら使いこなせるのか不安になって買えません(>_<)でも今度こそ買おうかなと考えています。
京都旅行されるのですね。夏は暑そうですので体調気を付けてください。うちの義実家が京都なのですが夏は暑いので帰省しません…。

豆柄 はじめまして(^_^)ノ
 フェイクバスケットが生きてます!
 チョー暑い中、おきばりやす(^_-)

!!!!!
豆柄に胸を鷲掴みされました(゜ロ゜;
なんて可愛い!
チワワと目が合った気分です!w
ベースのグリーンに差し色の淡いパープルが効いて素敵な布ですね~。

MACKさんの作品によく登場するのに触発されて、つい最近バスケット柄を買いました。
手持ちの布と色々合わせてみても、すごく使い勝手が良さそうです。
もっと早く買えば良かった~♪

chees さんこんにちは!

 フェイクバスケット柄って、和風っぽいものにも、洋風なものにも、カッコイイ系でも相性がいい感じで、無地と水玉に続いての手持ち定番になりました。
 でもあっという間に使いきっちゃうんですよねー。

------------
葵mamaさんこんにちは!

 夏の京都の暑さはニュースでもよく見かけますね。盆地だからでしょうか。
 でもお寺なんかも多くて、そういう所はわりかしひんやりしているのではないかと、淡い期待を・・・。移動は地下鉄一択でw

 旅行の候補地は日光もあったのですが、日光は近いので、いつでもいけるということで・・・。京都は連泊できる夏休みを使わないと難しそうだったので。台風も来る次期なので、夏はどこの旅行もなんらかのマイナス要素があるかな、というのも。

-------------
kayokayo さんこんにちは!

 もう「暑いですね」の一言だけで、すべての挨拶がまかなえる感じですねw
 アフリカ人の人が、日本の夏の方が暑いってインタビューに答えていた気が・・・。

-------------
雨さんこんにちは!

 たぶん、雨さん好みだと思ってました。というか先日のコメント欄での、変柄の話で、この豆柄が手持ちにあったのを思い出したんですよね・・・w
 バスケット柄は本当にオススメですよ!万能です。
 ただ狙った部分の柄を使うのが難しいのと、布目とプリントがあってないことが多い事がネックですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60041852

この記事へのトラックバック一覧です: 豆柄ガーゼのお弁当袋(緑):

« 型紙:お弁当袋 | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート