« はおりもの | トップページ | 巾着とがま口のセット(苺) »

巾着とがま口のセット

B176105
 裁断していたのですが、ちょっと縫いが止まっていた、がま口と巾着のセットを作りました。
 優しい色合いの、うさちゃん柄を使いましたv これは清楚で乙女ぽくて可愛いです。

B17610502
 背面はあまり飾ってませんが、迂闊に飾るとうさちゃんがつぶれるので、飾るのが難しかったです。

B17610503
 内側は薄いサーモンピンクにバラの柄という、こちらも甘い感じ。お姫様のドレス配色な感じで、問答無用に女子向けに仕上がりました。

 前回作ったのもそうだったのですが、ちゃんと本体も縫えていて脇もあってるのに、どうしてもがま口の中央がズレて見えて、おかしいなあと、何度か距離を測ったりして、やっと気付いたのですが、これ口金のつまみ部分自体が、ちゃんと中央についてませんでした。つまり口金自体がもうアウトレットっていう・・・。
 

 うーん、100円材料のの弊害ですね。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 508 - 1 = 507cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« はおりもの | トップページ | 巾着とがま口のセット(苺) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

仕上げた物や布に囲まれていると幸せを感じますね♡
 口金 shock!
 せっかく作るならよい材料の方が…
 でも…、ウーム 選択は難しいです(>.<)

優しい雰囲気がすごく伝わってきますlovely
持っているだけでふんわりした気持ちになれますね‼︎
口金自体がずれているって…
どれだけ気をつけて作ってもずれるはずですねwobbly

昔実家にいたうさちゃんは、私の事が大嫌いでした(T-T)
犬の気配がするから??
会うたびに、足をタンっ!と踏み鳴らし、がぉーっと声のようなもので吠えて威嚇され。
動物好きで、触れあいたくて仕方ないので本で勉強したところ、うさぎは自分に興味のない人間が好きですと書いてあり私の恋は片想いのまま散りましたw
ずれた話ですみませんw


このうさちゃん布かわいいですよね!
極力大きめなものを作ると映えるかと思っていたら、
がま口や巾着、とってもラブリーですね!

私も早起きして、布を消費するべく作業を進めていますが、
こどものラジオ体操が始まっちゃって、また足踏み状態です(><

kayokayoさんこんにちは!

 良い材料は高い=数が用意できない=試作や練習に使えない っていうのがねー。100円のなら気楽に使えるというのが、こんな風に仇になることもw
 作る手間はアウトレットの材料でも正規品でも同じなので、出来上がった物の完成度を考えると、ショップ用は100円ショップ素材を卒業した方がいいのかもしれません;

--------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 ピンク色がベースの優しい感じって、やっぱ普遍的に可愛いですね。ウサギ柄というのも、なかなかの魅力だと思います。
 口金のズレ、最初に少し違和感はあったんですよねー。たぶん今までも多少ずれているのはあったと思うのですが、今回はずれが大きかったみたいです。最初にチェックしないとですね。

---------------------
雨さんこんにちは!

 ウサギは犬が天敵なので、犬の匂いがするとアウトですねw
 結構うさぎも個体差があって、今までの経験からいうと、ロップイヤーが結構のんびり野郎で、犬とか気にしないかもw 普通のミニウサギや白ウサギは警戒心がすごいです。飼っててもあんまり触らせてくれない固体とかいましたし。
 自分に興味のない人間が好き、というのは初めて知りました;

----------------------
ぷーたむさんこんにちは!

 大柄なので、本当は大きいものを作るのが正解だと思います・・・w 色が魅力的なので、雰囲気が小物に合うというのはあると思いますが、これで子供用のワンピとか作ったら、もっと映えるだろうなあとは思っています。

 ラジオ体操は毎日になるから大変ですよね。何気に時間が取られる印象があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60058191

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着とがま口のセット:

« はおりもの | トップページ | 巾着とがま口のセット(苺) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート