« 16cmファスナーポーチその4 | トップページ | 入れ口曲線のファスナーポーチ »

試作新作ポーチ

B12299901
 一発でいけるやろ!と思っていきなり本番布を使ってしまい、やっぱ改良点が多々見つかる相変わらずの状況ですが、今レシピにしようと思っているのはこういう路線のポーチ。

 ポシェットにもなりそう。

B12299902
 後ろのポケットは布を切り替えで作るタイプ。

B12299903
 一般的にこういうのって、外袋と内袋を別々に作って、ファスナーは手でまつる、というのが通常かと思いますが、コレは全部ミシンで縫って、最後にひっくり返して出来てます。
 微妙に縫い手間がかかるので、手でまつったほうが楽なんじゃないかという気も少し。

B12299904
 カメラポーチにしたいと思っていたのですが、16cmファスナーだと入らなかったですw 縦にすればなんとか・・・。金属ファスナーの時点で、カメラポーチにすでにならないのですが。

B12299905
 LUMIXのコンデジなら、このスカスカっぷり。充電器も一緒に持ち歩けそう。

B12299906
 入れにくいけど高さ的には3DSも入ります。

 色々入れてみて気付きましたが、脇のあわせが脇の中央じゃなく、ファスナーの端が背面までいけば、バニティポーチみたいな感じでパカっと開けられていいかも。
 背面ポケットも良い感じになりそうだし。

B12299907
 サイズ感は現状のままで、背面までファスナーが行くように・・・って考えると、どうもファスナーは24cm必要そうです。
 12cmファスナーを2本使って中央で開け閉め、っていう方法もありますが、どうなのかなあ?

 とまあこんな感じで、レシピは段階的に作っております。とりあえず24cmファスナーを買わないと、次の試作ができないので、一時作成停止な感じで。

 別途16cmファスナーを使う物を考えなければ・・・w

 すっかり失念していましたが、6・1からは楽天スーパーセール!ポイント2~10倍というだけでも結構嬉しいですが、サービスも色々で、いろんなショップさんが参加するので、日ごろ利用しているお店は見ておきたいですね。

  デコレクションズさんからの情報で”魔法のチケット”なるものを今回発行するそうです。魔法のチケットってナンジャラホイ?と思って、ショップを見に行きますと、対象商品は限定されているようですが、7000円分のお買い物が5220円に!?それっていったい何%オフなんだ;というお得な物があるみたいです。対象商品のみの適用という事で、対象外の物を買うのは別注文になってしまうようですが、欲しい物が対象商品だと、かなりお得になるかも。

 5%オフクーポンも出てますし、夜のタイムセールも通常実施だそうです。タイムセールでは15%オフだの30%オフとかあるので、日ごろ気になってた布が出ていないか、チェックするといいかも。

 マスキングテープや紙製品なんかもあるので、作ったアイテムをプレゼントv というときに使えるように、同じ柄のラッピングペーパーやマスキングテープを買っておくのも魅力的な感じ。

 地味にアニマルオブジェも可愛い・・・w これ3個セットなんですが、見ないしー、聞かないしー、言わないしー みたいな感じで、超ラブリー。ウサギとか猫とかもあるw
 うちの写真撮影でもこのシリーズのマスコット出てきてますが、サイズ的に小物撮影に地味に重宝してます。どれも可愛くて全種欲しくなるのが困ったところ・・・。
 通常タイプのおすわりウサギを持ってるので、ウサギ版をゲットすべきか、かなり真剣に悩んでたりします。

 私が一番オススメしてるのはコレですねw
 くぅ、またリニューアルしてる_(┐「ε:)_
 リニューアルするたびに欲しい布が混じって、困るんですよねw 
 このセットの中で布を組み合わせたら、それだけでも結構相性がよくなるので、布あわせの自信がない人にもオススメです。手持ちのストック布がない人でも、これ1セットあるだけで、ガンガン小物が作れますし。
 リネンとの相性もいいので、無地リネンを1mほどをどこかで別途買っておけば、組み合わせに困らないです。

作り方:27*27を消費するための巾着がま口セット
作り方:27*27を消費するための通帳ポーチ
作り方:27*27を消費するトート

 いっぱい使いきりレシピ作った気がしますが、並べると3種類しかなかったw
 布の使いきりではないですが、このハギレセットの布があれば足りる、というレシピはもう少しある感じ。

ペンケースと持ち手付巾着のセット
作り方:300mlペットボトルカバー
作り方:フラップミニファスナーポーチ

 もし買ってはみたものの、何を作るか迷うなあ・・・というときに、参考にしてもらえると嬉しいですw 

01
 英単語の勉強の2ケ月目が終わりました。週に6時間を目標にしていて、なんとかそれはクリア。本当は1日1時間で、週に7時間が理想なのですが、なかなか1日1時間というのは、細切れ時間を使っても難しいですね。

 よく知ってる単語でも、綴りをよく間違えてしまって、「難しい漢字で、読めるんだけど書けない」のがあるのと同じ感じになっております。
 綴りの中でも特に、lとrを頻繁に間違えます。他にもaとuとeとiとrを間違えます。

 とりあえず知ってる単語を増やすというのには、役立ってると思います。
 

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1563 - 1 = 1562cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 16cmファスナーポーチその4 | トップページ | 入れ口曲線のファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

想像していたより、かなり大きーい(o^∀^o)バニティ風、使いやすそーです☆蓋部分をカマボコみたいに半円にしたら難易度、上がりますかね??

まやさんこんにちは!

 何気に、お散歩ポシェットとして使える気がします。スマフォとお財布ぐらいなら余裕で持ち歩けるかも。

 かまぼこ風半円にするのは、丸底を作るのと同じ感じになりますので、曲線縫いが苦手な方には難易度が高くなると思います。
 金属ファスナーを使うと直角に曲がらないので、自然とファスナー部分は半円かまぼこ状な感じにはなるかもです。

はじめましてsmile
おもしろい形で、かわいいですねribbon
私は、この表面だけのファスナータイプが気に入りました。
もしよかったら、作り方を教えていただきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59729362

この記事へのトラックバック一覧です: 試作新作ポーチ:

« 16cmファスナーポーチその4 | トップページ | 入れ口曲線のファスナーポーチ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート