« 秘蔵布でガーデントート | トップページ | コインポーチ2つめ »

コイン用ポーチとタグ購入

B16005501
 次回ショップの1000円以上お買い上げの方へのオマケに、コイン用ポーチを作りました。ハギレ消化も出来て一石二鳥!って思ったのですが、もっとサクサクたくさん作れるつもりが、小さいためにちょっと手がかかってしまって、3個分裁断したのですが、全部まとめての完成には至らず; オマケ用としては時間がかかってしまってます。

B16005502
 オマケ用なのであまり飾ってませんが、コレはシンプルなぐらいの方がいいかなあ?と思ってたりします。

B16005503
 内布はパンダちゃん柄の余り布で。

01
 最近ビビッドなカラーや、シャープなデザインの布を使ったり、トートバッグなどを作る機会が増えたのですが、スタンプで作ったタグだと小さめだし、どうしてもナチュラル系の雰囲気がでちゃって、布と合わない事もしばしば。
 プリントされたタグが欲しいけど、ショップ用のアイテムを作るのに、値上げが必要なほどタグが高いと困るし・・・って思っていた所、こちらのタグを発見。

 うりっこ手芸店さんでの購入です。

 かわいいデザインのタグがたくさん揃っていて、お値段もリーズナブルで魅力的です。とりあえず気になった柄を厳選して、各1mで購入してみました。
 アリス柄とかもあってかわいいです。

 今回は購入していませんが、B級品という事で価格が安いので、次回は試作研究用に金具系も買えたらいいなって思ってます。

------------------
 最近、サンプル百貨店のちょっプルを利用してみました。モラタメとかがサンプル購入で有名でしたが、最近は品揃えが悪いというか、更新頻度が低いというか・・・。あと自分が試したい!っていうジャンルの物が中々出てこなくて、見てるだけーっていうのが続いていました。

A
 で、購入したのは、ピザソースがいっぱい。うちではよくピザを焼くのですが、その都度トマト缶を空けて煮込んで・・・てソースを作るのが面倒になってきて、ソースを作るのが面倒だからという理由で、ピザを焼く頻度が減って来ていた上に、先々週2枚ピザを焼いて余ったピザソースを、後で違う料理に使おうと取っておいたのを忘れ、カビた状態で発見されるという事態に戦慄。うっかりしてましたー;
 そしたら丁度コレが出てきて、常温保存だし(開封後は冷蔵庫)、結構賞味期限までに使いきれる量っぽいし、トマト缶の値段を考えたらリーズナブルだし、なんかおいしそう!という様々な理由でポチっと。

 基本的にどれも数が膨大なので、近所でシェアできる友人がいないと中々試せませんが、毎日のように新しい物がアップされるので、最近マメに見てます。

 今は新規登録で100円オフのチケットも出てるみたいです(私が登録した時はそんなのなかったのにw)。すでに会員の人からの紹介でも100円オフのチケット出るみたいなので、一応招待コード置いておきますね>rKvAgRfG
 登録した後、1週間しか有効期限がないみたいなので、コレを試したい!て物がなければ、今は登録しないほうがいいかも・・・w
 

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1078 - 1 = 1077cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 秘蔵布でガーデントート | トップページ | コインポーチ2つめ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

オーマイガッ!これがオマケなの!?
出来あがりのサイズは可愛くって、オマケ♪ウフ♪って感じだけど、
手間を考えると、オマケってシンジラレナーイ!!
曲線フラップに、別マチ底に、内布に、四隅もコバステッチいれて、
最後にホック手縫いで・・・って。
これはもう、MACKさんの手間ひまかけた時間が愛おしいわ♪
これだけの作品をオマケにしちゃう心意気に惚れるわ!

ちょっプルの招待コード使用させていただきました。
毎日ブログ楽しみにしていますが、色々な話題も嬉しい情報です。
ありがとうございます。

sakuraさんこんにちは!

 今回はカウプレ的なお祝いをかねて、コースターとかではなくちょっと凝った、送料に響かない、それでいて使い道のありそうな物を・・・などと考えていたらコレになったのですが、手間的にちょっときつかったですw しかも1000円以上お買い上げだと、今回単品で1000円以上の物が多いので最低でもその個数作らないといけないことに気付きました;
 でもたまにはこういうオマケもいいですよね!

--------------------
のんさんこんにちは!

 お買い物に良さそうなアイテムはありましたか?
 ダイエット食品や化粧品関連では、お試しとして結構お得な物があるみたいです。
 お菓子や調味料では、量が多すぎて中々1家庭分としては難しいですけど、夏休み用のジュースとかを確保するにはいいのかも?
 スーパーで買っても変わらない物もあるので、ちょっと注意が必要です。

 サービスや品物をご紹介するときは、自分自身で何度か試して、良かったものや問題ないことを確認してからになるので、他のサイトさんより流行が遅れての紹介になってしまいますが;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59959719

この記事へのトラックバック一覧です: コイン用ポーチとタグ購入:

« 秘蔵布でガーデントート | トップページ | コインポーチ2つめ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート